• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M Powerのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

Bluetooth Recovery Program Adapted


先日ご報告したBluetoothの機能障害に関して、対策プログラムと投入してもらいました。よくわかりませんが、写真の通りなんかそれっぽいことをやってもらったようで、前愛機である335iで瞬間的に体験したBluetoothの利便性を思い出しました。プルプルプルってベルが鳴ったら、モニターに発信者の名前が出るのです…って当たり前なんですが、今までは番号だけしか表示されずで。それもそのはず、何せ電話帳転送ができなかったので、i driveに電話帳がない。つまり電話がかかってきても出るまで誰だかわからん状態だったのです。それでもハンズフリーできるならいいじゃんって思うでしょ?これが嫁さんと乗ってる時はもう大変なんですから。誰だか分らない相手から着信中、番号凝視、着信無視、「何で出ないの?」の声にフリーズ…。決してやましいことをしているわけではないのにどうしてあんなに緊張するのか、自分でも不思議。そんなスリル満点なドライブも本日で終了。


心なしかエンジンの回転がスムースになったようで。ブリッピングがブリブリ決まります。自分でも気持ちが悪いくらいに。これがM3君本来の姿だったのかい?

粗い写真です、綺麗に撮れませんでした。

それもこれもフルサイズ一眼じゃないからです、きっと…(嘘)
Posted at 2009/05/31 23:02:09 | コメント(0) | Trouble!! | 日記
2009年05月30日 イイね!

M3 Edition Model Unveil


2010年に現行M3の限定モデルが登場するようです。いわゆるCoupeの、Sportで、Lightweightな憎いヤツではないのですが、まぁなんというか「自動車不況だけどE9XM3でも限定車だしとかんとなぁ~!!」みたいなドイツ人の意地なんでしょうかね。とはいえ、やっぱり自動車不況がたたって?(笑)形状変更は貴重なお写真からするとないような気もします。知り合いのE92M3乗りは「くやしい~っ」とどういうわけか残念がっておりますが、「このくらいのことならもう似たようなことやってる人、日本には結構いるよ」と言っても聞き入れません。おそらく「初回限定」、「期間限定」、「数量限定」、「貴重」、「希少」、「残りわずか」、「お早めに!」ってな言葉に弱い日本人の典型なのでしょう(笑)
さてさて上述のお写真は↑を含めて3枚です。あの伝説の(伝説なの?)Dakar Yellowが出ちゃいます。

気になる「普通」のM3との相違点は以下の通り。

・限定カラー:Dakar YellowとMonte Carlo Blueを追加
・限定車車体色:上記2色に通常のAlpine WhiteとBlackを加えた合計4色
・ミラーユニットの配色:ステー→ボディー同色、カバー→ブラック
・Kidney Grille、Side Winker Grille、Dual Tail Pipesがクローム化
・M Alloy Wheel:ブラックカラー、ホワイトカラー、通常色の19inの3種(Dakar  
 Yellowのみホワイト選択不可)
・Special Suspension:通常車からさらに-1.0cm
・Door Sill Plate変更:チェッカーフラッグにM3の文字
・Center Console、Center Armrest、Door Panel Armrestのカラーリング変更
 車体色:Alpine White、Black:白
      :Dakar Yellow、Monte Carlo Blue:車体同色
・Carbon Structured Leatherのステッチカラー変更
 車体色:Alpine White、Black:白
      :Dakar Yellow、Monte Carlo Blue:車体同色
・Seatのステッチカラーの変更
 車体色:Alpine White、Black:白
      :Dakar Yellow、Monte Carlo Blue:車体同色



まず最初の写真でお気づきの通り、ミラーユニットの配色が通常とは異なるようです。通常ミラーステーはボディーカラーに関係なく黒なんですが、この限定車の場合は車体色と同色になり、逆にミラーカバーが全車ともに黒になるみたいです。実は私も写真のミラーカバーが黒いのにはかねてより憧れておりまして、いずれは変えたいなぁと思っております。で2枚目ですが、たぶん視覚的に普通と違うとお気づきになると思いますが、Center Console Panelが白ってこと。で「おぉ~、確かに!」と思うのが、シートですね。ステッチと座席先端中央部の色が黒じゃないところ。これなんか巷で話題のBMW Performance Partsに似てる気がします。


Exteriorの写真ですが、う~んすごい合成写真だってところがSpecialなわけではなく、あ確かに言われてみればマフラー黒いやと(笑)Suspensionが“Special”なことを除けば、微小な視覚的変化のみで、馬力や速さに変更なしの模様です。Coupeの、Sportで、Lightweightな、誰が何と言おうと「限定車だ!!」って感じではないM3です。個人的にはこういうの好きではありません。なんというか、見る人が見れば「あぁ売れてないんだね、M3」とか「苦しいんだねBMW」とか「全部後付けで変えられちゃうじゃん、ショボイ中身だね」って思っちゃうからです。といいつつ、外観の変更点を真似しちゃおうかな、と。。。(笑)多分この程度の変更であれば日本にも入ってきそうな気もしますが、逆にこの程度の変更点なのでBMW JAPANはスルーしてしまうかも。問題は生産期間が超限定ってトコ(←日本人大好き)。なんと公式発表は2009年7月で、そっからたったの6カ月だけの生産とのこと。そう考えると内容はどうあれ、SpecialでLimitedな感じがしてきちゃいますが、またまた裏を返せば、世界限定●●台!!ってやつではなく、6か月以内であればいくらでも生産される限定車なのかもしれません。まぁどうしてもDakar Yellowが、Monte Carlo Blueが欲しい!!ステッチカラーがアクセントでおしゃれ!!って人は買いでしょうね。ちなみにE92だけのモデルだそうです。
Posted at 2009/05/30 19:35:23 | コメント(0) | BMW | 日記
2009年05月25日 イイね!

Stormy Night


うみほたるに行きました。夜になってからの急な天候の変化からか、PARKING AREAにはクルマ●かくらいしかおりませんでした。この写真、ちょっとミニカーっぽくないですか?最近こんな写真が撮れる、フルサイズの一眼が欲しいなと妄想の毎日でして、危険なのです(といってもTILTを使った写真はカメラではなくレンズの方ですけど)。ちなみにこの写真はLeicaで撮りました。。。Leicaと言っても、コンデジD-LUX4ですけどね。コンデジのくせに絞り2.0までいけるので、結構重宝しています。


最後の空冷君のパイロットは写メ撮りしておりまして、D-LUX4の明るさに驚いておりました。そのくらい実際は暗かったです。あぁ買っちゃおうかな、フルサイズのデジ一。
Posted at 2009/05/25 00:46:10 | コメント(1) | Drive | 日記

プロフィール

写真とクルマが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30
31      

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
Awaiting for delivery
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92 M3 M-DCT。3代目の愛機。賛否両論のM3ですが、私にとってまさに最強の1台 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320i Normal。デビューの年の夏に購入した車。初めての車。まだMspor ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335i Msport。「BMWといえばSilky6だ」と周りに言われ、本人もそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation