• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

ツインリンクモテギで初練習

うわっ都心とは思えない朝の状況


昨日は、菊地師匠に白まる。さんとシェットさん、コウジさん。
JOY耐に向けてシェットさんがライセンスを取得するという記念日!!
久しぶりにというかEK9でのモテギは2回目で初のドライ走行でした。

あまりにの寒さだったのでタイヤの温度が心配でしたが、
師匠にタイヤを温めてもらってからアタックを開始!!

2分18秒98は自分なりには好タイムだったと思います。
たぶんだけどコースは改修工事されたのでタイムも出やすいのかもしれない(汗)

そして白まる。さんシェットさんにEK9を試乗してもらい楽しさを知ってもらえたので、
いよいよ来月から正式にエントリーメンバーを結成して定期的に練習日を設けられそうだ!!

7時間の耐久となると1人ではできない!!
当たり前だけど少なくても10人近くの力が必要となる。
エンジョイ参戦のベストは気の知れたメンバーと様々な試練を乗り越え共有し、
それぞれがベストを尽くしてチェッカーを受ける。
シンプルなんだけどいろいろとあると難しいんですよね。

でもでも今年は楽しく出来そうだ!!
そんなこんないろいろと考えながら積載車での帰路中に
「ぱ~ん」という爆発音・・・・・

常磐道でのバーストだった。。。。

数台の後続車にタイヤの破片が当たり迷惑をかけてしまった。

大きな事故につながらなかったのでよかったですが、

VISAのロードサービスに連絡を入れて、1時間後には交換終了。。。。



NEXCO東日本指定の「あきばレッカー」は最高の仕事をしてくれます!!

ありがとうございました(^^)/

ブログ一覧 | ちびっく | 日記
Posted at 2012/02/19 07:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

もてぎで練習走行! From [ TAMON DESIGN Racing ... ] 2012年2月19日 12:22
この記事は、<a href="http://minkara.carview.co.jp/userid/427063/blog/25508290/
ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
のび~さん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

また石かな…
コーコダディさん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2012年2月19日 8:39
おはようございます

初もてぎ、初FF、初レース車両

た 楽しかったぁ

ありがとうございました

初めの一歩 踏み出した

32秒は 遅すぎだね 頑張ろっと ^^


帰り道 タイヤトレットが落ちてましたwww

ロードサービス 「神」だね
コメントへの返答
2012年2月19日 19:57
お疲れ様ですぅ(^^)/

よかったです。

PAでのお付き合いありがとうございました。

FFとモテギ初で32秒は決して遅いタイムではありません。

もう一枠あれば縮まりましたよ~

次回もよろしくお願いしますぅ(^^)/
2012年2月19日 9:25
おはようございます

昨晩はお疲れ様でしたm(._.)m

7耐ですか!
応援に行きたいです \(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月19日 20:00
お疲れ様です(^^)/

昨日はありがとうございました。

予戦が7月14日(土)
決勝が7月15日(日)です。

7時間クルクルと猿みたいに周るだけですけど(笑)

Dからは2名走りますので是非(^^)/
2012年2月19日 10:20
さっそくのシーズンインですね

師匠も同行してもらえたんで

得たものが多そうですね(^∇^)


帰りのアクシデントは

被害が最小限でよかったですね( ´ ▽ ` )ノ


お疲れ様でした
コメントへの返答
2012年2月19日 20:05
お世話になりますぅ(^^)/

確かにシーズンインですね。

早く始めれば楽しみも倍に!!

バースト初体験でビックリしました。
2012年2月19日 18:30
あらぁ

知らない間に雪道特訓じゃないですか


今年こちらは思ったより降ってません・・・

都会の方がすごいかも???
コメントへの返答
2012年2月19日 20:07
お世話になりますぅ(^^)/

雪は車の上だけでした(笑)

モテギ付近は凍結してましたが、、、

今年からモテギと鈴鹿が共通ライセンスになったそうです。

機会があったら是非、遊びに来てください。
そちらの雪特訓はいかがでしょうか?
2012年2月20日 13:56
お疲れさんでした。

楽しそうね。
コメントへの返答
2012年2月20日 21:06
お疲れさまですぅ。

一日楽しんじゃいました(笑)
2012年2月20日 18:10
兄貴、その後飲み会でっか?(笑)

お疲れ様でした。
そのシビックは、かなりたのし~と思います。

18秒台・・・ 流石です。
プレッシャ-です。
やっぱ兄貴はドライビングの天才です。
いや神様!
でも兄貴が一番速いのは公道です。(笑)

エンジョイですよネ(笑)

私も昨年レンタカ-でリアのダブルタイヤ内側がバ-スト!
自分でタイヤ交換できませんでした。(笑)

エロメガネより
コメントへの返答
2012年2月20日 21:12
おぉ~兄弟YO

スパ最終戦で総合優勝デビューで縁起の良い車両だからね。

私はコンスタントに24秒くらいで走れるように練習します。

3月末~4月上旬にモテギでteamの決起集会&練習会&ゴルフ大会をやるでぇ^^;

・・・・スポンサー探さなきゃ(笑)

DXより

プロフィール

「今日はロールゲージを取付けるゾ!!」
何シテル?   03/29 06:58
自分は車の何が好きなんだろう? そう考えた時に答えは「走ること」だった・・・・ 車種問わず、車で走ること。。。。ただただそれだけだった。 欲しくて憧れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログ用
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
35に続いて車検を通した車としては歴代2台目 欲しい車が見つからず、、、 1年落ち12 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
一足先にドライバーさんは定年退職になりました。 長い間お世話になりました。 車も無事に ...
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
2年で3万キロ走りました~。 楽しい時をありがとう。 またAMGに乗りたいですぅ~!(^ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation