• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take_996&FUGAHYBRIDの愛車 [トヨタ スプリンタートレノ]

整備手帳

作業日:2012年6月2日

SILKROAD SECTIONリア全長調整式ショック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リア側をもう少々車高落としたく、先日現在装着しているスプリングの自由長を測ろうと思い、リアをジャッキで上げショックを抜いたところ、ショックが手で軽く上げ下げ出来る・・・

新たにスプリングは短いのを特注したのですが、現在装着しているスプリングでも若干遊ぶのでもっと短いショックが欲しくなり、いずれにせよこちらのショックを購入。
2
で、現在装着していたショック外しました。
やはり画像一番下側の、シャーシーブラックで黒く塗られてますがTRDレース用ショート(品番:A831)が押し込むと戻りが非常に弱いです。押すと減衰ダイヤルは効いている様なのですが・・・交換を決行。
画像真中の装着していた問題無い方と、購入した一番上側と長さ比べましたが、やはり短い様ですが思ったより変わらないですね・・・
3
左右装着しました!
装着していたAE831より、やはり遊ばなくなったか・・・

8段調整式なのですが、一番低めで試乗しましたが意外に固い。
一番低めで固く感じられたので、多分早くからショック抜けてたんでしょうね・・・
4
気持ち車高落ちた様な・・・気のせいだと思います(笑)。

早く特注したスプリング装着したい・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブレーキマスターシリンダーOH

難易度: ★★

ETC交換

難易度:

フューエルタンクキャップ交換

難易度:

ae86 ラジエターファン

難易度: ★★

マッドガード取り付け

難易度:

ブレーキローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/425066/car/2411344/profile.aspx
何シテル?   12/09 22:32
はじめまして!車バカ一筋です。何でも熱しやすく冷めやすいのが欠点でもあります。 どうぞヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
 早いもので、2022年今年の6月で4回目の車検、購入して8年目を迎えます。  現在走行 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
この度宮崎に嫁ぐ事になりました・・・子供の保育園送迎&ツーリング&近隣買物等活躍してくれ ...
ポルシェ 911 996 (ポルシェ 911)
左ハンドル6MT…面白いです♪ 2020.4月ワイドボディー完成しました。✨ 202 ...
スズキ ハスラー50(TS50) スズキ ハスラー50(TS50)
林道暴走族になりたくて、増車しました。 道を選ばず走れて楽しいですね♪ 意外によく走りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation