• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

やっと買えました。

やっと買えました。 みなさまこんにちは。
ゴールデンウィークも終わり又胃の痛くなる毎日の始まりですよね(笑)
私!何をしてたか?
ん〜〜
ほぼ戦車か


なぞのアルバイトに徹してました(笑)


ま!賄いが美味しいのと本業と違う刺激が有り楽しいです。
家族も高1と中1なので親父は飾りみたいなものですし(笑)
ただ〜私の出番が一つだけ有りまして
それは皆様も経験済かもですが〜習い事の送迎です。
娘が卓球をしてまして〜兵庫県下をウロウロ(汗)
今回ゴールデンウィーク最終日が豊岡遠征!
これ!意外と遠い(笑)
しかも当日は大雨!FRのスカイラインには最悪のコンディションでした。
一つ学んだ失敗!
空気圧が高すぎた!
高速走行なので少し高めの2.6キロで設定しましたが〜走行中に内圧膨張で2.9キロまで!かなり滑りました(汗)
その反省も有り今日は適正空気圧に


今で2.5キロの設定ですが〜膨張してメーターで2.6キロに!
また夕方高速走行するので様子見ます。
と!前々から無くなり次第かけてたタイヤワックス


を購入!通常2本598円+税ですが〜スパーオートバックスで300円引きクーポンを利用!実質298円でゲット!幸せな気分になりました。
で!あとは


知る人ぞ知る
FW1です。
もともとライトの劣化で悩んでたら
友達のまーくさんからのおすすめと、
以前たまたま催事で購入し使ったら
凄い良かったのでリピート!
但し!催事しか売って無いので〜兵庫県下の催事の日を調べたら今日!14日!
車で30キロ程走りました。(笑)
早速2つを試すべく戦車開始!


ん!酷いですね(笑)
洗い終わった瞬間から雨!
ただ〜綺麗にはなりましたのでオッケー墨汁です。
黄砂の次は雨との戦い!
戦車好きには辛い季節です。
みなさまも頑張って下さい。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/14 16:03:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ヴォクシー洗車してきた😄
橋本道場長さん

GW東北釣旅。
イワナ・アバンギャルドさん

「記録」オイルのみ交換9/16
@Yan@さん

この記事へのコメント

2023年5月14日 17:39
こんにちは。

せっかく探して買ったFW1の上に雨が降ってきて残念ですね。私も今日は洗車せずにいたのですが、やっておいた方が良かったと、後悔してます、雨降っていないので・・・(泣)。

これから梅雨時期となり、ますます洗車しずらいですが、私は次の休日にはワックスもしようと心に決めてます、天候次第ですが。
コメントへの返答
2023年5月14日 19:25
やすさんコメントありがとうございます。
普段手抜き戦車のバチが当りましたね(笑)
ブラックってワックス掛けるとムラになるし〜掛けないと艶無くなるしいつも悩みます(汗)
戦車もですが〜空気圧!これにはビックリしました。
初心者みたいですが、いつも適正空気圧より少し高めに設定してましたが〜天気でも高速で地に足が付いてないような不安な感じ、あとはバウンドしやすい!(乗り心地悪い)等、雨降の高速ではテキメンで、今日始めて実感しました。(笑)
バースト防止の為に高めの設定でしたが、これからは適正空気圧守ります。

プロフィール

「日常使いには良い感じ http://cvw.jp/b/426564/47631051/
何シテル?   04/02 22:47
R34~V35~V36~V37とスカイラインを乗り継いでます。 今回は実は家族の事を考えて四駆のSUVにしようか一年以上悩みましたが、やはり自分に正直に後は家...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メッキ除去作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:50:38
そろそろアップデート〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 23:07:32
RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 22:36:34

愛車一覧

日産 スカイライン V37 (日産 スカイライン)
V37は色々言われてますが走りはスカイラインです。 身のこなしも少し軽くなったような~ ...
日産 スカイライン 特殊オフ会専用車!2号 (日産 スカイライン)
一人オフ会専用車です。 今まで所有した車はほぼ入手しました。 たまに一人オフ会in自宅を ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
一人オフ会専用車です。 若干実車と異なるところが有りますがご了承下さい。 エンジン無しド ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去に乗ってました。僕が遊びも仕事も一番頑張ってた時の車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation