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M Powerのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

The 10 High in Ranking Parts


[電柱]д ̄) チラッ

箱替え前に…というか2年ほど前に下書きしたまま放置していたエントリーなんですが。懐かしの愛機の振り返りです。

2008年に新車購入してなので12年ですか…干支一回りです。長きに亘って(といっても2017年に降りてますが)共に時代を駆け抜けてきたM3のモディのうち、PVの多かったベスト10を振り返りたいと思います。今見ると恥ずかしいエントリーやコメントばかりですが、若さゆえの過ち、ですw




●No.10  LUXI BLACK 3

M3になって交換3度目にして最後の爆光イカリングでした。後軸が左右内側のリングにしかなく、外側のリングとの調光バランスの差があったものの、このバルブは頑張ってくれました。

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●No.9  Acrapovic Slip-On Line with Titanium Tips

時間をかけたマフラーセレクト。造形美でアクラポをチョイス。いずれは中間も替えてエボにしようと思いましたが、ご近所トラブルを考慮してスリップオンで思いとどまりました。V8特有のドロドロ音は消え、管楽器のような美しいExhaust Noteを奏でてくれました。オペラ入ってます。

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●No.8  Vorsteiner Rear Diffuser TypeⅡ

M3の純正然としたスタイルを崩したくなかったのでこじんまりとしたものをと選びました。主張しすぎないところも個人的には満足でした。これを付けているM3をあまり見なかったというのも◎。

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●No.7  BMW Performance Genuine Parts / Carbon Fiber Front Splitter

なまずのようにあんぐりと口を開けたようなインテイクが奢られているM3のフロントフェイスだけはどうしても馴染めず、どうしようかと思っていたところでこれが出てきて、一発で決めました。M3CSLのカーボンスプリッターを想起させるデザインは素材のカーボンと相まって精悍な顔立ちに変えてくれました。

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●No.6  BILSTEIN PSS10 KIT

アルミをBBSに替えたらやたら車高が気になったのである意味車高調が欲しくて交換。KWとも迷ったものの、皆がKWっていう時期だったので何となくビルシュタインにした感じでしたかね。

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●No.5  brembo GT Brake Kit

Mモデルなのに味気ない型押しキャリパーだったのでbremboに交換。指し色的に赤キャリにしようと思ったものの、こちらも主張しすぎないようにと黒キャリで渋い感じに。

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●No.4  BMW Performance Genuine Parts / Sport Steering Wheel with LED Indicator

LEDインジケーター付きBMW PerformanceのⅠ型ステアリング。サーキットでレーサーごっこやらないのにこのピカピカが癖になって結局Ⅱ型に替わっていきました。

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●No.3  BMW Motorsport Genuine Parts / WTCC Homologated GT Rear Wing

言わずと知れた、WTCC 320siやM3 GTS搭載品、BMW Motorsport謹製リアウィング。M3買ったらこれは絶対にやろうと考えていたもので、GTS同様にマットブラック塗装で仕上げ、「BMW M Power」のステッカーをウィング部分に奢って狙い通り完璧なモディになりました。スポイラー全盛の時代にウィング付けるのは勇気が要りましたが、これが一番気に入ったモディでした。

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●No.2  BBS RI-D

BBS最高剛性(当時…今も?)にして最軽量のジュラルミン製ホイール。剛性の高さもあってスポークデザインはスカスカ。ウィングにあわせてマットブラックを選択。バネ下の軽さは異次元でした。

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●No.1  BBS LM Champion Edition 19 inch

PV第一位はやはりBBS LM、ディープリム伝統の2ピース。E92M3専用設計のオフセットで、メッシュディスクから覗くBrembo黒キャリの絶妙な逃げ具合と相まって、詰まってる感は最高でした。

Original Entry







純正のスタイリングを崩さないを心掛けつつ、ブランドミックスに挑戦したわけですが、近年のBMWが展開するヘキサゴニックな複雑なラインを配したエクステリアデザインもあり、シンプルさは際立って見えると思います。個人的にはインテリアにもう少し手を入れたかったのですが、それはまたいつの日か。うPしていないM3の写真が結構残っているので、今後もブログに登場するかもしれません。いや、ブログやればの話ですが…(汗)
Posted at 2020/05/31 07:50:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年10月12日 イイね!

Incoming REAL X


昔、こんなエントリーをして、こんなオチをつけたりしていましたが、今度はホント。次期愛車はF48 X1です。復活の8シリーズとか、やっぱりMシリーズとか、もう少し待っての新型3シリーズみたいなのも考えたのですが、ちょっと生活環境が変わったこともあって、しばらくは足車でのんびり、そんな感じで行きたいと思います。
Posted at 2018/10/12 08:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | X1 | 日記
2018年10月06日 イイね!

Tsukiji


新大橋通りと晴海通りがクロスするところ。


お魚の聖地、築地市場が83年の歴史に幕を閉じましたね。わたくしも結構お世話になりましたので、想い出が蘇ります。


新天地、豊洲でもターレは存続するんでしょうか。


あ、場外市場は築地に残ります。
Posted at 2018/10/06 20:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | Miscellaneous | 日記
2018年10月03日 イイね!

G20


新世代3シリーズが発表されました。見慣れたE系からF系に代替わりした時のあの絶望的な落胆とは異なり、久々に一見してスーッと体に入ってくるデザインに安堵と期待感を得ました。旧世代はどことなく凝ったラインをデザインに昇華させきっていない醜悪さを最後まで禁じ得ませんでしたが、新世代はDigitizeされたラインの中にOrganicなエッセンスが効いている気がします。直に登場するであろうクーペを前に、どこか自重したような、あるいはそれとの差別化をテーマに、無理にセダン然とした出で立ちを強いられたようなプロポーションでないところも好感が持てます。もっとも、セダンを3シリーズ、クーペを4シリーズと差別化して久しい現代のBMWにあっては、そのような考えはもはや古いのかもしれません。近年「乗ってみたい」と思わせるクルマがBMWにはほとんどありませんでしたが、久々に「これはイイ!」と思いましたし、「3シリーズ、お帰りなさい」という思いです。まだ気が早いですが、早くMモデルを見てみたいですね。
Posted at 2018/10/03 04:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2018年09月19日 イイね!

Anywhere but Here


ここではないどこか


ひとり


今日が終わり


また明日へと


未来へと


続いていきます

Posted at 2018/09/19 07:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Miscellaneous | 日記

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