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ガリバー2号の"快調ロプロス" [ホンダ CRF250RALLY]

整備手帳

作業日:2023年2月1日

モタード化 とりあえず完成

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
フロントフォークプロテクターを加工して試走し、異音もなく問題なさそうなので完成とします。
費用的には全部で約9万円でした。
2
今回役に立ったのはパーツリストでした。必要なパーツの検索や組み方がわかりました。
またホンダドリームの店頭でパーツを注文するのがスムーズにできました。
3
右サイド。
以前カワサキのアネーロでモタード化を計画し、リヤホイールにバリオスのキャストホイールを入れたところで乗り換えたので、今回は最後までやることができました。
4
右後ろ。
パーツはCRF250Mのパーツを使いましたが、簡単にポン付けといかないところも結構あって完成まで時間がかかりました。
5
左サイド。
車高が下がったので足着きも少し良くなりました。

サイドスタンドは前に付けていたエクステンションがそのまま使えました。
傾きも絶妙で前より良くなりました。
6
今後の気になるのはまずスピードメーターです。
フロントスプロケットを15Tに変更してモタード化でタイヤを17インチにしているので計算上は-4%の誤差があります。

また今ところ警告は出ていませんがABSも警告が出る可能性があります。
この辺をクリヤーして本当に完成と思います。

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この記事へのコメント

2023年2月11日 21:10
めちゃくちゃかっこいいです(*´∇`*)
自分もWR乗ってた時にモタード化を考えておりましたがお金かかりすぎるので挫折した記憶があります😂
コメントへの返答
2023年2月12日 17:37
コメントありがとうございます。

基本的にCRF250Mのパーツを使いましたが実際やって見ると簡単にポン付けではありませんでした。
費用的には合計で約9万円位かかったと思います。

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