• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月22日

麺や 雷人(ライト)

麺や 雷人(ライト) 今日は5月19日(水)にオープンしたばかりの新店舗に行って来ました。




←麺や 雷人(RAITO)



ついさっき嫁と行って来ました。 開店して4日目です。看板には気がついていたのですがチラシも何も入らなかったのでいつ開店になるか気になってました。


このお店も自宅から歩いて3分。


思えば この店 も この店 も徒歩3分圏内!

なんか自宅付近がラーメン激戦区になってきました(嬉

前は定食屋さんが入っていた場所です。


店内に入ってみると、客は居なく我々夫婦2人だけ。店内は小上がり席3つと6~7名座れるカウンターのみ。早速小上がり席に陣取ります。

メニューです。


さて、何にしようかな?????
味噌好きな私は、初めて来たお店ではいつも普通の味噌を食べるのですが、ここ最近仕事で疲れている・・・・・普通の味噌でよいのか!


あった!

























がっつり揚げニンニク麺

聞けば味が選べるとの事。

早速注文。

さあ、「がっつり揚げニンニク麺(味噌):800円」の登場です。


ニンニクの臭いが充満し、ほのかな味噌の香りと相まってとても美味しそうです。

スープです。

表面からはあまり見えませんが「揚げた刻みニンニク」がタップリと入ってますよ!

味噌とニンニクの見事なハーモニーにノックアウトされました。

麺は好みの中太ちじれ麺。


こってりスープと良く絡まりとっても美味しい。箸が止まりませんよ(笑


圧巻はこのチャーシュー!

大きさといい、厚さといい文句のつけようがありません。歯ごたえのあるタイプで味も染みてて美味しかったですよ。

もちろん・・・・・








完  汁  食  !


最近、レンゲ3杯分残す習慣から遠のいてます^^;


ニンニク臭さにも負けずにこのスタミナのつきそうな丼を平らげました!汗だくでしたが(笑



そうそう、嫁の食べた「塩:700円」。


アッサリとはいきませんが、がっつり揚げニンニク麺と比べたらアッサリでした。トッピングは変わりません。

あっ、ベースは両方とも「とんこつ」だと思います。ニンニクで舌が麻痺してました(汗

残念なのが「葱増し」のトッピングが無かった事かな。「がっつりネギ麺」もあったので常連になったらニンニク麺とネギ麺のコラボをお願いしてみようかな?っと思いました。

でも、メニュー見てわかるようにこのお店「つけ麺」がメインなんですよね。「鉄鍋つけ麺」というくらいですから物凄く熱々なつけ麺を連想してしまいます。こんどチャレンジしたら報告いたしますね。

今回は食べて速攻のラーメンレポートでした。

取り留めの無い文章にお付き合いいただきありがとうございます。

最近ニンニクに凝っている らうめん評論家 布留茶碗



ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2010/05/22 15:15:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

この記事へのコメント

2010年5月22日 15:43
毎度。

元気が出そうならーて゜すね。

奥様は塩がお好きと見ましたが。。。。。。

コメントへの返答
2010年5月22日 16:28
毎度様でした。

ニンニクたっぷりで元気モリモリです(笑)

嫁は基本は塩しか食べません。それも鶏ガラの超アッサリですね。

最近、とんこつにも慣れて来たようですが、こってりは好きじゃ無いみたいです。

こってり塩も美味しいのに!

っと、嫁の好みの話になりましたが(笑)
2010年5月22日 17:43
卵がトロ~リ(笑)

この時間にみたから お腹が・・・・グゥ・・・・
(>_<)


おくちゃんも 思ったんだ
奥さん必ず 塩の気がする~(^.^)
コメントへの返答
2010年5月22日 20:56
本当はトロ~リ卵は苦手なんですが、ラーメンに乗ってるのは食べれる様になりましたね!

何故かな?

そうそう、隊長も思った通り、嫁は塩オンリー!たま~に塩の無いお店に行った時に醤油を食べますが。

塩は味がごまかせませんから。

案外、私より『ラーメン通』かもしれません(笑)
2010年5月22日 18:00
こんにちは!

カッコいい名前のお店ですね(*^□^*)
がっつり揚げニンニク麺…………美味しそうですね(≧▼≦)食べたくなってきました!
奥様の塩も食べてみたいし………………あー晩御飯前にこの画像は刺激的すぎます(笑)
コメントへの返答
2010年5月22日 21:02
こんばんは(゚▽゚)/

厳しい時間帯に厳しい画像失礼致しました(笑)

がっつり揚げニンニク麺は超スタミナつきそうな味でしたよ。

塩も単なるアッサリでは無く一工夫かけてる味で私も食べてみたい一杯です。

お店のネーミング、カッコイイですよね!もっと宣伝すれば良いと思いましたよ♪
2010年5月22日 18:38
こんにちは( ゚∀゚)ノ

味噌とニンニクのハーモニー♪
うまそうです~
チャーシューもかなりいい感じですね!

辛味噌もつけ麺も気になります~
コメントへの返答
2010年5月22日 21:07
こんばんは(*゚ー゚)v

そうそう、チャーシューが圧巻!大きさも厚さも食べ応え十分でした!

辛味噌は辛さが10段階から選べるらしいです。鉄鍋つけ麺も気になりますね!

常連になりそうなので、食べたらご紹介していきますね。
2010年5月22日 20:07
こんばんわ。

お好みのお店が、一軒増えそうですねぇ。

うまそうぉ~ですねぇ~

卵は半熟、黒いのはきくらげですか?

これでは、抑えが利きませんよねぇ~
3杯残しが無理な気持ち分かるきがしますwwwww

PS-あんかけ焼き麺、気になります→ぎょろ文の奥さん
コメントへの返答
2010年5月22日 21:15
こんばんわ!

旨かったっすよ~!

全く抑えが利きませんでした。一気に完汁してしまいました(笑)

あんかけ焼き麺。今しばらくお待ち下さい、奥様!

きっと娘か嫁が食べると思います。

黒いのは・・・多分きくらげです(^-^;
2010年5月22日 20:57
こんばんは~

フルちゃんさんは、本当に
ラーメン好きですよね(^.^)

好きな物がある事は、ぃぃ事ですね>_<

コメントへの返答
2010年5月22日 21:18
こんばんは。

今のところラーメン一直線です(笑)

ラーメン食べてる時が1番幸せかな!

まだまだ美味しいお店を紹介していきますので、ご期待下さいね!
2010年5月22日 21:39
凄い名前の店ですね・・・^^

けどフルちゃん家からラーメン屋さんが
近いのは嬉しいですね。。。^^v
コメントへの返答
2010年5月23日 2:16
こんばんは。

最初は『カミナリジン』か『ライジン』かと思いましたが、良く見るとライトでした!

この店が出来て、徒歩圏内で行けるラーメン屋さんはこれで5軒になりました!

歩いて行ける距離に沢山お店があるのは嬉しい事ですよ♪

このお店、チラシ等で宣伝を全くして無いので近所の反響はイマイチな感じを受けました。口コミで繁盛して永く続いて欲しいお店です。
2010年5月23日 10:04
先程起きたばかりですが、食べたくなってきましたww

自宅近くにはラーメン屋さんがないんですよね~。(┰_┰)
夜中にやってるお店がすぐ近くにあると良いのですが・・・
コメントへの返答
2010年5月23日 10:43
夜中にやってるラーメン屋さんは、さすがに近所には無いですね。

でも、徒歩圏内には沢山あるので便利?ですよ。

最近ラーメン貧乏になってます(苦笑)
2010年5月23日 10:05
あたし好みのラーメンだぁp(^^)q

食べたい(^o^)

最近あたしもラーメン多いよ!

雑誌に載ってるとこを友達と休みに行く感じ♪

ラーメン美味しいよね☆
コメントへの返答
2010年5月23日 10:47
ニンニクたっぷりのラーメンだから、ベトコンラーメンに近いかも知れませんね!

ラーメンは元気の源!やめられません(笑)

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01
オイル交換(41111km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 21:03:35

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation