
パーツレビューで少し書きましたが、シート交換後初の高速長距離走行インプレです
そもそもバージョンSの標準シートに不満があった訳ではありません が、「レカロは長距離でも疲れない」と専らの評判なので長距離高速運転の機会が多い私は興味がありました
交換後まず200キロほど走りましたが、本革のシートサイドとドア内装が干渉し擦れる音がするので、1cmほど助手席側にオフセットすることで解消しました
今回は大半が高速道路で、一日で950キロ走行しました(連続運転じゃないです)
でも腰とか身体の疲れは殆ど感じません 標準シートでも同じ距離を走っており、その時はどうも肩が凝った記憶がありますが、これはポジションの違いが原因かも... その違い歴然だったかの評価には、もう少し走ってみる必要がありそうです
センター生地が滑りにくいアルカンターラなのは良かったです
ただ、ヘッドレストが堅い(クッションなし)のはどうかなぁと思いますね
Posted at 2009/07/12 23:54:32 | |
トラックバック(0) | クルマ