• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジェダイ@のブログ一覧

2009年06月08日 イイね!

PIAAのLED「超TERAシリーズ」で省エネと美しさを手に入れろ!

■ あなたの年代は?<例:30代>(任意)
30代

■ 応募する所有車両について(車名、年式、型式まで)
  エスティマハイブリッド 2008年式 AHR20W

■ 普段どこでLEDの情報を入手しますか?
 (WEB、雑誌、店舗、展示会、知人・友人など)
  WEB、有人、雑誌

■ 普段どこでLEDを購入しますか?
 (カー用品量販店、オンラインショップ、ディーラー、チューニングショップなど)
  オンラインショップ

■ LED製品の中で、いま注目している製品はありますか?
  PIAA 超TERAシリーズ。過去ブログにも掲載しています。

■ LEDを購入する金額はいくらですか?
  ~¥5000

■ LEDを購入する際の決め手は何ですか?
  品質と価格

■ PIAAに期待する事は?
  ユーザーの視点にたった商品開発

■ フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
  以前からPIAAの超TERAシリーズには注目していました。
  是非、愛車に装着したいです。

※この記事はPIAAのLED「超TERAシリーズ」で省エネと美しさを手に入れろ!について書いています。
Posted at 2009/06/08 21:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | タイアップ企画用
2009年06月07日 イイね!

ラーメンと本日の燃費結果

ラーメンと本日の燃費結果本日は、昨日掴んだ?思いを胸に、40km強を走ってきました。

結果、TOUCHで19.0km/Lでした。インフォだと20.0km/L

くらいですが、またしても嫁の記録届かず。

(嫁は同じコースをTOUCHで20km/L出してます)

昨日チャレンジした信号区間走行はまずまずでしたが、流れが若干遅かったから

詰まり感はありましたね。もう少しそういった読みも課題としておかねば。

添付は昼に食べたラーメン屋です。こってり系でしたよ。

最近、定番の店に行っていないので、来週こそは(爆)
Posted at 2009/06/07 23:14:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2009年06月07日 イイね!

本日はIQぴかぴか(新しい)の試乗リポートですひらめき

本日はIQの試乗リポートです昨日に続き、本日はネッツのお店に遊びに行ってきました。

たまたま来客の居ない時だったので、小話にも1Hくらい付き合ってくれて

個人的には好きなタイプの営業マンが本日のお相手をしてくれました。

以前から気になっていた『iQ』マイクロプレミアムカーとの宣伝文句でしたが

如何なるものか・・・・

本日の試乗者は上の方のグレードと言っていましたわーい(嬉しい顔)

さてさて乗り味は??内装類はこの手のクラスの中では上になるのでしょうか。

あまり試乗経験がないもので、スモールカーで乗ったのはヴィッツくらですので

それと比較すると上質な感じは・・・・しますね。

しかしこの手の独自路線を作るならば、もっと内装に高級感を持たせて
欲しかったと思います。

クラウンを感じる内装にして、オーディオ関係ももう少しグレードを上げてみる。
コンパクトな高級車的ですね。

まぁ市場のニーズはもっと安ければ買うみたいですが(爆)

でも今のままでは、軽のプレッシャーとヴィッツの共食い。
単純な今後どうなるか分かりませんが、単純な排気量upとかではなく
もっと別方向も提案して欲しいと思います。

本日の試乗車は4スピカー+2ツィーターでしたがこの手のものにもあと2つ
くらいあるともっとよくなるような・・・・

あと乗った感触ですが、確かCVTのはずですが、妙にひっかかりと
変則過多な感じを受けました。ベタ踏みしても加速はしないよ~な冷や汗

での乗っていてちょっと楽しい気分になりました。

異常に短い全長が気になっていたので、駐車場内をクルクル回らせて
もらったのですが、これが一番楽しいうれしい顔

ありえない小回りのよさほっとした顔kれなら30分くらいクルクルと踊っていたい
気分です。エスハイにも見習わせたいです。

あっ・・・でも全長が短くなるのは困りますね~
Posted at 2009/06/07 22:58:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2009年06月06日 イイね!

過去最高グッド(上向き矢印)燃費記録うれしい顔

過去最高燃費記録本日、区間燃費(10kmくらい)で過去最高燃費を記録しました。23.8km/Lでした。うれしい顔


この道はよく使うのですが、普段は18~よくて20km/Lでした。


今回のはいつもと同じような条件下でしたが、ちょいといつもと違うチャレンジしてました。


街乗りに適した乗り方だったのでしょ~かウッシッシ


過去実績と比較して誤差ではないと思いますがうれしい顔


私の辛口TOUCHなのでインフォなら25km/Lくらいいったかもしれませんね。
Posted at 2009/06/06 22:02:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2009年06月06日 イイね!

お試しかうれしい顔やっと新型プリウス試乗しました(エコクローバー&パワー台風でお試し)

皆さんのプリウス試乗記を見て気になって眠れぬ日々を過ごしていました(爆)

さて、そんな中丁度、2回/年のセールがあったので、試乗予約してDへGOグッド(上向き矢印)

今回試乗したのは『G』というグレード。

試乗コースは渋滞まっしぐらの市街地走行冷や汗2

このコースでは実力はあまり分からないかも~と思いながら出発。

初めに平均燃費系をリセットしようとしたましたが、なかなかできず。

しばし苦戦し、やっとリセット場所が分かったのでGOグッド(上向き矢印)

まずはECOモードでチャレンジ。

出て早々、渋滞で動かず(笑)

今回は3km程度のコースを回りましたが、かなり渋滞ばかりでした。

エスハイとも1世代前のプリウスとも違うアクセルの感覚・・・

戸惑いながらも自分なりの生足感覚で渋滞路線を走りました。

結果は25km/L。恐らくエスハイならばこの半分も出ないであろう

渋滞路線で中々の数値と思います。

乗った感覚としては
①車体の重さを感じた。
②乗り心地は1世代前のプリウスよりも良いように感じました。
③エンジン音は前型より静かになっていると思います。

続いてPOWERモードを選択。

全く同じコースをエコを意識しないで(一般的な方のアクセルワーク)
試乗しました。

結果は同一コースで15.4km/L

こちらも優秀と思います。むしろ、信号前であえて加速したりしてこの燃費。

POWERモードの感想は
①出だしはモーターのアシストが強めに出ており重さを感じず。
 むしろパワーモリモリな感覚です。前車がランエボでしたが
 ゼロスタートのトルクはこちらの方が強いですね。
 普通の方からすると全くパワー不足は感じないと思います。

  #上記はゼロスタートの場合。

②続いてベタ踏みした感覚。渋滞路線のためほんの少しの距離でチャレンジ。
 ゼロスタートは優秀ですが、その後は重い。加速感がすぐに終わり
 車重だけが残る感覚です。高速の合流とかでは、事前に加速していないと
 スムーズに入れなさそうですね。

  #エボからの乗り換えの際、昔の感覚で合流したら全く速度が上がって
   おらず、クラクションを鳴らされた思い出が甦りました(爆)


比較1

比較2


次は流れに乗れるシチュエーションで試乗したいと思います。
店を変えないとダメですが・・・
Posted at 2009/06/06 17:11:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ

プロフィール

「[整備] #CX-60 CX80純正グリルインシグニア取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/425715/car/3672588/8423395/note.aspx
何シテル?   11/04 17:47
ガーン!自己紹介消えている!?元々入ってない!? うーん。まっ、いっかぁ♪ 最近、オフってないので機会があればいきたーい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  123 45 6
7 8 910 1112 13
1415 16 17 1819 20
2122 2324 2526 27
2829 30    

リンク・クリップ

NAP スマートヘルメットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 14:55:31
世界に誇るTAN-EI-SHA工場を見た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 09:39:32
合い間をぬってプチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 07:31:31

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
ストレート6とFRに惹かれ購入。ストレート6の力強い加速と低回転でも滑らかに走るので不満 ...
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
現在の相棒!扱いやすく疲れにくい。毎年、一週間で2000km走るけどコイツで良かったと思 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
近場用途に増車、現在慣らし運転中。豊富なカスタムに妄想が膨らむ日々。
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB Owners Meeting 2019 in Suzuka CircuitのMus ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation