• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月16日

暑いので。。。。。

暑いので。。。。。 夏風邪ひいてます。。。。。


それにしても暑い。。。。。。









156のエアコン・・・全然効かないまま(弱冷房車です・・夜は多少効いてます)放置してましたが・・・・

さすがに今年は・・・・・キツイ。。。。。



よって近所のスタンドでエアコンガスクリーニング+ガス補充してみました。。。。。


ガスいっぱい入ったよ・・・・400gくらい(汗)


とりあえず昔のようにガンガン冷えるようになりました。。。。。。








ガス、漏れなきゃいいけど。。。。。。。。。。







ブログ一覧 | 156 | 日記
Posted at 2011/07/16 19:06:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

クラウンスポーツで初ゴルフ⛳️
T19さん

【最終回】 ルノー Twizy ト ...
コムス にゃんこRさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ホワイトベース8号さん

トミカ購入2024年9月( ー`д ...
badmintonさん

タイミング…
あつあつ1974さん

宇宙からも見える⁉️パワースポット ...
P・BLUEさん

この記事へのコメント

2011年7月16日 20:35
こんばんは!

ガス注入♂おめでとうございます♪

寝る時エアコンはダメ(>_<)

扇風機にしましょうf(^_^;
コメントへの返答
2011年7月16日 21:02
こんばんは!

メタンガス注入完了致しました!

扇風機無いです(T_T)

寝る時はエアコンです(>_<)
2011年7月16日 20:50
こんばんは~ガスの補充だけでエアコンの効きが回復して良かったですね!夏風邪お大事に。
コメントへの返答
2011年7月16日 21:06
こんばんは!

とりあえず効くようになりました!

ただ本来ACガスは無くならないハズ?のような気が(汗)

夏風邪は治りが遅いです。。
Gordonさんも気を付けて~!
2011年7月16日 21:03
ガスは年数を経たら仕方ないんでしょうが車のエアコンガスは何処から漏れるんでしょうかね?

コンプレッサーシャフト?カシメ部分?

何故ルームエアコンのようにいかないんでしょう?
コメントへの返答
2011年7月16日 21:15
こんばんは!

う~ん・・・どこから漏れてるんでしょうね??
多分?カシメ部分が怪しいかと・・
ルームエアコンと違って振動とかでですかね??
こんなに無くなってるとは(*_*)

添加剤は入れてたけどガスは4~5年放置してたら、ジワジワと毎年毎に暑くなり我慢できなくなりました。これで当分持てばいいけど。。。
2011年7月16日 22:25
こんばんは!

僕の156は3年毎にGAS 注入してました。

GTVが今のところ寒いくらい効きます♪中が狭い!
コメントへの返答
2011年7月16日 23:16
こんばんは!

3年毎ですか?やっぱり減るもんなんですね(;^_^A

中が狭いと冷房の効き良いですね~☆
2011年7月16日 23:34
前車155も現車156も効かない感じはあまりなかったんですが・・・・
当たり外れもある?!
コメントへの返答
2011年7月17日 8:45
おはようございます!

156P1も風が出てくる出口が小さい為、体感的にはイマイチなのですがACそのものは良く効いてました・・・昔。。。

当たりだと思ってたけど外れに変身しない事を願います(>_<)
2011年7月17日 0:30
夏風邪は長引くからお大事に~( ・・)/
ルームエアコンもフレアからガス抜けわずかですがしますからねぇ。。。
コンプレッサー逝ってないコト幸いだと思いましょうw
コメントへの返答
2011年7月17日 8:48
おはようございます!

やっぱり結構抜けちゃいますね。。。
まあまた入れれば大丈夫でしょう(笑)

ホントにコンプレッサー逝かない事を祈るばかりです(;^_^A

夏風邪イマイチです。。
ルーさんもお身体気を付けて下さいね~!
2011年7月17日 1:02
夏風邪、こじらせません様に、お大事に!

このエアコンガスチャージ、私も去年SSで施行
して貰いましたが、効きますよね、これって。(^o^)V

後は・・・ガラスに紫外線対策の物を施工すれば、
バッチリですが、そこまでは私もさすがに。。。(~_~;)
コメントへの返答
2011年7月17日 8:52
おはようございます!

夏風邪・・すでにこじらせたかも?仕事休めないし(*_*)
ZEROさんも気を付けて!

ガスチャージ、効きますね!規定が650gなので、こんなに抜けてたとは。。。

紫外線対策は根性で乗り切ります(笑)
2011年7月17日 12:05
こんにちは!

流石に今の気温だとエアコン効かないとキツイですね(^_^;)

夏風邪、お大事に。。。

夜オフ無理かな??
コメントへの返答
2011年7月17日 12:26
こんにちは!

こう暑いと弱冷房だと厳しいので施工しました(;^_^A

もうだいぶ回復しましたので午前様にならなければ、夜オフ大丈夫ですよ~!
2011年7月18日 18:29
156・・・V6はともかく、TSはクーラー効かないですよね(>_<)ヽ
窓にフィルム貼ったり、エアコン添加剤を入れたりしましたが、なかなか・・・

夏風邪・・・自分もひきそうです
来週から南国なのに(>_<)ヽ
コメントへの返答
2011年7月18日 19:15
こんばんは!

えっ~!?V6よりTSのほうが効き悪いんですか?

V6なほうが暑そうなのに(熱)

ウチのはガス入れ替え補充したら、昔のように効くようになりました・・・いつまで持つかは微妙だけど(;^_^A


おっ~!南国の海いいな~!
夏風邪には気を付けて下さいね!

プロフィール

千葉の片田舎にて、ひっそりと暮らしています。。。 ウニと柔らかいお肉が好きです。。。 皆様、宜しくお願い致します。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ジュリエッタに乗っています。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初期型の156TSに乗ってました。
その他 その他 その他 その他
大東亜博物館
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation