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ギロロ兵長の愛車 [トヨタ スプリンタートレノ]
メーターLED交換
1
先日からO2センサーの出力を出しているエンジンチェックランプがしばらく走っていると消える現象が起きていた。<br />
O2センサーを疑ってみたが、フリーダムでは出力が来ていたのでLEDの方が怪しいという事になった。<br />
と、いう事でLEDを交換する事にした。ついでにLED化していなかったウィンカーとハイビームとエンプティも換える事にした。<br />
とりあえず極性を調べる為にしたが、T5は点かなかったり点かなかったり。前のはすぐ点いたので不良か・・・。<br />
まともに点いたのは1個のみ。これほどひどいのは初めて。しかたないので前の物を使用。<br />
ウィンカーに付けたT10の緑は電球と比べてくっきり明るくなりました。<br />
ハイビームのT10も明るくなった。<br />
エンプティはポジション球に使っていたものを使用。騒動で1個端子を壊してしまった。普段から微妙に点いているので電球の方が適切なのかもしれない。<br />
ポジションには前に使っていた白を付けた。<br />
T5はまた今度対応します。
先日からO2センサーの出力を出しているエンジンチェックランプがしばらく走っていると消える現象が起きていた。
O2センサーを疑ってみたが、フリーダムでは出力が来ていたのでLEDの方が怪しいという事になった。
と、いう事でLEDを交換する事にした。ついでにLED化していなかったウィンカーとハイビームとエンプティも換える事にした。
とりあえず極性を調べる為にしたが、T5は点かなかったり点かなかったり。前のはすぐ点いたので不良か・・・。
まともに点いたのは1個のみ。これほどひどいのは初めて。しかたないので前の物を使用。
ウィンカーに付けたT10の緑は電球と比べてくっきり明るくなりました。
ハイビームのT10も明るくなった。
エンプティはポジション球に使っていたものを使用。騒動で1個端子を壊してしまった。普段から微妙に点いているので電球の方が適切なのかもしれない。
ポジションには前に使っていた白を付けた。
T5はまた今度対応します。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年12月19日

プロフィール

AE86後期トレノをレストアしながら乗っています。 コンセプトは21世紀のハチロク。 方向性はレーシングカーというよりはチューニングカーです。
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トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
E-AE86中期型。 初度登録年月昭和60年7月。 登録年月日平成15年9月16日。
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