2011年10月13日
素晴らしい音色ですね。
左下に車載ですかね?
動画探していたら。
『ルマンを制覇せよ』
故 大橋 監督、寺田 さんのお言葉。
「重みをかみしめて、毎日頑張りましょう」
Posted at 2011/10/13 00:12:46 | |
トラックバック(0) |
くるまネタ | 日記
2011年10月10日
そんなに小さな文字で、書いて有ったら見えませんよ。
まぁ~大きく書かないよなぁ~
また、スポーツ・カーが 『絶版』だしね。
内容?買って読んでね(笑)
こうゆうネタを 『抜いたぁ~』 って、言うんでしょうね。
『絶版』記事で、喜べないだろう?
だからねぇ~記事を読んでね(爆)
Posted at 2011/10/10 03:55:28 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2011年10月10日
ヤホーオクを徘徊。
こんな夜中に(笑)
職質受けそうなブツは見ていません(爆)
そんなブツ出てねぇ~よ
「出光のRE専用オイル」 初めて知りました。
甘いよぉ~ 「亀ちゃん」
はい。その通りです(汗)
化学合成オイルだそうで。
あれ、シンセレネシスは「どこ製」何だろう?
まぁ、細かい事は、いいっか。
HPからオーダ出来る所が、流石USA! 『凄いね』
Posted at 2011/10/10 03:24:00 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2011年10月09日
マジでカッコイイですね。
こんな時間に?
寝落ちしてました(笑)
Posted at 2011/10/09 04:47:53 | |
トラックバック(0) |
RX-8 | 日記
2011年10月08日
SKYACTIV アクセラに試乗?
か、JDFに参加か?
SKYACTIV専用「いい色だね」
ただでは帰りませんよ(笑)
SKYーDrive AT搭載の、「アクセラ」試乗して来ました。
試乗記事の通りなら、マジ凄いすネ。
ATの滑り感、嫌なんですよ!
CVTなんてぇ~のは、生理的にNG!!
なんで、あんなに滑らせるんだ。
昔の、ジャトコ製のAT食付きもノーサンキューだけどネ。
ホント、正直いいよ!
滑り・・・・って言う前に「ロックUP」してるし、変速もスイスイと素早い変速、アクセル操作に無意味な変速を気にしないで運転出来る。
「AT」って気にせず、運転出来るのが凄い!
SKY-Gは?
どうでしょう(笑) JDFの採点って頭の片隅にあるし、アクセルは控えめ(爆)
アクセル踏み過ぎると「ホワイト・ゾーン」の減点域に
流れに乗る速度域で問題はナシは当たり前。
唯一、1回直線で深めに踏み込んで確認しました。ホワイト・ゾーンでしたが、「遅い鈍い」って事は感じられませんでしたね。
高効率エンジンなんですが、省エネって言われるとねぇ~
ついつい、控えめのよそ行き運転に(爆)
しかし、静かで滑らかなエンジンですね。
i-STOP直噴のエンジンは、加速時にブォーンと直噴のノイズが出ていましたが。
凄く静かでした。他の遮音対策が効いているのか?
本音はねぇ~ 担当さんが乗っていると、『いきなり全開』 って出来ませんからね(爆)
神栖の道路は、震災で凸凹補修が時折出会います。
ドタバタしないのは当然です。MAZDAの脚ですよ。
上手くいなす脚って感じですね。
一発硬いかぁ~って入力は無くなりましたね。
ボディ剛性も、上がっているなぁ~って実感。 した気分。
メーターは、アンバーからホワイト。やっぱりホワイトの方が落ち着いた気持ちになりますね。
ポジョンも、何時ものMAZDA車で。『OK~ぃ』
でもなぁ~ テレスコ入ってくると「微調整」が難しくなるね。
微妙だけど。
ステアリング・ホィールは、細めで硬めの革巻き。
これが、いいんだよなぁ~
凄くいい車に仕上がっていましたよ。
Posted at 2011/10/08 22:13:20 | |
トラックバック(0) |
くるまネタ | 日記