• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月05日

V37購入後の徒然なるままの感想

V37購入後の徒然なるままの感想 皆さまこんばんは!
私事ですがV37購入4ヶ月後の感想を述べます。
この車は実は2年以上前、つまりはデビューして直ぐに気にはなってました。
なぜ買わなかった?
簡単です~(笑)販売価格が一気に跳ね上がり簡単に購入できない車になると同時に私を取り巻く環境と前車V36の完成度が高く直ぐに乗り換え?って意欲が湧きませんでした。
ならなぜ、今さら乗り換え?って感じですよね。
理由は大まかに二点です。
1つはV36が10年を迎えると同時にラジエター修理やブレーキ、エアコン等の経年劣化とデザイン的にも少し前のデザインに感じて来た事
2つ目は子供たちが小学に上がり、買い換えなら今がチャンスかな?って勝手に思ったからです。
で!ここからが購入予定の方に参考にして欲しい所!
買う前はテンションが上がり!ウキウキでした。
今までメインで所有した事の無いターボ車やアラウンドモニターやインテリクルコン等楽しみだったのですが、
いざ納車すると直ぐ堪能しました(^_^;)
で!購入1ヶ月感は、実はV36シック(>_<)
なぜ買い換えたのか!V37は私のホントに求めてた車なのか?めちゃめちゃ悩みました。
でも、私を納得させたのは実は家族でして~先ずは子供たち!
「今のパパスカかっこいい!」とか嫁さん曰く「これが今のスカイラインだし、かっこいいし悪くは無いと思うよ!ただ私ならエクストレイル買ってた」って~(笑)
V6から直四に替わりエンジン音の物足りなさやテールの◎◎で無い所~色々有りました。
で!今はどう?って感じですが!
結果は、買って良かったと思ってます。
V36の時みたいに最初から嬉しいとかは無いですが~じわりじわりと来る喜びは有ります。
例えば加速性能!私的には問題ない加速
デザイン!時代に合わせた改良!◎◎テールの面影は有りますし身のこなしはV36以上の軽さは有ります。
ただ~ナビの反応の遅さやエンジン音はやはり未だに不満は
有ります。
維持費!現時点では安くなりました。
先ずは税金は-5500円保険代も安くなり燃費は2~30%上がり不満は有りません。
最近は少しの距離でも乗りたいな!とか思うようにもなりました。
悩んでる方に!
マスコミや試乗等でいろんな意見有りますけど、これは一瞬の答、買わない断り文句かな?って思う時も有ります。
本気でスカイライン好きな人!
買って下さい(笑)乗り味フィーリングは意外とR系に似てる所も有ります。
オマケでたいていの人はカッコ悪いって言う人は少ないかと(笑)
ただ~買って直ぐは衝動買いした!!とか思うかもしれないですが~(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/05 23:31:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

こんばんは。
138タワー観光さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 8:46
おはようございます(^_^*)

私の36もあと一年で10年になります…言われているようなメンテが入ってきます〜(T_T)

デザインも最近の車より1個前って感じになりますね。。それに比べ37は最先端なイメージです。今時でカッコ良いですし、所有感がありますよね⁉︎

R系にも似た感じなんですね!直列エンジンだとに似たフィーリングなんですかね?

と言っても、先立つ物も無いですし一世一代買い物も控えてますので…36しばらく乗ります。泣
コメントへの返答
2017年8月6日 9:05
おはようございます。
10年!悩み所ですよね。
何もなければラッキー!って所でしょう。
実は私はV36のデザインのが好きです。
しかしながら~って所も有ります。
私の乗ってたV36は書いてる諸事情で乗り換えてしまいましたが
R系のフィーリングは直列だからでしょうか?なぜか懐かしいフィーリングです。
よく250と同じような~とか有りますが私は違う?むしろR系のエンジンフィーリングに近い軽い感じに思います。
価格!一番大切ですね。
私は走行の極端に少ない中古車っていう選択をしまいましたが正解かまちがえかは解りません。
変わり者でV37は酷評されてますが~あえて自分の感性で味わいたかったのが事実です。
V37のオーナーさん皆さん曰く「情報が凄く少ない」って言ってますが正にその通りです。
特別おすすめ!では無いですが~買い換えの候補としては良いと思います。
家族持ちでも大丈夫です(笑)
トランクはV36と同じスペースは有りますよ!
2017年8月6日 10:16
こんにちわです
事情はどうあれ
お金が何とかなると思うと(笑)
クルマ代替に走ってしまいますね(?)
ソコがまず分岐点でしょう、

衝動買いか、キチンと考えて買ったのか・・・?

私は基本衝動買いです(苦笑)
なので(売って)後悔もアリアリ
買って良かったと思うのもアルアル
何とも言えない後味の悪さ(汗)
でも、買って良かったと
ひとつくらいは思うので
ソレで良しとします。


奥様とか身内の人に
「買って良かった」と言われれば
よろしいのではと思います、

私はいつも文句や不満ばかり
言われますが・・・(汗)。
コメントへの返答
2017年8月6日 12:15
こんにちは!
解って頂けます後味の悪さ(笑)
お金!悩んで工面しました(^_^;)
タイミングや勢い有るから現時点乗ってる事考えると良かったのかな?~(笑)
ただ~V37は色々不具合も有る事も事実です。
だから今、こんな事書いてるのかな?って思います。
私も文句や愚痴ばかり(笑)言われます。
高い買い物仕方ないですよね。
2017年8月7日 1:41
こんばんは~
V37いい車ですよ。
確かに高くなりましたがスタイルは高級感あります。
内装のセンスもいいし。
私は別の事情で違う方面に走ってしまいましたが本当ならV37に行きたかったです。
ただテールゲートにあるインフィニティマークの下にスカイラインのロゴの組み合わせは未だに????。

ところで他の人からも聞きますが最近の車なのにトラブルが出てるんですか?会社が違うエンジンとか積んでシステムが複雑になってのが原因ですかね?
コメントへの返答
2017年8月7日 12:20
こんにちは!
しこやすさんと同じくインフィニティスカイラインはどうなの?ってよく思います。
デザインは最近の車の標準位かなって。
トラブル!続出です~(笑)
これはホントで私のは警告等の表示やエンストも有りました。
全て原因不明で後味悪いです。
確かにナビ等かなり複雑になった所や無理矢利ベンツエンジン納めたのも有ると思います。
多分故障気になる人だとダメな車ですね(>_<)
2017年8月27日 20:22
V37、全幅UPした分で側面のデザインは立体的になったし、やっぱり単純にカッコ良いですよね!
V36の前期顔は自分も買っておいて言うのもなんですが、はブサかわいい感じでしたしね。V37はキリっとしたイケメンですよね!
コメントへの返答
2017年8月27日 20:56
こんばんは!
やーまさんお褒めの言葉ありがとうございます!
確かに顔は悪く無いんですが~サイドの下側の付近の処理はV36のが綺麗ですよ(笑)
一番気になるのはやはり◎◎テールですが~なぜ採用しなかったか?意外と合うと思うのですが採用しなかった日産を恨みます(笑)
ただ時代に合わせたデザインかなって思ってます。
基本私はV36大好きでしたが、進化をみたいって思ったんでしょうね。
今回ノートeパワー乗ってみてV37は時代に合わせた進化かなって思ってます。
お奨めか、お奨めでないか?
微妙ですが~良いと思いますよ。
ただ~許されるならハイブリットにした方が良いと思います。

プロフィール

「日常使いには良い感じ http://cvw.jp/b/426564/47631051/
何シテル?   04/02 22:47
R34~V35~V36~V37とスカイラインを乗り継いでます。 今回は実は家族の事を考えて四駆のSUVにしようか一年以上悩みましたが、やはり自分に正直に後は家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

そろそろアップデート〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 23:07:32
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 22:36:34
momo PROTOTIPO BLACK EDITION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 21:17:53

愛車一覧

日産 スカイライン V37 (日産 スカイライン)
V37は色々言われてますが走りはスカイラインです。 身のこなしも少し軽くなったような~ ...
日産 スカイライン 特殊オフ会専用車!2号 (日産 スカイライン)
一人オフ会専用車です。 今まで所有した車はほぼ入手しました。 たまに一人オフ会in自宅を ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一人オフ会専用車です。 若干実車と異なるところが有りますがご了承下さい。 エンジン無しド ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去に乗ってました。僕が遊びも仕事も一番頑張ってた時の車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation