• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月04日

ありがとう、そしてさようならnismo!!

ありがとう、そしてさようならnismo!! ご無沙汰しております(^ω^;)

先日、久しぶりに友人達とツーリングに行きました。
本気で踏む人達ばかりなので、さすがにPlayzじゃイカンだろ、ということで半年ぶりにAD08に履き換えると…。
なんか1本だけエアが抜けてる…。

嫌な予感を感じるも、タイヤに明らかな損傷なし。エア充填後も問題なさそう。
と、安易に自分にOKサイン。

道志→箱根→三島のロングランを楽しみました。
あの予感は杞憂だったと思っていました。

で、10日が経ち本日。
やっぱりエアが抜けてる(。-ω-)
パンクしたかな~、ネオバもったいね~なぁと思いながら、タイヤ屋に行き修理依頼。
すると、5分もしないうちにスタッフがやってきた。

『ホイールが割れてます』

『…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク』

確かに割れてる…。
エアもココから漏ってる…。

とりあえず、パンパンに充填してもらい、自宅まで自走。
ちなみに、工賃はサービスとのこと。
『タイヤガーデン』さん、ありがとうございます。。。
初めて行ったけど、感じのいいお店でした。

で、早速ホイール交換。


パックリ割れてます(T△T)


これはさすがに修復不可能かな…。
おそらくは、昨年10月のTC1000で6コーナー(かな?インフィールドのS字とS字の間のコーナー)立ち上がりで右フロントを縁石外に落とした時にヒットしてたものと、今更ながらに思い出しました。

思えば、車両購入時から付いてたこのホイール。
白ボディに白ホイール、なぜか漂うタダ者じゃない感が結構気に入ってました。
日産タイプRみたいな。
でも、よく見るともうボロボロ。疲労困憊。

nism(ニズム?)


nⅰℑ⋔ↄ(???)


ボディやエンジン、サスペンションばかりに目が行っていて、ホイールに関してはちょっと気が抜けていました。使い方にもよるのかもしれませんが、やっぱり消耗するものなのかな…(。-ω-)

さて、どうしよう。。。
1本だけって、探し出すと意外と見付からない…(。´Д⊂)
とりあえず、nismoにメールしてみるか(^ω^;)
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2011/10/04 01:14:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年10月4日 5:02
結構逝っちゃってますね。
でも、ホイール溶接で何とかなりそうな予感。
コメントへの返答
2011年10月4日 15:51
なんとかなりますかね~(。-ω-)
もともとリムのガリ傷を補修するつもりだったので、ショックはいくらか軽いんですが。。。
nismoに問い合わせ中です。
2011年10月4日 5:37
僕もスポークポッキリってのがありましたよ。 ウエッズスポーツのホイールで買って1週間目ぐらいで(>_<)
サーキット走れば仕方ないですね!  一度逝ったホイールはその隣が逝ってしまいます。
出来れば買い換えですかね(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月4日 15:53
スポーク折れは怖い!!
ウエッズスポーツは美しいデザインのホイールが多い印象です。その分華奢なイメージもありますね。

補修と買い替えで、天秤にかけてみようと思います。
2011年10月4日 6:58
本気で踏む人ばかりなので…一番踏むのはかみってぃずさんですexclamation×2
ついていけません泣き顔

しかし楽しかったですねー、皆さんのゴルフのイメージが変わってくれれば嬉しいですウッシッシ

白ニスモ絶対格好いいのでザオリクしてからルカニで完璧にしちゃいましょう目がハート
コメントへの返答
2011年10月4日 15:55
こないだは久しぶりに楽しかったね☆

山ゾーンの回り込むようなところは、うちのRはやや苦しいです。
ゴルフはほんとに優等生(^-^)
マフラー変えて、不良になりましょう♡
2011年10月4日 7:10
大事に至らなくて良かったね。
やっぱり使い方がハードだからメンテと気配りは欠かせないね(笑)

ホイール新しいの買えるといいね、白だと色違いが目立ちそうだけど(笑)
コメントへの返答
2011年10月4日 15:58
いや~、まさかホイール割れてるとは思わんかった(^ω^;)
やっぱり普段からホイールの内側までチェックするくらいの姿勢が必要なんだね。

直っても買い替えでも、いずれにしてもペイントする予定です。
白って、ほんと色の違いが目立つから。。。
2011年10月4日 9:11
しろくまさんのお友達でリペアの仕事されてる方が居ますよ♪

鍛造レイズも割れてしまうのですねww
コメントへの返答
2011年10月4日 16:00
鍛造レイズだからこの程度で済んだのかもしれません(^ω^;)

しろくまさん、ほんとに顔が広いっすw( ̄o ̄)w
いちおう、nismo(RAYSなのかな)の返答待ちです。
2011年10月4日 9:42
鍛造ホイールも衝撃を受ければ割れちゃうんですね…
Σ( ̄ロ ̄lll)

白Rに白ホイールは私も大好きですっ♪
次にRを買う事が出来れば、19インチの白ニスモにしたいですね~(o^-')b !

コメントへの返答
2011年10月4日 16:05
金属って、歪んだり削れるものなイメージがありますが、こんな風に割れるもんなんだなと。
初体験なので、ある意味勉強になりました。

白・白の組み合わせは、アスリートっぽくていいですよね。サーキットだと映えるし、街乗りだと速そう~って。
19インチニスモは迫力ありそうです(((*≧艸≦)
2011年10月4日 16:55
直ると良いですね♪

毎日、某オクチェックですかね(^。^;)

つくせん は、ホイール逝っちゃう人が多い気がします!
コメントへの返答
2011年10月4日 17:35
すぐ見付かるかと思ってましたが、探し始めると出てこないのがオークションの常です(´Д`)

TC1000は、なにげに2000より難しいです…。
2011年10月4日 20:53
修理はせずに、1本だけ買い換えることをお勧めします~。

白のホイールは損傷やヒビを確認しやすいので
モータースポーツの世界では白を選ぶ事が多いようです。

にしても、LMGT4はかっこいいなぁ。
コメントへの返答
2011年10月4日 23:08
やっぱり、そうですよね~。
nismoでも、こういう割れ方の修理は受けてないそうです。

白の意味、確かにそうですね!!
汚れが目立つ=変化がわかりやすいですもんね。

LMGT4、純正に限りなく近い社外って感じで、年月が経っても色褪せません。
そもそも、純正が17インチなら何の問題もないんですけど(笑)
2011年10月4日 21:12
自分も修理はオススメできないです。
町乗りならまだしもサーキットは怖いです。

あとTC1000はタイム狙いにいくと割れます(笑
2年に一回ぐらいが良いかと....
コメントへの返答
2011年10月4日 23:13
そうなんですよ、さすがにサーキットでは命を乗せられないし、まわりにも迷惑をかけてしまいます。

TC1000や茂原あたりは、ホントにホイール泣かせです(ノ´ω`・。)
2011年10月4日 21:17
エンケイズ入会募集中です!シルバーでよろしくね♪
コメントへの返答
2011年10月4日 23:17
当直中に、ず~っとホイール見てるんだけど、やっぱりピンとくるのがない…。

34あたりなら違和感なく履けるホイールも、なぜか32だと、う~ん…て感じで。
エアロを組みたくなっちゃう感じ。
32って、どこかレトロ感があるんだよね。

まぁ、個人的な好みもあるんだけどね(^ω^;)
2011年10月4日 23:02
オクでも割れたの補修された物が出品されてますが、程度の良い単品は少ないですよね。

街乗りなら補修でも良いかも知れませんが、サーキット走る方は少し心配ですねぇ。
コメントへの返答
2011年10月4日 23:22
出てますねぇ、割れもの(笑)
街乗りでじわじわエアが抜ける程度なら、対処のしようもありますが、さすがにサーキットではタイヤ剥がれてもおかしくないですからね…。

地道にオク待ちを決め込みます(´Д`)

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Leather Collection Miya / コレミヤ / 5038 MTシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 01:44:32
☆サービスメッセージのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 13:23:48
Team CLEVER RACING 
カテゴリ:走行会サイト
2008/11/03 21:06:15
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2008年1月、ZELE-internationalで購入。 決め手は、標準車ながらも最 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
嫁も運転できるファミリーカーとして導入しました。 必要最小限のサイズや、取り回しのよさを ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ヤフオクで10万諭吉で購入。 シャシーの重要性を教えてくれたクルマです。 ホンダのタイプ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
オヤジの愛車・BNR34 GT-Rです。 よ~く見ると、バックミラーのとこに警視庁のマス ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation