2009年10月27日

LEXUS LFA
エンジン
V10 4,805cc
560ps/8,700rpm 48.9kgf・m/6,800rpm
車重
1,480kg
価格
37,500,000円
一度でいいから乗ってみたい(#^∀^#)
Posted at 2009/10/27 22:31:50 | |
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2009年10月17日

昨日はお休みだったので、朝から洞川温泉へお水汲みへ行ってきました♪
天気も快晴で絶好のオープン日よりでした(^_^)v
水を汲み終えてから、紅葉はどうかな~?
と思ってすこし温泉街を散策することに。
まだ少し早かったですね。
でも、11月には綺麗に紅葉してそうです(^v^)
フォトギャラリーに写真をUPしているので
良かったらどうぞ~♪
Posted at 2009/10/17 10:55:58 | |
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2009年10月12日
早速オイルキャッチタンクに問題発生してしまいました(>_<)
今日、3日目の琵琶湖オフに参加したのですが、集合場所の大津に着くすぐ手前で~
エンジンチェックランプ点灯!!!
でも、アイドリング、吹け上がり共に問題なかったので
とりあえず様子を見ることに。。。
そして、オフ会も無事終わり、帰宅し出して徐々にエンジンのご機嫌が…
ドドッ、ドドドッ、ドッ、ドドッ、ドドドドッ
アイドリングが!
500~800rpmをうろちょろ、うろちょろ!
それが止まるたびにずっと続き、これはイカンと思って
ファミマへピットイ~ンwww
おそらく原因は取り付けたキャッチタンクでは!?
と、予想しつつエンジンフードを開けてみました。
すると
シューーーーーーーーー…
え!?
何か漏れてる!?
シューーーーーーーーー…
おぅふ
キャッチタンクの覗き窓からガス漏れが発生していました(+o+)
と言うわけで、真昼間のファミマにてピット作業の開始ですwww
とりあえずエンジンが冷えるまで、BOSSファーストクラスを飲んで一服です( 一一)
…30分後。
一体、何人の道行く人にガン見されたのでしょうか?w
まぁそんなこと全く気にもせず、必死でしたよ(@_@;)
そして、30分後。
ピットイン終了!!
タンクを外して、ホースを元通りにして完了です。
すっかりアイドリングも安定しました。
これで無事帰宅することができました(_ _)。。。
それにしても、装着早々にトラブルとは…
ツメがあまかったですorz
整備手帳「オイルキャッチタンク 修理番」の登場となりそうですw
Posted at 2009/10/12 19:42:30 | |
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2009年10月11日

ようやく完成しました!
結局、形状は理想とかなりかけ離れてしまい、ぶちゃいくになってしまいました(+o+)
でも、取り付けはほぼ理想通り出来たので、そこそこ満足です♪
あとは1ヶ月後ぐらいに、溜まり具合の確認です。
タプタプに溜まってませんよ~にw
GT300styleさん、ミニCUSCOスッテカーどうもありがとうございました(^o^)丿
Posted at 2009/10/11 23:13:14 | |
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2009年10月04日
3ヶ月振りに舞洲のジムカーナーへ参加してきました。
今回はニュータイヤ・フェデラルSS595の戦闘力チェックがメインでした。
で、実際に走った感触ですが~
うん!
イイ感じにグリップして、扱いやすいよコレ☆
前回までのトーヨー・プロクセスT1Rよりよっぽど扱いやすく、グイグイ前に出ることができました(^^)/
ただし
冷えた状態だと全くグリップしません。
フロントに熱が入っていない状態だと、サイド引いててもアンダーです(笑)
それと
オイシイところが狭いと思います。
グリップで走っているなら問題なさそうですが、リアを空転させながら滑らせていると、ものすごくタレます!
オイシイところとの差がちょっと顕著に感じました。
でも、1本6,700円と言うハイパーコストパフォーマンスから言えば十分ですね(笑)
あとは、ライフのみです(゜-゜)
最後にジムカーナーの1本です。みどしっぷさん撮影ありがとうございました☆
まだまだヘタっぴですが、それなりに喘いでいます(>_<)
Posted at 2009/10/04 20:35:25 | |
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