• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月18日

少額訴訟③ 判決を言い渡す(-_-メ)

先日、ブログにてオークション詐欺にあったことで
少額訴訟をおこす旨、書かせていただきました。

少額訴訟① いきさつ

少額訴訟②


あれから1か月と2週間、43日間ですか・・・
本日、簡易裁判所に出廷し相手との話し合い。

午後1時30分に来るように言われていましたので
裁判所に赴きました。

少々、早く着いたので待合室で待つ事、15分。
呼ばれまして、第2法廷へ・・・
といってもちょっと広めの部屋に円卓があり
裁判官、書記官、その他1名の合計3名がいらっしゃり
私と相手方がいる・・・はずでした( `ー´)ノ
が、相手は出廷せず・・・
しらばっくれて来ませんでした(-_-メ)

書類は自宅あてに送られ本人が受け取っているとのことなので
完全にシカトしているのでしょうと、裁判官のお言葉。

これにより、判決のみで終わるそうなので5分程度で終了しました。
相手が来ていれば、そこで話し合いになるものの
来ていないので、おしまい・・・

おしまい?

おしまいってどういうこと?

私はこの後、どうすれば?と質問すると
裁判官いわく

判決が出ましたので書面をおこして相手にすみやかに支払うように
連絡してくださいとのこと。
相手が来ていれば支払いの話もできましたが
来てないのでは仕方ないですね~って

えっ?
俺が出すの?
連絡取れないから訴訟をおこしたのに
俺が連絡するの?

お役に立てず、すいません・・・だって

はぁ?裁判官の口から聞く言葉か?

なんだこれ?


強制執行してもいいですけど
費用が掛かるので、訴訟の金額考えると
どうですかね~って!

金額の問題かよ!

すっげー無駄な時間でした
どうすればいいかわからなかったので
警察に相談した時も、様子見ましょうって!

裁判おこせば何とかなるかと思ったら
何にもならず。(+_+)

このまま泣き寝入り?
少額なら詐欺ったほうの勝ちか?

年内には片付くと思っていたのに
どーしましょうかね~

とりあえずは書面作成して送るか?
それとも・・・乗り込むか( `ー´)ノ




すいません m(__)m
愚痴ってしまいましたので
お詫びの画像です(;^ω^)


                 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/18 20:42:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

夕日とコラボ
デリ美さん

でたっ⑧。
.ξさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2015年12月18日 20:55
勤め先が判れば、差し押さえが出来ると書いていた記憶がしますが・・・。


負ける懸案でも相手が出廷しなけらば勝ですね。


コメントへの返答
2015年12月18日 22:08
勤め先がわかる方法があれば
見つけ出したいですね

勝ったんでしょうけど
なんか腑に落ちません(/_;)

結局のところ、時間もかかり
お金も戻らずですしね

まだ終わっていないので
あきらめずにいますが(;^ω^)
2015年12月18日 21:01
え、そんな感じなのですか(@_@)
法は形式だけで何もしてくれないのですね(ToT)
裁判のやり損ですかね・・・
コメントへの返答
2015年12月18日 22:10
まさにやり損・・・

席について、相手が来てないので
判決のみですがよろしいですかって
言われて5分で終わりですからね

なんだこれって感じです(/ω\)
2015年12月18日 21:07
それはひどい…_| ̄|○
コメントへの返答
2015年12月18日 22:12
被告人を擁護する法律?

原告は、残念でしたね~って
言われてる気がしてなりません(T_T)
2015年12月18日 21:22
相手が、ひどい‼

泣き寝入りなんですか~⁉
コメントへの返答
2015年12月18日 22:14
払う気があれば連絡してきますよって
言われましたが、確かにそうですよね

払う気ないから出ても来ない
じゃあ、こちらから出向くか(-_-メ)

とりあえず書面にて通知いたしますが・・・
2015年12月18日 21:50
ありえない状況ですね!!

国が犯罪者を保護しているから犯罪が減らずに増えていくわけですね(-_-;)

仮に1円でもお金はお金!!

ホントに腹の立つ話です!!!!!

コメントへの返答
2015年12月18日 22:16
訴訟金額は10600円位
手続きに7000円

強制執行おこなうと
さらに手数料がかかりますよって

ホントに裁判官だったのかな?
2015年12月18日 23:12
そんな感じだったんすねヽ(`Д´#)ノ

自分もバイク盗まれた時に怪しいヤツがいると警察署に連絡したら…
相手の人権がどうのこうの…
頭きてゴネたら署内で怒鳴られる始末(T^T)
被害者で情報提供しただけなのに…

悪いヤツが得をする世の中、なんとかならないっすかね^^;

だけど裁判って…冷たいっすね(-.-;)
コメントへの返答
2015年12月19日 12:20
こんな感じでした(T_T)

事務的というか
話し合いで解決しましょう的な感じで
話し合いにならんから、おしまいみたいな・・・

これでは
悪者はのさばりますね
2015年12月19日 5:49
そうなんですか…

こうやって情報公開して頂けたので知る事が出来た大事な情報です。

と言ってもこの結果なのですね。びっくりポンでした。
コメントへの返答
2015年12月19日 12:21
そういって頂けると
ありがたいです<(_ _)>

少しは報われた気がします

2015年12月19日 10:08
なんですかねこれは!

やったもん勝ちかよ!

結局、「判決」というのは?
コメントへの返答
2015年12月19日 12:24
判決は・・・
画像の通り、半ケツ(^o^)丿

相手が書類を受け取っていながら
出てこないというのは
訴状の内容を把握したうえでの
無視なので、あきらかに非があると
いうことであり、勝ち負けで言うと

私の勝ちだそうですが・・・(=_=)
なんとも言えんですね
2015年12月19日 12:35
仮に強制執行したとしてもそんな輩は定職にもついていないでしょうね。
結局やられ損。
取れる取れないにしろ原告の納得できる結果であってほしかったですね。
コメントへの返答
2015年12月20日 20:59
全くですね

やったもん勝ちでは
この先、ますます増える一方ですね

納得いかないですが
とりあえず、やることはやってみようかと…
2015年12月22日 18:03
お疲れ様でしたm(__)m

今後の展開も陰から見守っております^^;

健闘を祈ります\(^o^)/
コメントへの返答
2015年12月23日 13:08
今年中には決着つかなそうですね

来年まで持ち越し( ̄△ ̄)

プロフィール

「\(^o^)/」
何シテル?   09/23 14:08
やっさん(改)です (改)に意味はありません(≧∇≦)b やっさんとよんで頂ければ 大丈夫です 2008年7月末 デリカローデストの購入...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023/3/9 ブラックエディション契約 2023/8/25 完成予定 → 8/29完 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
EKスポーツを手放してから8年 正統な後継車であるEKカスタムを 2023/5/11 中 ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
CANNONDALE BAD BOY SOLO RIGID5
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
ボディ載せ替えました パジェロロングにある3ウェイ2トーン色を パジェロショートですが塗 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation