• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよぽんのブログ一覧

2011年04月19日 イイね!

ぱねる



B4君のパネルを変えてみました~~
この車弄ったのいつ以来なんだろう・・・
tS用のパネルの流用です。
マッキントッシュ装着車はオーディオまわりのパネルがブラックヘアラインみたいなやつなんですが、

シフトまわりは写真のようにシルバーなんですよ。
んで、変えてみようかなと。
写りが悪いですが、全部黒!って感じが気に入りました。
ホントはハンドルの所のも変えなきゃですが、そのうちね(^^ゞ

国産は部品が安くて助かりますね(^^♪
Posted at 2011/04/19 08:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月13日 イイね!

さ~く~ら~

さ~く~ら~いや~な社長面談が終わりホッとしてるひよです。
地震の影響で面談中止って言ってたのに4月に延期で、結局アリでした・・・
とりあえず無事に終わり(無事だったのか!?)心に余裕ができました(^'^)


んで、チョット遅めですがお花見してきましたよ~
大好きなアークヒルズですっ!
ここはの夜のライトアップが超~綺麗なんですが、今年は流石に節電でライトアップはナシ。
んじゃ~って事で昼間に行ってまいりました。
天気も良くって、道も空いてて快適ドライブ(^^♪



さくらのトンネルが綺麗でしたよ~~!(^^)!


ちょいとピークは過ぎてましたけどまだまだイケました。ひらひら~って散ってくらいが情緒ありでした!

帰りに+S-に寄って(またかよっ)ラムちゃんのエアクリ交換してきました。
こないだB4のエアクリを2年23000kmで換えて、加速と燃費がえれ~変わったんですよ。
加速がスムーズに速く、燃費は交換前が、そ~っと乗って12km/ℓだったのだ、燃費何て関係ないって走りしても11km/ℓ以上が楽々出るようになりました。
で、ゴキちゃんのも換えてみよ~っと。
ゴッキーM3は1年半1万キロくらいでしたが結構汚れてました。


帰り道ではどんなかなと踏んでみましたけど、力強さが出て、グォって音も大きくなったようです。

みなさんも最近換えてないようでしたら、交換や清掃やってみてください、ホント良くなりますよ。
純正品でも全然OKだと思いますし!  値段も安くてオイル交換よりも体感できるかもですよ~
会社でも2人純正のエアクリ交換したんですけど、変わった~って言ってましたんで。

5月の車検に向けてメンテナンスもバッチリですが! お金がバッチリではなくなってきました!(泣)
ちなみに交換したものはそのうち掃除してチョコチョコ換えようかなと思ってます。

Posted at 2011/04/13 19:27:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月06日 イイね!

逗子マリ

逗子マリよ~やく春!って感じの陽気になってきましたが、今年はやっぱり春らしくないですね。

うちの仕事もやっぱし、仕事になんない感じで。
おかげで、休みは休めて。。。



気晴らしに軽~くドライブしてきました。 まぁホント近場。前のお店の時のテリトリーをくる~っと回って気を落ち着け? 逗子マリーナでパチリとね。
一年中アロハな感じですね、ここは。  異動して1年ですが、いまだにこっちの方が落ち着くわ。


どアップなゴキちゃんのお顔ですが、グリル付けたりしたらこんな写真ばっか撮ってるわ、アタシ。
前はイヤだったのに結構気にいっちゃった(^'^)


そうそう、地震保険入れようとしたら、全社で受け付け停止中のようで入れませんでした。残念!

Posted at 2011/04/06 14:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月05日 イイね!

GT2

GT2よ~やくGETのM3 GT2 スパーク製でございます。
LM2010なので、あのニュル仕様ではないんですが、やっぱカッイイです。
ノーマルにはないブリブリなフェンダーが迫力大です。ん~ステキ(^_^.)
これ1/43なんですが、1/18だと超カッコ良さそうです

ノーマルM3と比べてみましたよ。
使用前、使用後みたいな・・・


そうそう、いつも入手が遅くって探すの大変でした(汗)
色々チェックして、予約しないとダメね(-"-)
Posted at 2011/04/05 11:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月30日 イイね!

クリア

クリアこんなときに何やってんのと言われちゃいそうですが、
エアロにクリア塗装をしてきました。
地震の3日前に出してたんですが、昨日ようやく取りに行ってきました。



E92 M3のシュニッツアーのエアロはドライカーボンで艶がないんですよ。
んでね、付けた時から気になってたんですよ、屋根だってドライカーボンなのにクリアになってるしさ。
シュニッツアーのHPにもクリア塗装オススメなんて書いてあったんで、気軽に出したら、えれ~大変だったようで・・・(+S-横浜じゃ初作業だったそうです)
ドライなんで、表面整ってなくって、塗っても気泡が入りのかなり大変な作業で、塗装屋さんからは、また大変な作業持ってきて~~!と言われちゃったそうです。
しかも、フロント・リヤにディフューザーの3ヶ所。 ごめんちゃい。

計画停電なんかもあってナカナカ進まなかったようです。
 
でも仕上がりは超満足でイメージ通りでした!(^^)!  ありがとうございますっ!




あとね、がんばれ東北!でステッカーも買わせていただきました。
実は外に貼ったのは、お初な+S-ステッカーでした(^。^)
Posted at 2011/03/30 14:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Highway-Dancer 850!気付かなかった! もちろんお仕事車のHighway-Dancer さんも気付かなかった^_^」
何シテル?   11/13 13:34
絶賛シュニ化ちう?♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
またまたMなクルマです! お友達な方々、引き続き宜しくお願いします(^-^)
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
やっぱり大好きだったM Roadster 再購入です♪ メンテナンスも楽しみながら付き合 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
E92 M3の前の車です。 2006年9月~2008年3月まで。  モディはサクラムマフ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
よろぴくっ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation