• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひよぽんのブログ一覧

2022年11月22日 イイね!

三崎ソロツー

ど~もで~す!

明日はMPOCのオフ会の予定だったのに誰かが終日雨予報にしやがったので中止w
すんませんw

明日はアレですが今日は晴天。
せっかくなんでOPENドライブしてきました~

実はMロードさん、夏前から暖まるとギヤが入らない、走行中はギヤチェンジできるけど、停止時に1速も2速も入らなくなって軽く渋滞を引き起こすという症状があって、スモールステップ(笑)で修理してたんですが、やっぱり小物ではなく中物?なクラッチ交換の段階になって先週修理が終わって、その試運転もかねてのドライブで。
ちなみに大物はミッションオーバーホールねw
作業は終わっても1時間位は乗らないと症状でないから試運転はイイよ~って言って受け取ってきました。
まぁ~クラッチ軽いわぁ~(^^)

朝から洗車とクリーナーでサクサクっと綺麗にしてあげてね。

行き先は前から気になってた三崎のマグロ屋さん。

海沿いを爽快に~~
てか眩しい・日差しが暑いw  帽子かぶれやw

alt

空が青いわぁ~~

横横でバビューンと佐原まで行って134号の海沿い走って~~

alt


alt

で、本日行ったのは 三崎 くろば亭
まぐろの色んな料理が食べれるお店♪

alt

店頭にはまぐろのドタマがw

alt

注文したのはまぐろ刺身定食と

alt

新鮮でつぅるつぅる~

alt

まぐろ親父カルビ焼き

alt

新鮮なマグロが不味いはずもなく、当然美味しくてね、瞬殺!
カルビ焼きも頼んでおいて正解。
これまたマグロ&カルビで不味いわけがない!
ご飯大盛りで美味しくいただいてまいりました~(^^)

結構色んなメニューあるんで写真載せときますね。

alt


alt

食後はRevival Cafeへ
あれ? 曇ってきた?

alt

こちらでは最近Z3を買われたというGRコペンにお乗りの方に声を掛けられ1時間程話をしてまいりました!

alt

Z3にGRコペンに初代コペン、更にいすゞ117クーペをお持ちの中々の車好きの方。
奥様もご一緒でしたが奥様も車かなりお好きなようでした。
ちなみにご子息がWRX STIに乗られてるようで更に話が膨らみ(爆)

前回行った時にも知らない人に声掛けられて、職場の近くにお住まいの方だったりで話が盛り上がり、楽しい出会いのあるお店。
違う出会いないかなw

帰りはいつものマーロウでお土産?いや自分のか。
プリン買って帰りました~

alt

帰りの134号は結構な車の量でしたw
明日休みだからか(雨だからかw)平日感の少ない感じでした。

alt

逗子アルノ海岸(謎)
分かる方はこちら側の人間です。
しかもアル中w


肝心の車の不具合は解消されたようです(^^♪
良かった~~ これで遠出できるわ!


明日は雨・・・
  皆さん近場でごゆっくり~~


では~~!


Posted at 2022/11/22 19:45:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月15日 イイね!

平日ホリデー会 箱根ツーリング♪

ど~もで~す!

今日はホリデー会で箱根ツーリングしてきました~

今日の今日まで天気予報に踊らされましたが集合時間には何とか雨やんでくれたのでセーフ(汗)

まぁ行くまではザァ~~でしたがw
ネタハモウイイカラw

alt

本日の参加メンバーはF82M4×2 R35GT-Rに本日お披露目の浅間会長のNEWマシーンのG29 Z4で! 
会長様のボディカラーは黒なので今後の展開は察してあげてください。
そんなハイパフォーマンスな車が集まってるのに場の空気を読まず某仕事車で出動なアタシww
先週シュニ子で箱根行ったんでw

alt

ギリギリ雨の止んだ平塚PA

alt

今回は箱根にバビューンなツーリングでしたが交通量の多い小田厚&箱根新道でのんびり芦ノ湖まで向いま~す。
オレンジなGT-Rに終始いじめられながらねww

alt


alt

alt

alt

ランチはcafe KOMON 湖紋 って所

alt

芦ノ湖目の前で景色◎なのでおデートでどうぞ(^^)

メニューはそんなに多くないのでハンバーグかシチューかアタシの注文した西京焼きの炙りサーモンといくらの御出しご飯かなってとこです。
和なおやつ的な物は多くあったのでランチ後に来るのも良いかもです♪

で、サーモンなんちゃら

alt

アタシの唯一食べれない梅干しがあったのでkuboさんに食べていただきましたw
大盛りにしたのでご飯は多めで~す。

alt

途中日が差してきたので芦ノ湖&遊覧船もしっかり見れました~

alt

こちらで結構ゆっくりさせていただきましたが、大観山へ場所を移してティータイム

何かスゲェ~~~~ガスってるけど(汗)

alt

StudieのSkyLoungeもちょこっと覗いてね
とっても綺麗な一角になってました☆

alt


安定の胃袋肥大の為、埋める作業をする人

alt


alt

絶対スバルの関係者と思われる名古屋ナンバーなスバル車たちww
こっちに止めれば良かったかな(爆)

alt

くっちゃべってたら浅間会長のZ4を殆ど撮っていないというww
スマソw
こないだ納車の翌日に見せてもらった時の写真で許してm(_ _)m

alt

ん~~この時もビミョ~~な天気だし



半年振りのオフ会でしたが無事に開催できて良かった~(天気w)
次回は浅間会長がどっか探して来てくれると思うので皆さん期待して待ってましょ~


では~~!


本日のマイカー

alt

GRじゃないよ・・・


Posted at 2022/11/15 18:26:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月25日 イイね!

丸ペン

ど~もで~す!

ブログ完全サボってたのでたまには更新です(^^)

近場のドライブしたりと特に何もなくのほほ~んと生活して、ちゃんと?仕事もしてますよ~

何か巷では乗り換えラッシュが来てますが、アタシはご縁次第ということで(何の?)皆さんが新しい車でワクワクしてるのを楽しんで見ております。

って言ってもBRZは去年買ったばかりだったりしてまだ新しいんよね~
Mロードもまだ3年。 ちょっと最近ご機嫌が悪いのですが、治しながら長~く楽しんでいきたいです(^^)

そんなこんなで今回は気分転換に丸ぺん!をしました~~♪

あっ、ミニカーですよ、ミニカー(爆)

こないだメルカリ見てたらM Roadsterのミニカーが出てたのでぽちり。
メルカリはdocomoのdポイントで払ってるんでタダみたいなもん(^^)

届いたのがこちら

alt


一応burago製の1/43ですがかなりクオリティ低めw
まぁ写真見てた時からショボそうなのは承知で買ってたんでOK。

てか丸ペン前提でポチリました(^^)

届いてオリジナルの写真撮って~~

alt


バラシて~~

alt

結構うまくバラけてくれたのでラッキー!.
ウインドウとライトが一緒に外れるって凄っ。
おかげで楽。

これ買った7割の理由がこの内装ww

alt

うちのと同じ感じなのでね♪

ばらしたらタミヤのスプレーでプシャー(雑w)

alt

BMWのエンブレムだけはマスキングしてます。

で半日乾燥させて元通りにして完成~~
alt


あら不思議、黒にすると何かちょっと立派に見えちゃったりして。
いや、黒だと諸々分からなくなるからだコレ(笑)

alt

ちなみスプレーの乾燥時間に昼めしで食べたのはこちら。
ガーリックジョーズのニンニクぷんぷんのサラダ&ピザ&お肉でございます。

alt

alt

alt

帰ってきて歯磨いてもダメだわww

昼いっぱい食べたので夜はパンだけでね。
ハロウィン的なのを買ってきまして・・・

alt

かぁちゃんと半分こするとこうなりますよねww

alt


では~~!




あっ、11/23(水・祝)MPOCのオフ会やりますのでそのうち掲示版UPします!
Posted at 2022/10/25 21:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月02日 イイね!

プチツー 2022夏♪

ど~もで~す!

灼熱な毎日皆さんバテてませんか~
アタシは相変わらずの食欲なのでバテてはいないようですw

本日も朝からメッサ暑かったですが、ちとせせんせ~からツーリングのお誘いがあったのでお出掛けしてまいりました~

まずはシュニ子さんは箱入りとはいえ1か月は洗ってなかったんで洗車からスタート!

これが一番効くと先日revival cafeで教わったのでお出掛け前にシャツにシューシューして出発。
通称「ワルクマ君」

alt


灼熱の洗車ですが、まぁ何とかもちました(^^)

alt


黒しか買わない人でも白い車が欲しくなる季節。
洗車しても見るからに暑苦しいのは変らずwww

10時に大黒集合して~

alt


ってホントに暑かったのですぐ出発(爆)

本日向かったのは横須賀の走水にある「かねよ食堂」って所。
横横ドーロの終点の馬堀海岸出てすぐなのでアクセスは非常に良いです(^^)

alt


海だ~~、夏だわ~~って感じですが行ったのはおじさん2人w

alt


目の前の海で水浴びしてる人もいましたよ~~
なかなかのプライベートビーチ感♪

alt


肝心なお食事は目の前が海なのでお魚料理をいただいてまいりました。
海の幸 前菜盛り合わせのセット

alt..

セットにすると煮込み魚とお味噌汁にご飯がつきます。
ロケーションも最高で平日ですが結構お客さん来てました!
*テラス席だと当然エアコンありませんので注意ですw

お腹が落ち着いた所で、お茶しに場所移動です。
(涼しい所でコーヒー飲みたいw)

高速乗ってバビューンと安定の「マーロウ逗葉店」
もはや鉄板。 お前そこしか行かないだろう!ってお店になってますが、しょうがないです。
だって好きなんだもん!

alt


暑かったのでプリンとバニラアイスのセットのヤツで、プリンはエスプレッソと前回と全く同じ気が・・・

alt


こちらで仕事の愚痴を聞いていただき、車の上で目玉焼きが焼ける位暑くなってきたので解散!!
実は窓側の席で背中に日差しを受けて中々の暑さに(爆)

ちとせせんせ~、シュニ子の充電のドライブネタを作っていただきありがとうございました!
次回は涼しくなったらで!!


ではでは~~!





Posted at 2022/08/02 15:22:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月20日 イイね!

充電しないとね☀

ど~もで~す!

ピーカンな天気ではないですが暑いですね~
アタシは暑いのより寒い方が好きです。
まぁ、最近は寒いのもイヤなんですけどねw

最近は雨がちでしたが本日は晴れ。
充電しないとねってとこで本日はMロードさんでお出かけです。
こないだの日曜日、BUN師匠にお誘いいただき七里ヶ浜へ早朝朝練行ったんですが安定の雨ww

alt


結構な潮潮具合だったんでしっかり洗車してドライブスタート。
まぁノープランなんでとりあえず大黒w
何もないわぁ~~

alt


この時点でまだ9:30位w
最近早く目覚めちゃうですよねww
ん~~早めにメシ食えて程良い距離の所って事で三崎の七兵衛丸までひとっ走り。
平日の早目の時間なんで余裕で入店で、おスススメの「王道!活きイキ刺身定食」を注文。
あとは前に食べておいしかった「まぐろのホホ肉サイコロステーキ」
定食はボケ~っとする間もないほどあっという間に出て来ちゃいました(笑)

alt


結構量あるじゃんって思いましたが刺身の下にはちゃんと下駄がございました。
ご飯の量は◎でした(^^)

alt


まぐろのホホ肉サイコロステーキも頼んでおいて良かったわw
ホホ肉サイコロステーキが安定の美味しさで両方食べてお腹丁度良かった(^^♪
10分程でたいらげてとっとと出発ねw

alt


三崎から15分位のRevival Cafeで一休み☀

手前はNAロードスターに奥はマクラーレン♪

alt


三崎からここまではOPENで来たんですがアチーわ、やっぱり(バカ)
ポンコツ温度計は40度w まぁここまではイッてないけどねw

alt


お店で冷感スプレーシャツに吹いてくれたんで外でも快適にコーヒー飲めました!
帰りも調子乗ってオープンのままでしたが何とかなるくらい(^^)/
効くもんですね~霊感商法いや冷感スプレー。

充電ドライブして家に着いたら先日ヤフオクで落としたMクーペが届いてました!
本物も最近段々と高くなって来てますがZ3Mのミニカーも地味に上がってる気がw
実車同様にMクーペの方がお値段高めだったんですが少し安めのが出たんで逝っちゃいました。
黒は持ってたんでエストリルブルーね~

alt


alt


箱替え/箱増しなんてする余裕もないのでミニカーで我慢(^^)

*オタク活動は推し変なしの推し増し派です(爆)



あれっ、そういえば来週乗らないと1か月乗ってない車がある気が・・・(爆)
バッテリー交換がメチャ高いから来週洗車してちゃんと乗ります!!

では~~!


Posted at 2022/07/20 17:45:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Highway-Dancer 850!気付かなかった! もちろんお仕事車のHighway-Dancer さんも気付かなかった^_^」
何シテル?   11/13 13:34
絶賛シュニ化ちう?♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
またまたMなクルマです! お友達な方々、引き続き宜しくお願いします(^-^)
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
やっぱり大好きだったM Roadster 再購入です♪ メンテナンスも楽しみながら付き合 ...
BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
E92 M3の前の車です。 2006年9月~2008年3月まで。  モディはサクラムマフ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
よろぴくっ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation