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ゆきorゆっきーの愛車 [マツダ AZ-1]

整備手帳

作業日:2008年8月31日

プラグ交換

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1
NGK イリジウムMAX DCPR7EIX-P 3本

走行距離:72000km
作業時間:1時間 特に難しいとこはなし。
作業スペースが狭いので、けっこう疲れる。
所感:元のプラグの程度がそこそこ良かったので、特に変化なし。

運転席を外して、メンテナンスハッチを開けたところ。
2
プラグカバー周辺のホースを外す。

プラグカバーは、ビスでとまってる。
2本ほど外れなかったので、強引に引っぺがした。
カバーはプラスチック製なので、どうにかなる。

プラグキャップは密着しててなかなか外れないので、慎重に外す。
強引にひっぱったら、コードが切れてしまった(((;゚Д゚))))
切れた導線を半田づけして、配線用テープでぐるぐる巻きにして防水。
今のところ、動作に問題なし。
3
外したプラグ
外したとき、ガイシの根元まわりの黒い部分は濡れてて、
ガソリンのニオイが…なぜ…?

焼け具合は良好。

新品に比べると、ギャップがちょっと大きいが、
それほど古いものではなかった。
4
1番気筒
5
2番気筒
6
3番気筒
7
ラバープロテクタントを塗って、
メンテナンスハッチを閉じて、シートを戻して終了

イイね!0件




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