• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月01日

オロナインH軟膏。

オロナインH軟膏。 日中雪かきをし、ちょっと街中に繰り出し、遠回りのドライブをして帰宅途中。。。

無性に洗車したくなりました。

冬はガソスタにお願いすることが多いのですが、久しぶりに自分ちで洗車しました。
お湯なんて使いません。凍てつく寒さの中での水仕事でしたが、風もなく天気も穏やかだったのでスキーウェア着て洗車開始!p(^^)q


といっても、





右側洗って左やる。

右に戻ると水滴が凍ってる。

溶かすために水をかける。

しぶきが乾拭きしたところに掛かり、また乾拭きし直す。

モタモタやってるとホースも凍って水出なくなる。


という悪循環。(霧吹きにすれば一瞬で凍る!)

しかし不思議と楽しいんですよね~!
なんでかな~?(^O^)

結局ただ泥汚れ落とすだけのつもりが、ワックスまで掛けちゃいました。

ついでに、防錆加工してもらった際に付いてしまった防錆剤で、輝きを失っていたマフラーも磨き直しました。

ピカッ!!

終わる頃から雪がちらついてきました。動かせばまたすぐ汚れてしまうでしょう。


でも、いい気持ち(*^_^*)


ふう・・・オロナイン買っておけばよかったなぁ。





あ゛ー・・・。





このまま動かしたくねーなー。。。






ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/02/01 18:20:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

🏯城攻略〜常陸国 笠間城、土浦城 ...
TT-romanさん

避難指示も、
138タワー観光さん

キッチンカー🚛☁️カスタム
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2009年2月1日 18:31
勇者様だ!!
ここに勇者様がいるぞーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

冬の手洗い洗車なんて死んでもしません(爆
コメントへの返答
2009年2月2日 22:42
まるでなにかにとりつかれた様でした(笑)。

ユパ様くらいにはなりたいですな。。。
2009年2月1日 20:25
すごい雪ですね!こちら栃木は、土曜から台風のような雨風です。
当然、暖かいです。週に5日は単車で出勤できてます^^;

浅間山も元気になってきて、気象庁の予想を大きく上回る
大規模な噴火がきてもよいように、ツーリングセットを
見直しました。いざとなったら自分だけでも生き延びられるよう
に準備してみました。

スカちゃんの足回りと、オーディオの音飛びがどうにも
気になっております。
次年度、給料がそこそこUPしたら思い切ってブッシュ全交換
に挑みます・・・!
コメントへの返答
2009年2月2日 22:44
バイク走れるとはウラヤマシイ!


噴火しましたね。。。

クルマもバイクも、火山灰気をつけてくださいね。なんかボディに悪そうですし。
2009年2月1日 21:34
あら~、すんませんm(_ _)m

ボディについたのは拭き取ったんですけど、マフラーまでは…(^_^;)


自分のは磨いておきながらねー
コメントへの返答
2009年2月2日 22:46
いえいえ~。

マフラーも錆止めなるなとは思ったのですが、久しぶりに輝く姿を見たくなってしまいました(^O^)
2009年2月1日 22:50
お疲れ様~♪頑張ったね~♪

それにしてもスゴイ雪だったね!

明日は自転車通勤で行ってみましょうか?(笑)
コメントへの返答
2009年2月2日 22:47
結局クルマで出勤しちゃいました~!


汚したくない。でも乗りたい。


幸せな葛藤です(^^)v
2009年2月2日 8:02
ボディもさることながら、マフラーの輝きがすばらしい!

よくやりましたね~! 真冬日ばっかり続くのでさすがに真似できません(笑)。
コメントへの返答
2009年2月2日 22:50
北海道では鼻毛も凍るでしょうに!

マフラーの輝き、お気に入りですが自分では見れません。

輝きを妄想しながら走るのがお通なんですよね(笑)。
2009年2月2日 9:26
壮絶やなぁ…
洗車中に水が凍るなんて経験ないっす(;^_^A
コメントへの返答
2009年2月2日 22:53
指の冷たさとか無視して、むたくたとやっておりました。

米村でんじろういらずの世界です!

プロフィール

「どこ行ってきたのよ?」
何シテル?   10/23 19:27
広く浅くならぬ、「広く、深く」をモットーに、コミュニケーションをはかっていきたいと思います。故にクルマと関係ないネタもしばしば。。。 たくさんお友達ができたら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハマりました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 09:36:14

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
突然A4のエンジンが逝ってしまったため、急きょ購入。 また日産に戻ってきました。 A4 ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分で所有したバイクです。 HONDA CBR1000F (SC21) 87年式 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
A4B6のエクステリアは、アウディらしく知的でとてもカッコ良かった。 そしてクワトロの雪 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
最高にカッコよかった。 やっぱりスポーツカーはいいね。 これで出会った人も然り。 また乗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation