• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2009年12月14日 イイね!

りぃ~だぁ~が疑っているGrA+のエンジン

りぃ~だぁ~が疑っているGrA+のエンジン92後期エンジンベース
ノーマルバルブガイド残した状態で軽くインテークポート研磨
エキゾーストポートを38パイまで拡大
バルブ、バルブシートはノーマル
バルブスプリングはTODA製の物を使用
オイルポンプは92後期のノーマル
コンロッドはAE111流用
ピストンCA18流用
メタルはTRD
ヘッドガスケットはクロアー製
クランクシャフトは92後期ノーマル無加工
カムシャフトはIN、EX共にTODA288、9リフト、ビッツリフター仕様
ノーマルコンピュータでのノーマル点火仕様
SKサンヨーマニ
ミクニソレックス44 アウターベンチュリー38
この仕様でツクバ2000、ポンダー計測でのストレート速度169って感じです
N2より10キロは遅いです。


うそじゃないよ 
  りぃ~だぁ~
Posted at 2009/12/14 18:44:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  1 2 3 4 5
67 89 1011 12
13 1415 1617 1819
2021 2223 2425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation