2009年09月23日
ただいまぁ~
帰って来なくて良いよって(爆)
ウチの経営者みたいな事言わないでよぉ~
北陸ツアー?
富山県だけですが(笑)
燃費の新記録達成!パチパチ・・・・・
何時もセルフで給油して、下道を足利までは計画通り。
北関東道 大田桐生ICから高速へ。
どらなびでは、上信越道 妙高高原辺りで渋滞予測!
関越道 長岡経由の方が早い?
渋滞ポイントは、高崎~渋川伊香保ICまで。
の、事前予測通りに、関越道 長岡経由で。
ここで、2点! 問題がぁ~
標高高い所は、苦手な親(気圧で耳がチョイヤバメ)のお陰で、上信越道を選択しているんですが。
目的が、お見舞いですから(笑)
一番の心配事は、オイル の残量と消費。 怖いでしょうぉ~
オイル残量が、レベルゲージでL線から1.2~1.4L残量!!!
当初は、アカデミ号で行く予定だったので、胃カメラ飲んだ後にオイル(エンジン+MT)交換。
しかし、『高速は大きい車の方が楽』との、いい加減なご忠告により、出発前に「アカハチ号にスイッチ」(滝汗)
オイル・オイル・オイルが呪文の様に
『回さない・踏まない・良い音聞かない』の
三ナイ運動で(爆) 慣らし運転ですね(笑)
さぁ~て、現実の高速は
『常に制限速度キープより尊重くらいで』(笑)
抜かれまくり、遅ぇ~なぁ~ そこのアカイ8!!って感じで。
関越トンネル制限速度+αは、初めての経験(笑)
ホントに遅いよ。
ACをON/OFFの省エネ工夫と省消費オイル走法のお陰で(爆)
北陸道 名立谷浜SA手前でも、ガソリン有る有る大辞典。
こうゆう時に、 『次の給油所まで85Km』
つい、お願いしたくなっちまうよ(爆)
半分切って、1/4線までの間 非常にぃ~微妙ぉ~
遂に、富山ICの看板が出てきました(笑)
IC手前で、黄色いランプ点灯。
500Km超ぇ~(驚)
無事、富山IC。1000円乗り放題を実感!
この政策は、いかがなものかぁ~?ですね。別の機会に、高速無料化と合わせて
R41沿いの、セルフに駆け込み給油。
523.1Km走行 58.84L給油 割引無の138円
8.89Km/L しかも、千城~富山 無給油
奇跡だぁ~ と、大喜び(超爆)
普通なら650Km以上確実なんでしょうがネ(笑)
田舎の親類や市内チョロチョロ、千寿ヶ原・称名滝周辺・有峰有料道路入口なぞ含み、帰りの高速で給油。
373.2Km 50L超満タンだって(笑) 140円 7.46Km/L
山間部のワインディングを走るとまぁ~こんなもんですね。
越後は、やっぱり越後交通さん。経営のGSで給油しました(笑)
帰り道も、オイル呪文の三無走法。
富山のDで、シンセ買おうかなと一瞬。思いましたが・・・・・・
何故かスルー???????
高崎IC付近で、やっと8らしさ開花!!
3車線、右~左~右へとクネクネ走行(爆)
1000円乗り放題の弊害だね。流れを読めない車が一杯。
おまけに、北関東道も速ぃ~
千城着。いつものセルフで310.6Km 36.83L 8.43Km/L
心配のオイルは?
下限から読んで 0.9L残り。
0.3~0.5L消費
総走行距離 1222.9Km
0.0002~0.0004L/Km
1000Km単位の消費量は? 0.2~0.4L
ゲージ上限~下限まで、5000Km~10000Kmの走行間隔でオイル交換?
やっぱり無駄に踏むと、ガソリン&オイルが・・・・・・・って事?
噂の、3000縛りは辛い
Posted at 2009/09/23 07:41:22 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2009年09月22日

省オイル走行愷
ランプ点かず揵
で、ご褒美ブレイクです撝
でも、まだ茨城県です

Posted at 2009/09/22 17:58:50 | |
トラックバック(0) |
観光名所? | モブログ
2009年09月22日

う增增休憩蠇
旅先だとよく来る・
省オイル走行実施中抜かれまくり

Posted at 2009/09/22 10:49:29 | |
トラックバック(0) |
観光名所? | モブログ
2009年09月22日

定番です・
おみ上げショッピング愷

Posted at 2009/09/22 09:15:16 | |
トラックバック(0) |
観光名所? | モブログ
2009年09月22日

朝~窓を開けると淸やま~です・
立山連邦

Posted at 2009/09/22 07:26:30 | |
トラックバック(0) |
観光名所? | モブログ