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よしりん@ECR33のブログ一覧

2011年08月01日 イイね!

トレッドについて‥

トレッドについて‥最近妙に気になってるトレッド幅!! 普通に考えるとFRならリヤの方がトレッド幅があると考えちゃいますが、33Mは前1470の後1460とフロントのほうがありますね(笑)

通常これに前後太さ&オフセット違いを履かせてリヤの方をワイドにするのかな(笑)

なのに俺の車はフロントワイドフェンダー(更に2センチワイドにして取付)に対しリヤ鉄ハンマーでの叩き出しのみ(笑)

いつも違うホイール履いてるから何ともいえないけど、例えばサーキット用のリーガマスターだと

F9J +18 ワイトレ30ミリ

R9J +38 ワイトレ25ミリ

よって簡単に計算すると‥  約60ミリフロントに対してリヤが内側にある計算になります!!

いままでもこれで走ってたんだし、別に良いかもしれないけど、昔ミニ四駆やってたときにリヤが幅広の方がタイム出てたんで気にしないといけないな!!

ホイール変えればすぐ40ミリ位出せるけど、もうリヤフェンダーがあのままだと限界が近そうです!!

こーなったらフェンダーぶったぎりのハコスカ風フェンダーにしちゃおうかな~(笑) 漢のリベット打ちで厳つくなるか?? もちろん汎用の安いやつに缶スプレーでワインレッドにするよ(笑)

そーすれば80Rとか最終コーナーとか速くなるかな~??

ちなみに33も34もトレッド変わらず32だけは前後1460なんだよ(笑) いきなりトレッド幅聞いたらわかるのボンドさん位じゃない??(笑)

やるかやらないかはしっかり考えてからだな!

後はエアクリ遮熱板とかラジエターフードとかプラダン使って自作して、今まで適当に回してた減衰力調整も、夜のサーキットで色々試して自分が良い感じに思えるところにもってきたいです!!

とりあえずエンジンマウントとミッションマウントは明日発注します(笑)!!

まだまだタイムアップ出来るように頑張っちゃうよ~(笑)


Posted at 2011/08/01 23:39:34 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記

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