• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀ZC8のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

4ローターRE的ハイブリット

4ローターRE的ハイブリットここんところの、先行き不透明感。
景気回復・・・・より、より強制節電での不景気模様が・・・・・
更に、アホ菅の『消費税UP』

いやいや、またボヤキに(爆)

現、2台体制が何時まで続くか?
こちらも、予算削減の圧力が(笑)


HA誌が、次期RX-9の『レンジエクステンダー』化の記事。
海外ネットでも、このネタ絡みがUPされているし。yahooニュースでも取り上げられてる。

マジネタ?

じゃ~ モーター駆動なのか?

HA誌の、モーター走行とエンジン走行の切り替えで?????

あの、少し意味が解りませんが?
『レンジエクステンダー』 なら、常時モーター走行になるでしょう。

文中の、THS動力分割機構に着目し、独自の研究をしている。

・・・・・・・・・・ふぅ~ん?????

ハイブリットになる訳ですね。

バッテリーにモーター積む訳ですかぁ~ 
重い車に・・・・・スポーツカーが・・・・・・


デミオに乗ると、軽量化の恩恵が良く解りますよ。
軽いって凄い事です。が、ハイブリットで重い車に・・・・・・


前出の、『2台体制・・・・・・』 云々で、REがプリウスみたいな
ウスノロ車になる位なら・・・・・NCロードスターに統合するかって

マジで考えましたよ。

金曜日の帰り道、何時ものセブンに。
おぉおぉおぉ、あれなら出来そうじゃ~


4ローターRE的ハイブリット!
THSの、動力分割機構を『モーター走行状態から、RE走行の切替』 の時に使う!
で、使わない時は 『クラッチで切り離し』
これで、3ローター的(笑)

フロントに、ACG取付ける。
モーター用の発電と回生ブレーキ用に。
回生で、エンブレ効果出るし。【通常、全然気にならないですけど】
これで、4ローター的(爆)


REの排気量は、ダウンサイジングで16Cから『14Cか13C位か?』
当然ながら、創成半径や偏心量は変更有るでしょう。

第二に、モーターとMTを外寸同サイズで出来ると。
PPFから、より高剛性のバックボーンシャシに進化出来る。

問題のバッテリー!ここは、ゴーンから売ってもらいましょう。
NECのLiイオンバッテリー


軽くて薄くて小さいモノでないと、重くてウスノロ車になってしまう。

『靱』の、プロモの中に不思議なインジケータが?
FFエンジン車の、システム表示に使うのかと思ってましたが。
亀の妄想図と、インジケータ図形が・・・・・似ている?
いや、真似をした(爆)


プリウスみたいなウスノロ車にならずに、『ピュアスポーツ』 でいられそう~ぉな 予感(超爆)


勝手に書いてろ馬鹿って(爆)

プリウスのオーナーの皆様サーセン。

ついでに戯言を。 えええ、戯言だらけだって。
サイドEXポートに、カーボンが溜まってポートを塞ぐ対策に使えるかどうか?
ポート周辺温度が、高いのでは?

以前、排気温度が高くてトラブルを起こす機械に経験で、『排気管容量を増やすと、排気温度が下がる』 事例から。

EXマニの、容量を増やすと良いのではと考えます。
場所が狭いし、右ハンドル車はステアリングシャフトとかの絡みが有って、そうは単純な話では無いでしょうが。

熱容量を下げる為に、フロント・リアローターを分離する。
SKY-Gの排気システムに倣い、2-1排気EX!


どうじゃろう~
Posted at 2011/05/29 08:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 亀自動車研究所 | 日記

プロフィール

「1年半も・・・・道理で63歳な訳だ。」
何シテル?   06/05 22:44
「人馬一体」良い言葉ですね。 車はライト級が好きです。 本人は、メタボのヘビー級ですが(笑) 高齢者の中入り。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/5 >>

12 3 4 5 67
89 10 1112 13 14
1516 1718 19 20 21
2223 24252627 28
29 3031    

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
トヨタFR流『人馬一体』を示したクルマ。 取り回しも非常に良く、何処にでも出ていける。 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
久々のトヨタ車です。 Xcar誌の同乗試乗会で感じたのは。 ライトウエイトスポーツ!! ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
巷では、BMWとのバッチ違い。丸投げ。パチモノ・・・・・・・ 多田CEの熱意を読んで、『 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
マジにBセグに勝負を挑んだ車。 意気込みとか熱意が伝わってくる車です。 刺激を求める人に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation