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亀ZC8のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

雨の休日は、ZZZZZ。しかし膝痛い

雨の休日は、ZZZZZ。しかし膝痛い先週の金曜日かな?いや、木曜日だ。
たまに寄る本屋さんのレジに、見慣れぬ物体?

ゆうこりんは、違いますよ(笑)

石坂浩二さんが、かけているブツ。
最初、本屋さんに「安全メガネ」??? それは 「ミドリ安全」 やろって。

正体は、『メガネ型ルーペ』 だと。
で、早速かけましたよ(爆)
冷やかしでも、かけないわな。恥ずかしいし(爆)

おっと!これは!よぅ~見えるでぇ~
 『ハゲ8』 & 『ハゲ将軍』

仕事に必要だから、至急購入しておくように!!!!!
厳命だぞ!ハゲ兄弟


内輪話はいいんですが(爆)
結構いけますよ。これ。しかし、値段がねぇ~ ¥10,000少し超えてるんですよ。

ご興味のある方は、お試しあれ(笑)



右膝痛は、相変わらずの状態。
先日から、湿布2枚張りにチューンUP。


カーグッツプレス誌の、レカロ記事を読んで!
スライドを1ノッチ下げるか?

『足基準で、ドライビング位置を決める』

なぁ~るほど?でも、前寄り派なんだよねぇ~
1ノッチ下げると、丁度触媒の上に左脚のふくらはぎが乗っかる。
RX-8、定石のシート位置に来るけど。純正レカロは・・・・・・なんだよな?


この位置だと、シートバックは寝た感じの位置に来るから、いまいち好きになれないけど。
取敢えず、2ノッチか?起こして様子見だね。

どうも、シート前端が少し高い感じなんだけど・・・・・・・



これは、先週のネタだったんですが。
逝けますよぉ~(笑)

カプチーノとウインナーコーピーの中間的なクリーミィーさ加減。
ううぅぅん  解らない? まぁ~飲んでみて下さい。

亀キーホルダー、チャラさんが 『亀小隊』 入りを希望するので上げちゃいます。



何でかって? それは・・・・・・・・ねぇ~











ほら、『新し仲間を紹介します』 (超爆)
Posted at 2011/05/30 02:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2011年05月29日 イイね!

4ローターRE的ハイブリット

4ローターRE的ハイブリットここんところの、先行き不透明感。
景気回復・・・・より、より強制節電での不景気模様が・・・・・
更に、アホ菅の『消費税UP』

いやいや、またボヤキに(爆)

現、2台体制が何時まで続くか?
こちらも、予算削減の圧力が(笑)


HA誌が、次期RX-9の『レンジエクステンダー』化の記事。
海外ネットでも、このネタ絡みがUPされているし。yahooニュースでも取り上げられてる。

マジネタ?

じゃ~ モーター駆動なのか?

HA誌の、モーター走行とエンジン走行の切り替えで?????

あの、少し意味が解りませんが?
『レンジエクステンダー』 なら、常時モーター走行になるでしょう。

文中の、THS動力分割機構に着目し、独自の研究をしている。

・・・・・・・・・・ふぅ~ん?????

ハイブリットになる訳ですね。

バッテリーにモーター積む訳ですかぁ~ 
重い車に・・・・・スポーツカーが・・・・・・


デミオに乗ると、軽量化の恩恵が良く解りますよ。
軽いって凄い事です。が、ハイブリットで重い車に・・・・・・


前出の、『2台体制・・・・・・』 云々で、REがプリウスみたいな
ウスノロ車になる位なら・・・・・NCロードスターに統合するかって

マジで考えましたよ。

金曜日の帰り道、何時ものセブンに。
おぉおぉおぉ、あれなら出来そうじゃ~


4ローターRE的ハイブリット!
THSの、動力分割機構を『モーター走行状態から、RE走行の切替』 の時に使う!
で、使わない時は 『クラッチで切り離し』
これで、3ローター的(笑)

フロントに、ACG取付ける。
モーター用の発電と回生ブレーキ用に。
回生で、エンブレ効果出るし。【通常、全然気にならないですけど】
これで、4ローター的(爆)


REの排気量は、ダウンサイジングで16Cから『14Cか13C位か?』
当然ながら、創成半径や偏心量は変更有るでしょう。

第二に、モーターとMTを外寸同サイズで出来ると。
PPFから、より高剛性のバックボーンシャシに進化出来る。

問題のバッテリー!ここは、ゴーンから売ってもらいましょう。
NECのLiイオンバッテリー


軽くて薄くて小さいモノでないと、重くてウスノロ車になってしまう。

『靱』の、プロモの中に不思議なインジケータが?
FFエンジン車の、システム表示に使うのかと思ってましたが。
亀の妄想図と、インジケータ図形が・・・・・似ている?
いや、真似をした(爆)


プリウスみたいなウスノロ車にならずに、『ピュアスポーツ』 でいられそう~ぉな 予感(超爆)


勝手に書いてろ馬鹿って(爆)

プリウスのオーナーの皆様サーセン。

ついでに戯言を。 えええ、戯言だらけだって。
サイドEXポートに、カーボンが溜まってポートを塞ぐ対策に使えるかどうか?
ポート周辺温度が、高いのでは?

以前、排気温度が高くてトラブルを起こす機械に経験で、『排気管容量を増やすと、排気温度が下がる』 事例から。

EXマニの、容量を増やすと良いのではと考えます。
場所が狭いし、右ハンドル車はステアリングシャフトとかの絡みが有って、そうは単純な話では無いでしょうが。

熱容量を下げる為に、フロント・リアローターを分離する。
SKY-Gの排気システムに倣い、2-1排気EX!


どうじゃろう~
Posted at 2011/05/29 08:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 亀自動車研究所 | 日記
2011年05月28日 イイね!

べスモにホットバージョン休刊

べスモにホットバージョン休刊台風来てるし、膝痛いし、雨降ってるし。
所用で、忙しくて眠いし。

そうだ!べスモ買いに。


置いて無いんですよ?
震災後、本屋さんの品揃え悪くなりましたね。


自粛ってやつですか?違うな!

『経費節減』

銀行が煩いんでしょうね。きっと。
預貯金金利 限りなく!貸付金利 4~5%だぁ~と!


公的資金注入してのに、経営が思わしくない?って言い方。
『変ですよ』
おバカな経営陣の「高給厚遇」、「天下り」、節電に名を借りた「経費節減」。

きちんとした再建策も示さず。ノラリクラリ。
東電と一緒の体質。


土曜日曜営業しろよ銀行!

役所もだ!

車の税金、ローソンで払ったよ。ポイントもらったけど(笑)

またそれた(爆)

残念ですね。ベスモ休刊。
Posted at 2011/05/28 19:41:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2011年05月24日 イイね!

ザガートよりニッサンGT-Rとコラボ?

ザガートよりニッサンGT-Rとコラボ?ザガートより、ニッサンGT-Rとのコラボった方がねぇ~


大丈夫か?デビット・リチャーズ?



貧乏人で買えませんが(超爆)
Posted at 2011/05/24 04:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまネタ | 日記
2011年05月22日 イイね!

ススが少なった

ススが少なったフューエル+1 2回投入しガソリンタンク、空空まで走って給油(笑)

燃費は、「6.97Km/L」 でした。

今回は、『なるべく普通に踏む』 しごく当然なんですけど(爆)

ピィ~ は、一回も鳴らしていません。ホントです。

7Km/Lも、超えてないやないか!
との、ご意見も有ると思います。
亀も、多分そう言うと思います(笑)

まぁ~走行モードが・・・・・・以前、7Km/L超えした時は、震災の影響からガソリン不足。
3000r.p.m以下『我慢・我慢・我慢さらに我慢』 ドMの様なプレーで達成しました。

普段では無理です。絶対!そんな事!
『ピィ~ は鳴らさない運転モードです』
じゃ~ 省エネ運転してない訳で・・・・・・・何とも、言いようが(爆)

まぁ~慰めで、「後期型は、上が重いので8000でやめとこ」
ピィ~は、鳴らない訳で(超馬鹿)

省エネ運転・・・・・・・・・無理やな(爆)

アクセルのツキと、踏み込んで行く時のつながり感は良くなりましたね。

燃焼向上剤の影響?
マフラー出口の煤は、確かに少なくなりました。

洗車の時、指でチェックか目視しているので。《小姑か亀》

旧タイプのMSDS見ると、○○○ベンゼンとか△△△ベンセンとか書かれていて・・・・・・・チョットなぁ~
現行製品は、確認していないので何とも言えませんが。

着火性が向上したんでしょうか?
プラグ連通孔は狭いから、着火しても燃えないモノが少量でも付着すると・・・・・・・燃焼室まで届くのが・・・・・・遅れる&弱くなる。

火炎伝播が、理想から離れた状態になる。
アクセルのツキが悪い&つながり感が悪い?

しかし、一旦 『全開モード』 に入ると、シューンっ官能的回転フィールで逝っちまう。 

燃焼室が扁平で大きい、SV比でしたっけ?悪いところ大とか、新RE16X開発の時に言われてますね。

16Xでも、連絡孔(通路)は残っている。
RE黎明期から、プラグが燃焼室に出せないのが難点と。


燃焼室(ロータハウジング)とプラグは、連通孔でつながっている。
さながら、ディーゼルの副室の様な形態になっている。


ならば、CVCCの様に副燃焼室をL側に付ける。

いや時代は、SKY-G

キャビティをロータハウジングに設ける。

プラグ? ここは、噂のプラズマ放電で行きましょうか。
ローターハウシングに対して、真横に取付けていたのを、ローターリセスに対して最良な角度で火炎伝播が広がる位置に取付ける。

ローターリセスも、MDR型よりはLDR型とLFR型の要素混合型の方が燃焼をデザインし易いか?
T側は、キャビティは要らないでしょう?
運転状態に合わせて、点火時期を変化させて省エネ&ドライバビリティ向上に。


高圧縮比化?
燃焼効率が上がり、カーボンが減少すれば、各シール溝に入り込まない? ⇒ 固着が防げる?
そうは単純じゃ~ない。
温度?燃焼室内の温度も重要。
今までが高過ぎた。レネシスはサイド排気の為、より高くなってるって雑誌に書いてあったな。
冷却にも辛い。で、ガソリン濃いめで燃費に影響?


素早く燃やしてトルクにし、燃焼室のガス温度を上げない。
で、圧縮比も驚愕の 『11』 を目指す!


なぁ~んてね。
すいませんね(笑) 貴重な、お時間取らせて(爆)


笑って許してぇ~ そんな亀を~
Posted at 2011/05/22 04:19:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 亀自動車研究所 | 日記

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「1年半も・・・・道理で63歳な訳だ。」
何シテル?   06/05 22:44
「人馬一体」良い言葉ですね。 車はライト級が好きです。 本人は、メタボのヘビー級ですが(笑) 高齢者の中入り。
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