• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
スバル

トヨタ カローラランクス  

イイね!
トヨタ カローラランクス
車に関する技術は、安全性や利便化が最優先で進んでおり、運転自体の楽しさについては二の次と思われ、単なる快適な移動ツールとして家電と変わらなくなっているこの時代においては、スバルのみならず各メーカーの出す新車には私の求める車種が次々となくなってしまったな..と。 今回行き着いた先はトヨタとなった。昔 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月22日

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX  

イイね!
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
前車GF8では長く乗るつもりでメンテをコツコツやりながら、自分のペースで自分の思いのままに仕立てていたのだが、不意な接触事故による当たりどころが悪く、車体評価額を大幅に超える高額な修理費用となり再起不能と判断したため、急ぎの代替車としてこのGGAを引っ張ることとなった。 セダンのみにブリスターフ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月10日

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX  

イイね!
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
2013年10月購入  スバル車の頑丈さ(?)に味をしめて、続いてのスバル2代目となった。 しかし、年式は前車BHレガシィと同年式の為、自動車税10%増しは変わらず; 燃費がBH5と変わらず、9km/Lを割らないのがせめてもの救い。 いまさら、この年式・走行距離(9万km超え)を通勤・買い物仕様 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月30日

スバル レガシィツーリングワゴン  

イイね!
スバル レガシィツーリングワゴン
2008年4月購入 Z32に引き続いてのツインターボであったが、フィーリングはまるっきり違い、シーケンシャル式というその特性に戸惑った。 どうにかツイン切り替わり時の特性とうまく付き合おうとしたり、ギャップを少なくしようと終始したが、違和感は結局、最後まで違和感で終わった。 2013年/10月1 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月15日

日産 フェアレディZ  

イイね!
日産 フェアレディZ
2003年12月購入 前車(GCZ32黒)をぶつけ、その修理代が結構高額になるため、急遽買い直したのがこの車です。 あまり金額をかけられなかったため、ネットオークションで購入しましたが、結果的には一番お金を掛けた車となりました。 購入時の状態としては事故車でもあり、またあまり動かしていないためか調 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月16日

日産 フェアレディZ  

イイね!
日産 フェアレディZ
2001年8月購入 Z32が新車発売開始された当初はスタイリングが気に入らなかったのですが、中古価格も手頃になり、現車を目の前で見てみると意外にも格好いいと思ってから、本格的に32を探し始め、埼玉のある中古車屋でこのフルエアロのZを購入しました。 少しづつパーツを換えて楽しんでいたのですが、ある雨 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月16日

日産 フェアレディZ  

イイね!
日産 フェアレディZ
2000年9月購入 Z31オンリーの某クラブで知り合った人より、ただ同然で譲ってもらったのがこの車です。 セントラル20の分厚いサイドステップが装着されていましたが、間延びした2by2のデザインを矯正して、外観のバランスが非常に良く見えます。 ただ、個体としてはフレームが腐食していたりタービンブロ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月16日

日産 フェアレディZ  

イイね!
日産 フェアレディZ
1999年7月購入 最初の車はAT車だったのですが、乗っている内にMT車が欲しくなり、就職してまとまったお金が入るようになったため、思い切って買い換えました。 オールペンブルーにアニバーサリー仕様で3ナンバーになっている外観のみに惹かれて良く見ないで購入してしまいましたが、 落ち着いて見ると程度は ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月16日

日産 フェアレディZ  

イイね!
日産 フェアレディZ
1995年11月購入 免許取得後、初めて所有した車です。 運転に自信がなく、車の事もよくわからなかったため、数件近くの店で見て一番程度の良さそうな車を選びました。 5年弱乗った中で、最後の1年間はマイナートラブルが出始めましたが、今思うと大した故障でもなく、よく走ってくれたと思います。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月16日

トヨタ カローラランクス  

イイね!
トヨタ カローラランクス
車を所持している友人の中で、数少ないMT車であり、運転が特に面白いと感じたので紹介の意味で投稿する。 この車重が軽い(1170kg)6MTギア車は、発進から軽快に加速するので街中でも楽しめるし、190馬力あるため高速道路もノンストレスでありながら、室内も車体サイズに反して各席がゆったりしており、 ...
 
所有形態:その他
2016年04月03日

プロフィール

免許取得まで車に対する興味は薄かったのですが、 車に乗り出してから周りの影響などもあり、 今では一番の趣味となっています。 幼い頃から日産のスポーツカーが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OHLINS DFV 異音の件~最終章~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/26 07:00:17
BE FREE エアロミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 04:50:29

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
車に関する技術は、安全性や利便化が最優先で進んでおり、運転自体の楽しさについては二の次と ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
前車GF8では長く乗るつもりでメンテをコツコツやりながら、自分のペースで自分の思いのまま ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
2013年10月購入  スバル車の頑丈さ(?)に味をしめて、続いてのスバル2代目となった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008年4月購入 Z32に引き続いてのツインターボであったが、フィーリングはまるっきり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation