• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M Powerのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

Hindsight


今年最後のエントリーww 今年は最後の最後まで多忙を極めておりましたので、年明けゆっくりとお友達のエントリーを拝見させて頂きたいと思います。


2014年のテーマでもある燃費向上快適性の追求の最後を飾るのは今さら感全開のコレ↑。


実はコレ、2年越しくらいのパーツ。折しもF系BMWの隆盛期にあり、E系の製造が後回しとなったか、一定程度のバックオーダー待ちだったか、全くもって入荷されずで参りました。


快適性を語る上でリジカラと双璧を成すパーツですが、さすがにあのワッシャーライクなパーツに10万弱をはたく勇気が未だにわかず…。


まぁとりあえずはダンパーからということで。それにしてもウィングにRI-Dというのもなかなかいい画かと。


こういうパーツもそのうち純正標準化されるんでしょうねぇ…。


作業中の写真ないです(爆) 作業早いんだもん…。で、効果としては…平気で数か月乗らないわたくしでも車体の不快な揺り戻しの改善を感じましたので、エンスーな方々であれば興奮のインプレとなることでしょう(笑) いやマジでこれはいいかもです、今更ですけどね。


車体のレスポンスを考える時、CPMやリジカラも候補に挙がるのですが、全部つければいいというものではないところがクルマの難しさですね。もう少し考えてみようかなと思いますが、とりあえず今年のテーマを前に、想定していたモディは最低限できたかと思います。納車から6年余り、年を重ねるごとにモディが地味になってきましたが、恐らく来年は一つの区切りを迎えます。今後ともよろしくお願いします。皆様良いお年を!!

Jump to Parts Review
Posted at 2014/12/31 23:24:58 | コメント(1) | M3 | 日記

プロフィール

写真とクルマが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23 24 252627
282930 31   

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Awaiting for delivery
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92 M3 M-DCT。3代目の愛機。賛否両論のM3ですが、私にとってまさに最強の1台 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i Normal。デビューの年の夏に購入した車。初めての車。まだMspor ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i Msport。「BMWといえばSilky6だ」と周りに言われ、本人もそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation