• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

インチアップ

インチアップ 1インチアップなのですが

14インチホイールも履ける仕様のブレーキシステムなので 小径ディスクが目立ちますね。

今まではあまり感じなかったですが 溝+穴が目立つので貧弱な事がハッキリと分かるようになってしまいました。

効きは十分なのですが
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/17 20:30:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いっもの山へ
バーバンさん

北関東茶会に行ってきました(202 ...
RA272さん

夕涼ドライブ🪭
けんこまstiさん

皆様、おっ疲れ様ンサ❗️です。いろ ...
skyipuさん

新型プレリュードを見てきました♬
ブクチャンさん

体調不良にて・・・
彼ら快さん

この記事へのコメント

2010年10月18日 0:58
見た目もありますが、やはり効くことですよね。

私のS4は見た目もフィーリングも効きもよくありません…

いろいろ聞いて~調べて~ フトコロと相談(ココが1番大変かも…)

換えたいです~。
コメントへの返答
2010年10月18日 9:13
s4&coupeさん 今日は

S4のブレーキはSEと同じですから ちょっと貧弱かもしれません。
ABSがフィーリングを悪くしている可能性もあります。
私のSEは初期型なのでABSの装備はありません。
ディスク、パッド交換前は「岩を踏みつける」ような感覚でしたが 交換後のフィーリングは良くなりました。
交換前が悪すぎ(使用限界を超えて使用していました)と言えますが。

ブレーキ系統の点検、整備をお勧めします。

見た目を重視しなければ私のような仕様に変更するのが最安価で済みます 但しABSは点検して下さい。
ブレーキローター(穴、溝付き)、パッドの交換(良く削れるEBC)、ブレーキホースをステンメッシュホースに変更です。
エスプリのブレーキはリアが先にロックされると思いましたが(間違えていたら ごめんなさい)そのあたりは大丈夫ですか?
ABSも出しゃばりしすぎない仕様になっていたと思います 違和感がある場合は点検を。

予算的に許すならばV8用 ”ブレンボ”
Front Disc 296mm
Rear Disc 300mm
Front Caliper Brembo 4 Pot
Rear Caliper Brembo 2 Pot
フロントで+37mm、リアで+26mmですから見た目の貧弱な感じは無くなるかもしれません。

フロントに日産の旧GT-R用と言う方法もありますが既にキット販売品は欠品なので単品パーツを集める又は解体部品を一式入手するしかありません。
ニュースピードさんでキット販売していましたので相談に乗ってくれるでしょう。

ブレーキをレース用エスプリに近づけたい場合
PNM Engineering
http://www.lotusespritworld.com/EGuides/EModifications/Monster6.html
321mm Ventilated Brake Discs and bells, 2x HiSpec 6 pot Calipers のキット。
こちらもフロント用ですが リア用 4 pot Caliper キットもあったと思います。
高価です ここまでグレードアップすると仕様は完璧です 必要があるか、ないかと言うより最高のグレードを求める方に最適。

以上 キット販売されている 又はされていたブレーキシステムです。
2010年10月18日 10:39
フロントのオフセットってどれくらいにあわせたんですか?
17インチにダウンしたいのですが
ちと吟味中です(汗

しかしブレーキは出費でかそうですね~
コメントへの返答
2010年10月18日 11:53
龍頭さん 今日は

エスプリ ニューシェイプのホィール

HCPI(シトロエン ギアボックス)を除くルノー ギアボックス使用車でオーバーフェンダーなしの場合

前輪 幅8.0incでオフセットは、+23.3mm(ノーマルと同オフセット値)にすると13mm外側に出ます。 

オフセット+19.0mm(V8、S4sと同じオフセット値)で18mm外側に出ます。 

幅8.5inc、オフセット+23.3mmmmも可能です。

後輪 幅9.5incですとオフセットは、-35.0mm~-40.0mmにしないとフェンダーに余裕が出てしまい「ツライチ感」が出ません 幅10.5incでノーマルと同じオフセット(+30.0mm)で「ツライチ感」が出ます。

オフセットを変えない場合は、フロント8.5inc、リア10.5incとなります。

前輪太くすると腕力勝負になりつらいので215が良いですよ。


プロフィール

2010年10月 不完全ながら復活?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
2010/10/08 再びナンバーが付きました。 所有形態はサブからメインに昇格です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成13年式 短距離専用車 何と 冬タイヤはインチアップです。 もうすぐ無くなってし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2008年式 SUZUKI SWIFT 1300 XG Aero 4WD 5MT 短距 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation