• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月27日

不法侵入、盗難?

ウチの祖父の土地にフキやワラビが群生した草原があります。
一応、門を潜るか険しい道を越えないと辿り着けません。


我が家もその恩恵にあずかり、この季節には食卓には山菜が並びます。



そこまではいいのですが、毎年その土地に勝手に入り込み山菜を盗み取る輩がいるんです。
別に数日でそれなりに生えて来ますので支障は差ほどありません。
でも、だからと言って人の土地に入り込むのは詳しくは知りませんが不法侵入です。
更にそこから山菜を取っていくのは恐らく盗難です。


定期的に草刈りなどをしてるワケではないので空き地に見えますが、空き地じゃないんですよね…。
ただ、祖父母だけではどうにもなりません。
山菜ですから、恐らくは同じ様な高齢の方だとは思いますが、どこにでも性根の腐った人間はいるんですね。


人の弱みに付け込んで漁夫の利を得ようとするカスはどこにもいるのは分かります。


ココに書いて何が変わるワケでもないのですが、あんまりにも釈然としないので日記にさせていただきました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/04/27 21:55:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

でたっ⑧。
.ξさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2011年4月27日 22:26
山菜とりのジジババはたいてい、自然に生えてた・・・とか言うんですよ。
そのノリで友人の家の畑の作物ガンガン取っていったアホがいましたね。
小学生の時に遊びに行ってた時に逮捕されてましたけど。
こんなジジババにはなりたくないなと思ったし、
孫がいるんで・・・なんて言い訳してたし。
個人的には今のジジババの山登りブームはみんな死ねばいいのにと思います。
なめきっているんですよ!
そのたびに、毎週、夏になると毎日、山岳救助隊や、山岳警察が苦労しているんです。
何が山ガールだ!
自分で登って降りれないなら山登りなんてハナからすんじゃねーと思いますよ。
皇居ランナーと一緒でジジババと若い女の子のこういうブームはルール無視から始まりますから!
コメントへの返答
2011年4月27日 23:02
大体そんなもんですよね。
駐車場でも空いてるんだからいいだろとか言うくらいですし。

結構入り組んだトコにあって、尚且つ隣が宗教団体の土地なので警察も介入はしてくれないんだろうなぁ…。
ウチのバイト先のジジ様は結構ガチな山登りする人だから安心ですが、ジジババはお散歩の延長とでも思ってるんですかね?

いっそそのまま姥捨て山の様に誰にも知られずひっそりとどうにかなればいいのに…。
夏といえば川の中州でDQNが増水して取り残されないかと毎年楽しみにしてます。
いつだかはDQNではなく釣り人が助けられてました。
それでも竿を手放さないのはさすがと思いましたけどwww

こういうブームはルール無視から始まり、その上一過性のもので、残るのは野や山にゴミくらいですから余計始末が悪いです。
2011年4月28日 0:20
最近の小学生の輩も勝手にウチのさくらんぼを取っては枝を折って行きます(怒

子供から高年齢の人も平気でそんなことをするとは・・・どういう神経してんでしょう(汗
コメントへの返答
2011年4月28日 0:49
最近はそんなんばっかですよね。

でも、子供は無知だからまだ救えます。
大人は知っててやりますから救いようがないです。

プロフィール

「@Masa@ これ、なんて車ですか?って聞かれてプラッツですって言ったら(´・ω`・)エッ?って言われたらしいですw」
何シテル?   08/11 02:26
昔はha12vスズキのアルト(4速mt)乗り。 現在はncp12トヨタのプラッツ(5速mt)乗り。 軽自動車から普通車に乗り換えて、家の車から自分の車に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自由が丘・・・すげぇな。いろんな意味で(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 20:57:12
大人気のドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 20:55:16
最近多くね? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 10:33:54

愛車一覧

トヨタ プラッツ プラッツさん (トヨタ プラッツ)
アルトからプラッツに乗り換え?ました。 アルトは一応家の車なので、初の愛車になります。 ...
スズキ アルト アルトさん (スズキ アルト)
親の車を我が物顔で乗っています。 親が車を買うのを猛烈に反対している為www 当時はシル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation