• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yotchan.の"RG10J" [ヤマハ MT-25]

整備手帳

作業日:2019年9月6日

MT25 にGTKⅢST2枚

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GTKⅢSTの本来の使い方ではないかもしれませんが、ラジエターホース(アッパー・ロワー)に貼付けました。
(本体の画像を撮り忘れたので、画像は拾って加工しました)

2
これなら全然目立たないでしょう。
GTKを貼付けて、取れないように上から導通性アルミテープで巻き、更にその上から黒のアルミテープで巻いています。
ちなみに、黒のアルミテープには、導通性がありません。
上下に導通性アルミテープをはみ出させる事で、静電気の空中放電を狙います。
3
こちらは、ホースの曲がった部分に施工。
アルミテープのヨレが気になる部分です。
上側の導通性アルミテープを、クランプにも被せる事で、静電気の空中放電を狙いました。
4
アーシングと同時施工なので、どちらの効果かが分かりませんが、エンジンの吹け上がりが、スムーズになったように感じます。
GTKは、期待を裏切らない効果があるので、単なるオカルト商品ではないと思っています。
(E11ノートのショックに施工してありますが、減衰力が上がり、ショックの寿命も延びる感じがします)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

シールチューン#3

難易度:

ハンドル交換

難易度: ★★

DAYTONA バーエンド ヘビー取り付け

難易度:

オイル交換

難易度:

ラジエーターガード

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@YAMA@VM4 さん だから私は、2L超えるクルマにはのれません…。」
何シテル?   05/18 23:19
こん○○は! スバル レヴォーグ2.0GT-SアイサイトA型のクリスタルブラックマイカに乗っています。 街乗りは、ニッサン E11ノート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 00:00:35
メーター反転液晶化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 05:32:47
ケンワース W900 3本シフト 20段変速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 00:39:16

愛車一覧

ヤマハ MT-07 RM19J (ヤマハ MT-07)
2020/09/12 口頭契約! 2020/10/02 本契約! 2020/10/1 ...
スバル レヴォーグ レヴォメーラ (スバル レヴォーグ)
2015年8月27日、契約・・・! 2014年式2.0GT-SアイサイトA型 試乗車 ...
ヤマハ SRX600 3SX (ヤマハ SRX600)
当時は、キック始動のみの車両(初期型・1JK)に乗っていたが、歳ということもあり、セル始 ...
日産 ノート ノート1号 (日産 ノート)
保育園送迎専用車でした。 しかし、それも2012年の3月まで・・・。 今では、妻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation