• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2012年11月18日 イイね!

N2用のタコ足できてきた!

N2用のタコ足できてきた! 

なんか2の部分が予定より長い。
Posted at 2012/11/18 13:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

今週末はAE86レース(N1)の最終戦!フラットローさんのレース前準備

残り1戦だけど
 ミッションの入りに不安を感じるのでオーバーホール。

ラックエンド、微妙にガタが有るので交換です。

明日はミッションの慣らしとブレーキパットの当たり付け。
Posted at 2012/11/16 17:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

FCRキャブ仕様の車検、素ではジェットの数字が見えない!アストロで買ったライト付きルーペで見るが…

FCRキャブ仕様の車検、素ではジェットの数字が見えない!アストロで買ったライト付きルーペで見るが…やっぱ見ずらい
 もっと大きい物じゃないと駄目

 企画倒れ!





それより問題は車検
      キャブ用書類用意して車検に行く気満々…






                S氏 (これ元オートマですね)



          え~

  





           公認になってないし。

     
                             来週行きます。
Posted at 2012/11/14 17:35:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月14日 イイね!

アンダーコートを剥がすことのない 内貼り付き 普通に街乗り車両にN2タイプエキマニはヤバい

アンダーコートを剥がすことのない 内貼り付き 普通に街乗り車両にN2タイプエキマニはヤバいN2タイプと呼ばれて売られているエキマニ。

元々ストリート用には考えていないのでフローアーとの隙間が狭く
 熱がフロアーに伝わりやすいのでアンダーコートが熱で解る事あり。

助手席に人がいたら足元暑いと思います。




耐熱1800℃のエキゾーストジャケット巻きました。
Posted at 2012/11/14 14:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

ハチロクで倒立ダンパーは調整が大変!

フレシキブルな調整ワイヤーで回すわけだけど…
穴開けてワイヤー通しました。
切り込みはサービスホールです。

サービスホールからワイヤの脱着できます。
調整がいらない場合外してテーピング。
ロールセンターアジャスターないとワイヤーがスタビに当たってしまいます。

N2みたいに車高を下げる場合ロールンターアジャスターに穴開けて通します。

ブッレーキホースのブラケットは純正ストラットから切断してフランジに溶接。

車両に付けるとこんな感じ



って感じ。

Posted at 2012/11/10 18:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
45 67 8 9 10
111213 1415 1617
18 19 20 21 22 23 24
25 2627 282930 

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation