• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよぽんのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

夏の終わりに

夏の終わりに











ど~もで~す!

今週は週1休みのひよでございま~す。
大抵週1休みの日って早起きしちゃうんですよねw
いつもより早起きの6時半に起床するも今日はノープラン(爆)

最近シュニ子で気ままなドライブしてなかったんで行くかと(^_^)
(先週はBRZね)
車出したら汚ねぇ~し。
まずコイン洗車場で洗車。イチヲ自分洗車派な人です、アタシ。
たまに頼んじゃう時ありますけどね。



とっとと拭き上げて完成~



やっぱり出掛ける時に綺麗じゃないとテンション上がらないです(^_^)
今日はエンジンルームも綺麗にしちゃいました♪



大好きな直線を求めて圏央道~東名~新東名で静岡方面へ
途中オースチンなM4さんとランデブーしつつ(^_^)



気が付けばあっという間に新清水JCTで東名上りに戻り富士川SAへ
お天気良ければ富士山が綺麗に見えるこの場所ですが夏場は流石にあんまり見れないですかねw



パチパチと写真撮りつつ・・・





黒い車って、夏は見てるだけで暑苦しい(素爆)
乗ると見た目より暑いwww





ちょっと早めの昼ごはんはジャポニカ学習帳のつけナポリタン♪♪



こういうB級グルメはたまに食べたくなる(^_^)
3分程でペロッといただきましたが、ナポリタンあるあるで白いTシャツに汁ハネがががが(小学生か!)
全然足りない腹6分目でしたが、明日健康診断なので、食べないで体重を減らす作戦で臨まないと行けないので我慢我慢ですヨ。

食後は得意のそのまま帰宅wで昼には帰宅してました。
久しぶりに自分の好きなペースで走って来ましたが、やっぱり楽しいわ~~
もう少ししたら涼しくなって窓開けて気持ち良く走れて、音もしっかり聞けてもっと楽しめるんですよね~
多分今年中に今日のコースまた走るな(^_^)

そういえばF80&82のカーボン・ドライブシャフト廃止になっちゃうんですね~
なんでかは?ですが価格?不具合?
発売当時の資料だと軽量かつ剛性が高いCFRPにより、一体成型が可能になり、中間べアリングが不要になるため、大幅な軽量化を実現。
435iクーペに対して5、3kgの軽量化ってありましたが。。。
でも自分買った時のカタログにはカーボン・ドライブシャフトって記載がない!ようですがどうでしょ
という事で、カーボンのドラシャ付きが欲しい方は今です(^_^)

追記 これからの排ガス規制クリアの為の新しいexhaustにするのに太くなってしまうカーボン製からスチール製に変えるようですね。


夏休みの成果・・・
ガンプラw
RG ゴールドフレーム天ミナ ・ RG ユニコーン(ユニコーンモードの方が好き) ・ HGUC Zガンダム
墨入れだけのお粗末仕様(^^;



お台場のユニコーンも見に行かなきゃね(^_^)

では~~!

Posted at 2017/08/30 15:24:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

8/23(水)河原でバーベキュー♪

8/23(水)河原でバーベキュー♪














ど~もで~す!

今日はホリデー会の「8/23(水)河原でバーベキュー♪」に参加してきました~

基本インドア&出不精&暑いの嫌いなアタシw

そんなアタシを連れ出してくれるこの会の企画にはいつも感謝です。

しっかし朝からスゲェ~暑いんですがwww
こないだまでの涼しい日々は何処へ

いつもと逆で雨降らせとか言われるしまつw

はいっ、そんな好天の中、BBQはまず買い出しからですね~

ダイエーで大量な食料GETだぜ!(まぁ20名超えですからね)
カート5台って、ドンだけよ。



大量でも呼んだら来てくれた後輩のOUTBACKの荷室に全部ドンっと(^_^)
流石ス○ル♪


キャンプ場は相模原市の青根キャンプ場
着いたら早速料理開始~
でもアタシは料理全くできないんで(爆)浅間君とか女性の方におまかせですm(_ _)m
なのでアタシは焼く係(^_^) 焼くしかできませんから~



ちなみのこれくらい大きさのお肉を多量に買ったので焼いても焼いてもまだまだあるって感じ(^_^)

お肉だけでなく、浅間会長のアイデアメニューでお豆腐やらとうもろこしに玉ねぎ丸焼きが大量に~♪



お腹が少したまってきたところで、BBQ場にすぐ横に流れる河で水遊びする人達もね



まるで温泉に浸かるおっさんの図w



変な水着着たピチピチギャルもいましたよ~~(大嘘)



この後これだけ着て河入ったんでしょ??みぽさん!

にぎやかにまだまだ続いていましたが、本日は家の用事で13時に失礼させていただきました。
もっと食べたいところでしたが(爆)、何年振りだったのか??の野外BBQ、ホント楽しませてもらいました(^_^)ありがとうございました!!
後半ブログ、誰かよろしく!(爆)

また来月のホリデー会もお手伝いガンバリますので、浅間会長企画よろしくね~




あっ、そろそろM4ネタも出さないとね~
現在部品入荷待ちなんで、しばしお待ちを!
では~~(^_^)
Posted at 2017/08/23 17:52:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

夏休み~~

夏休み~~












ど~もで~す!
水曜日から夏休み中のひよでございます(^_^)

誰ですか?お前が休みだから天気悪いんだって言ってる人は!
間違ってませんけどww

休みに入って初日と2日目は母と浜名湖まで旅行に行ってきました(^_^)
(イチヲ親孝行的な)

他の方も既にお休みの方が多いようで高速もいつもより交通量が多くって、SAなんかも人が多かったですね~
久々に旧東名(←こんな言い方します?)で行きましたが、少ないですが海の近くを走ってる時なんかは新東名よりいいなぁ~♪って思いますが新東名の方が色々楽なのは間違いないですねw
まぁ、ロングドライブも楽々こなしてくれるシュニ子さんでのドライブなんで浜名湖くらいは余裕~っす!

てことで今回の宿泊先の「星野リゾート 界 遠州」に到着~





こんな車で行っても丁寧な対応をしていたいただけるので、余程しっかりとし教育をしてくれてるんでしょう(^_^)

中も綺麗でお上品な雰囲気でした。



全室湖側な作りだそいうで景色もバッチリです。





到着から夕食まで少し時間があったんで、部屋から見えたロープウェイに乗って右見える島まで行ってきました。
徒歩5分程なんですが、スゲェ~暑くて汗だくw
かぁちゃんの日傘が羨ましく思えたのは内緒。



これ編集してないのに青空ですよ、青空!



5分程で島へ当到着。
で何が有るのかって言うとあまりなく・・・
オルゴールミュージアムww



せっかくなんで周りのガキンチョに紛れて入場(^_^)
でも、説明してくれるお姉さんが上手くって聞き入っちゃいました。
オルゴールの説明~蓄音機が出てきてだんだん廃れていってとか。。。
なろほど~って。





屋上まで登ると周囲が良く見えます♪ 暑かったけどw



んで、汗だくなって帰ってきてしばらくして夕食タイムです。
アタシにとっては観光よか「食」がメインですから(爆)



料理も上品で美味しい物ばかりでした(^_^)



浜名湖なんで当然鰻もでました~
なにげに真ん中のローストビーフが◎!



食べ終わる頃に日が沈んで綺麗な景色も見れましたよん。





夜には夕涼のイベントもあり、かき氷にラムネのサービスも



夏の夜には鉄板の組み合せ♪ 湯上りにはサイコーでした(^_^)



翌日は朝風呂にも入って朝食もしっかりいただいて。
ご飯は茶粥だったんですがお茶漬けチックで、なかなか美味しかったですよ~



2日目は母が渥美半島の伊良湖岬に行きたいって言ってたんで少し足を伸ばして行ってまいりました。
てか地味に浜名湖から距離があるのと下道で行かなきゃ行けないんですよココ。
2時間チョイ掛かりました(汗)





そして駐車場から灯台まで10分程歩くので、またまた日傘~~!って(^_^)
暑かったですが海風が気持ち良かったわ~



ここまで来て気が済んだので後はおウチへGO!

のんびり夜も外で食べて帰って来て帰宅は20:00
ガソリンも丁度空っぽ。
自称510psなら立派なもんですねシュニ子の燃費。



疲れた~って帰って来てた何か家に脇で変な音がしてて・・・
水がジャージャーwww
何と水道管が破裂!
疲れてのんびりどころではなく慌てて業者さん呼んで見てもらいました。
旅行に水道管の修理とお金の掛かる夏休みのスタートになりましたとさ(泣)

ではでは~~
Posted at 2017/08/11 23:28:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Highway-Dancer 850!気付かなかった! もちろんお仕事車のHighway-Dancer さんも気付かなかった^_^」
何シテル?   11/13 13:34
絶賛シュニ化ちう?♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
202122 23242526
272829 3031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
またまたMなクルマです! お友達な方々、引き続き宜しくお願いします(^-^)
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
やっぱり大好きだったM Roadster 再購入です♪ メンテナンスも楽しみながら付き合 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
E92 M3の前の車です。 2006年9月~2008年3月まで。  モディはサクラムマフ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
よろぴくっ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation