• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

ラーメン納め?

ラーメン納め? さぁ、はたして今年のラーメン納めになるのか?????


行ってきました。

なごやか食堂(*゚▽゚)ノ

〒006-0853 北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10−10

電話:011-688-4833

なんと、近所の有名人気店 「きちりん」さん の3件くらい横に位置する立地条件!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

それだけ味に自信があるんだ!と期待に胸を踊らせながら入店。。

こちらでは珍しく券売機です。


私は「ねぎらーめん、みそ:730円」。嫁は「しおらーめん:580円」。

普通のらーめんは安い価格設定ですね♪

メニューです。


店内は清潔。4人掛けテーブル席が二つと10人ほど座れるカウンター席が厨房を囲む様に設置されています。


メニューに書いて有りましたが。このお店は障害を持った方が就労しているとの事。。

頑張ってもらいたいお店ですね^^


ねぎらーめん(みそ)の登場です。。


おお、なんともこんもりと白髪ネギが盛られています。ヽ(=´▽`=)ノ

スープは濃くの有りそうな色ですね。。


口から鼻に抜けるような心地よい味噌の風味(*´∇`*)

熱々で美味しいです!

ネギには油が絡めて有りスパイシーです。


麺は中太ちじれ麺で、この美味しいスープを口まで運んでくれます。(^○^)

茹で加減もGOOD!


チャーシューは、ねぎらーめんだけなのかも知れませんが、刻んでネギに絡めて有りました。


これはこれで美味しいです♪

もちろん。。  完 汁 食 !(*'-'*)エヘヘ


あー美味しかった。

次は普通のみそらーめんとミニチャーシュー丼を食べてみようっと(^_^)ニコニコ

嫁の食べた、しおらーめん。


こちらは超アッサリの中にも濃くがありました。。

基本が 「きちりん」さん と違うので競合はしないでしょうね。多分?

従業員の方々も障害を持っている事を感じさせない、爽やかな接客。また来たくなる素敵なお店でした!
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2011/12/29 13:13:15

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

大月エコロジーキャンプ場から帰って ...
S4アンクルさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年12月29日 13:17
毎度。

美味しそうです。

私は、日清のカップ麺でした。

券売機は珍しいですね。
コメントへの返答
2011年12月29日 14:12
毎度様です。

非常に濃い味で美味さが凝縮されたスープでしたよ(^w^)

今年の〆を飾るには相応しいラーメンでした!

本当に〆かな?(笑)
2011年12月29日 14:39
ぶちうまそぅ(´Д`)
今年あたり地元のラーメン屋にでも行ってみるかな♪
コメントへの返答
2011年12月29日 15:05
はじめまして。コメント有り難うございます!

美味しいラーメン食べて下さいね(^O^)

後ほど、お友達お誘い致しますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011年12月29日 16:58
こんばんは(笑)
美味しそうですね(^O^)みそも塩も両方ともそそられますね♪
食べたいです!
コメントへの返答
2011年12月29日 18:57
こんばんは(笑)

障害がある方が就労してるとは思え無いほど、快適で美味しいお店でした(^w^)

みそは濃厚なのにアッサリ感もある不思議な味!味噌の風味が絶妙です。

麺の茹で加減も選べるみたいです!

ビーフカレーや餃子なんかも美味しそうですよ!

頑張って貰いたいお店です(^O^)
2011年12月29日 18:52
フルさんお久しぶり。

相変わらずラーメンっすね。
でも今の季節には良いかも・・・。塩ラーメンの方が美味しそうに見える。

障害者を雇っているなんて・・・貴重なお店ですね。

それでは良いお年を。
ちなみに、明日も仕事っす。
コメントへの返答
2011年12月29日 19:07
お久しぶりです(^o^)/

障害がある方がメインで自立を目指す施設的なお店なのかも知れませんが、そんな事は味には関係ありません!(^w^)

美味いかマズイか!

このお店は美味い(o^~^o)ですね(笑)

本当に美味しく魅力的なお店でした!

マサトさんも良いお年をo(^-^)o

明日も仕事ですか(^。^;)頑張って下さいね♪
2011年12月29日 19:18
こんばんわ。

私も、今日、久々にラーメンでした。

それも奥さんと一緒に。

来年も、ラーメンと一緒にGO~ですね。
コメントへの返答
2011年12月30日 10:42
こんにちわ!

やはり寒くなるとラーメンが恋しくなりますよね(^O^)

来年も、もちろんラーメンでGO!です。

って、今年はまだ二日あるので、これが〆になるか不明です(笑)
2011年12月30日 0:37
こんばんは

自分も今日が食べ納めかなと思って2軒行っちゃいました(汗)

味噌風味よく出てそうでいい感じですね♪
塩ラーメンも澄んだスープでうまそうです〜
コメントへの返答
2011年12月30日 10:46
こんにちは(゚▽゚)/

二軒行っちゃいましたか(笑)

ここのラーメンはコクがあって熱々のスープ。ハンデを感じさせない味でした!

帰り道に新しい店見つけちゃいました。

後で覗いてこようかな?(笑)
2011年12月31日 2:06
この時間にこの画像は辛い・・・

しかし美味そうだなぁ ( ̄¬ ̄*)
コメントへの返答
2011年12月31日 10:44
なんまら美味かったですよ!( ̄∀ ̄)

いつまでも口に残る味噌の風味。たまりません(^O^)

美味しいラーメン食べて下さいね(^w^)

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01
オイル交換(41111km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 21:03:35

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation