一周回ってアウディに戻ってきました。 6気筒サウンドが聴けて 速くて 四駆の安定感があって 内装の質感が高くて 荷物が積めて 段差を気にしなくて良くて… 等々、これまでの車歴で気に入った部分を寄せ集めたらこれに至りました。ある意味集大成? タイミング良く好みに合う中古車が出たこと、またCX- ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月04日
環境と心境の変化があり、人生初のSUVの選択に至りました。車体の大きさを感じさせない車との一体感、またその車体の大きさ(長さ)がもたらす伸びやかなフォルムが気に入りました。 今回は大幅にいじる気は無く、純正の良さを更に伸ばすようなディテールアップにとどめておきたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年10月22日
実家(主に母)の買い物車です。 新車購入を検討していましたが、都内のスズキディーラーににて展示車落ちとしてかなり安く販売されていたので購入、アウディ同様遠路はるばる長崎まで輸送してもらいました。 坂の多い長崎で乗るため、軽だとターボが必須です。 あまりお金をかけずかわいく仕上げたいとのことなので ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年10月20日
実家のクルマです。 都内の認定中古ディーラーに立ち寄ったところたまたまこちらを発見。ダイナミックラインプラスのため、仕様的にはフル装備、また法人ワンオーナーで内外装の程度も素晴らしく、早々に導入決定、はるばる長崎まで納車してもらいました。腐食しやすいモールもピカピカで、おそらく屋内保管であったと思 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年07月02日
ある程度実用的でハイパワーなMT車に乗りたいと思い比較検討、期末で非常に良い条件が出たこと等もあり、購入に至りました。 カスタムのコンセプトとしては、「シンプル&クリーン」で、下品にならない程度にスポーティにしていく、で、自分としては結構やりきった感がありました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月02日
他の車を見に行くつもりが、たまたま立ち寄ったディーラーで試乗させてもらったところ一発で気に入り、購入していまいました。 直6NAのサウンド、吹け上がり、またハンドリング等々病み付きになるフィーリングです。 ※買い換えに伴い、従兄弟に譲りました。 色々と手をかけた車ですので下取りに出すのは気が進 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月19日
父のセカンドカー兼通勤車です。 エンジン音、ロードノイズがモロに室内に入ってきますが、それもこの車のいいところ(?)です。 帰省時に拝借しますが、i-VTECとは一味違う旧世代VTECの刺激的なフィーリングは脳みそが痺れます。 ※13年12月26日追記 ラパンを購入し、アウディと合わせ実家は3台 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月09日
実家の車ですが、1996年に新車で購入、17年間乗りました。購入当時は私も○学生。。。家族の思い出が詰まった車で、最近の車には無いスクエアなデザインが魅力的です。 ※2013年7月、アウディへの乗り換えに伴い、同じくボルボ乗りの叔父のセカンドカーとして引き取られました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月09日
街で見かけたブラックのA4アバントに一目惚れし、ブラック、レザーシート、サンルーフ付き、S-Line or スポーツPKGに拘って探しました。特に惚れたのは、このプリっとしたお尻でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月03日
諸事情により、一時期A4とこのB4の2台体制でした。 この時代のスバルのボクサーサウンド、またシーケンシャル ツインターボの加速は暴力的で刺激的です。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月20日