• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月27日

☆SUBARU XV HYBRID☆彡

繁忙期最後の休みはスバルのハイブリッドマシーンの試乗に行って来ました(^^


てっきり年末に登場と思っていたのですが、意外と早いデビューでした!!


SUBARU XV HYBRID





新世代ボクサーハイブリッドエンジン

2リットル4気筒エンジン

最大出力150馬力

最大トルク20キロ





試乗車はプラズマグリーン・パール

ハイブリッド車のカラーですね(^^カッコイイ





蒼いエンジンスタートスイッチ

クールなイメージでかっこいいですね♪

レガに付けたら変かな?笑





エコカーらしいブルーのメーター

カッ飛びモードの闘争心は沸かないですね。





XVとXV HYBRIDのツーショット(^^

次期愛車候補の一つ。

SUVマシン





カタログ表紙




乗った感想


走りのスバルらしく走りを重視し燃費を重視しないハイブリッドマシンです!!

ターボの変わりにモーターを付けた。

と思ってもらえば良いようです。

まさに異端系ハイブリッドカーです。


燃費はさほど良くないですね(笑)

走りを重視したら燃費は悪くなるのが当たり前ですが。



発進時にアクセルを超チョイ踏みで走るとEVモードで加速します。

モーターアシストで走ったりエンジンのみで走らせる事も可能。

減速するときにかなり早くエンジンが停止します。


走行中にタコメーターがゼロを指しているのに違和感を感じます(笑)



自分の中ではもうちょっと熟成して欲しいものがありますね~~

今月の土日はイベントらしいので良かったら試乗してみてはいかがでしょう(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/27 18:05:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

企画展の内覧会に参加しました
ツゥさん

シロノワール!^^
レガッテムさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

この記事へのコメント

2013年6月27日 18:43
スバルっぽいハイブリッドに仕上がってるみたいね( ̄∀ ̄)

正直XVに興味が出ないなぁ(^_^;)

G4だったら興味が出るかも☆

ま、やっぱり燃費クソ喰らえなターボ車が良いですけど~(≧∇≦)

いや、それよりディーゼルの方が昔から興味あるし♪
コメントへの返答
2013年6月27日 19:27
T社やH社のような燃費目的でないのが好きです♪

確かにG4カッコいいですよね!

あれにターボをw

次期マシンもターボかなぁ・・・

ボクサーディーゼルも気になってます!
2013年6月27日 21:36
業者の試乗会があったのを忘れてスル~しましたが(笑)

by兄
コメントへの返答
2013年6月28日 23:04
土日行くとぶつからないミニカーもらえますよ(笑)
2013年6月27日 21:57
スバルもハイブリット出す時代になったのか・・・
このまま走りを忘れてエコ路線に移行しないことを祈ります。
コメントへの返答
2013年6月28日 23:07
それでも走りに向いたハイブリッド!
もちろん4駆!

エコ路線は気にしてないようです(^^)

それにまたモンスターマシン出すそうですよ♪
2013年6月27日 22:16
フォレスターしか興味ないのですがww
コメントへの返答
2013年6月28日 23:07
某セールスマンに言っておきました!

DITの6MT出せ!とww
2013年6月28日 0:27
XV、意外とスタイル好きだったり(*^^*)
カラーも素敵な色多いよね♪

たぶんペタペタにしてコンセプトの
意味台無しにしちゃいそうだけど(笑)
コメントへの返答
2013年6月28日 23:09
カッコいいんですよ♪

カラーも惚れました(*^^*)

レガ買う前に悩んだ一台・・・笑

ノーマルインプの足装備するだけで相当落ちると思いますよ(笑)

プロフィール

「お焼き」
何シテル?   05/03 12:27
趣味は多様にありますが、広く、浅く楽しんでいます。 遠征オフ実施 神奈川・東京遠征3回 新潟遠征1回 東海地区遠征1回 達成。 オフ会は、滅...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) タッピングスクリュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 22:49:59
スバル(純正) スクリューグロメット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 22:49:46
ステップガード取り付けその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 22:48:45

愛車一覧

その他 自転車 グラベルロード☆捌號機☆ (その他 自転車)
GTのグラベルロード! グレード アロイ クラリス 51サイズです! 中距離観光サイクリ ...
ヤマハ JOG CE50D ジョグ乃助☆弐號機☆ (ヤマハ JOG CE50D)
親の許可なく19歳最後の日に納車したバイク。 天気が良かろうが悪かろうが通勤快速や買い ...
スバル ヴィヴィオ 富士Cooper☆拾號機☆ (スバル ヴィヴィオ)
ヴィヴィオM300改ビストロS EN07エンジン4機目です(´⊙ω⊙`) DOHC電 ...
スバル サンバートラック S308☆玖號機☆ (スバル サンバートラック)
農道のポルシェ(リアエンジンだから) 田んぼのGT−R(プレミア価格から) レヴォーグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation