2010年11月15日

内容を変更し ターボの部品 2 とします。
画像の通り 購入時はこの部品が付いていませんでした(当然かな)。
正式名称 B910E2216F Hose-Turbo Oil Feed となります。
Lotus Esprit World のストックリストにはありました 何時 作成されたリストか不明ですが。
ロータス本社に在庫があるのか?
運が悪いと欠品パーツで中古部品もナシかも。
Posted at 2010/11/15 15:11:35 | | クルマ
2010年11月15日

画像の赤枠で囲まれた部分にある フランジが付いていないようです。
どなたか正常な状態の分かる方画像付きでブログ等に掲載していただけませんか。
Posted at 2010/11/15 13:13:40 | | クルマ
2010年11月11日
平成13年から9年目 帯広スバルでの車検
エアコンベルト、発煙筒、リアワイパーブレードのゴムの交換でOKとの事。
ついでなのでエンジンオイル、同エレメントの交換はお願いしました。
車検総額 約95,000円・・・ 高くないですか。
帯広スバルのサイトに提示されている基本料金 総額84,190円(低年式&多走行車の料金)。
軽自動車の車検総額36,800円を提示している業者さんもあります ディーラーの半額以下ですね。
車検は毎回帯広スバルに出していますが 高いですよね・・・ 値引きを期待したいのですが 無理ですね。
・低年式&多走行車
・5年 6万km以下
・初回 2万5千km以下
・初回 1万5千km以下
以上4種類の車検料金の設定がありますが どれも高いです 年式と走行距離に応じて組み合わせてくれるともう少し安くなるような気もしますが。
地元のトヨタ系ディーラー 料金、安いですよ。
代車でお借りした初代プレオLM AT車 走行4.5万キロ 内外観:良好 機関:凄くボロボロ
使われ方の違いでここまで違いが出るとは驚きでした。
恐ろしくて乗りたくないです。
PS
「みんカラ」で皆さんの”プレオの車検”を拝見しました。
ディーラーはどこでも高いですね。
交換した部品の項目からすると 高い方だと思いますが??
Posted at 2010/11/11 09:57:53 | | クルマ
2010年11月07日
”ハロスパ2010最終回” 残念、参加可能な状態だったのかもしれません!!
本日 試しに乗って見ました ニュートラからローギアに入れる事は出来ませんが セカンドに1度入れてからローにはすんなりと入るではありませんか!!
これはクラッチ調整後も試していますが その時は運が良ければの状態でした 今日は100%入ります。
昨日、今日の日中であれば峠も夏タイヤ走行可能でした。
道東道が全線開通になれば多少調子が悪くてもいけるのですが・・・ 来春は行きます。
エンジン始動時 ”白煙が~” オイル下がり~、バルブステムシールの交換なのでしょうか??
Posted at 2010/11/07 15:04:45 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年10月30日
洗車して気がつきました。
ヘッドライトはギリギリで水没していませんが 明日は掃除しないと・・・。
左側だけですが 右側には枯れ葉が確認出来ました。
穴が明いているだけのはず 下から突く事が出来ると思うのですが 何方か知りませんか?
前回の清掃は6年前・・・ 塞がっていてもしかたないか!
ジャパン・ロータスデー2010 中止になっちゃたんですね 「北海道は影響ないな」と安心していましたが 富士スピードウェイには影響がありですものね。
2011年春に第2回ロータスデーが開催される場合は整備も兼ねて参加したいですね。
Posted at 2010/10/30 19:16:02 | | クルマ