• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

らの道・・パート2・・PST

らの道・・パート2・・PST 第一回に引き続き行ってきました。。

PST(パンスト戦隊)RMN48。

らの道 札幌 2013 2回目です。。


今回も AK℃~さん 白熊隊長 と私の3人で回ります。。


エントリーは下記の12店舗。。


1. 我流麺舞 飛燕
2. コクミン ショクドウ
3. 豚ソバ Fuji屋
4. 凡の風
5. men-eiji HIRAGISHI BASE
6. 麺処まるは 健松丸
7. 麺や けせらせら
8. 麺屋 彩未
9. 麺屋 高橋
10. 麺屋 菜々兵衛
11. 山嵐 本店
12. らーめん侘助

※赤字は制覇したお店です。。


今回の予定は「死亡者を出さない様に2店」と決めており、PST函館支局のお二人にお店を決めていただきました。。

先ずは、K’sさん 指名の「凡の風」さん。。

ここの大将は脱サラしてラーメン店を営み、今ではミシュランガイドでも絶賛されているラーメンを作ると言う事で期待が高まります。。









ラーメン店とは思えないオシャレな店内です。

私と、白熊隊長は1番人気で鶏がら魚介ベースの「塩」。。











九条ねぎが素晴らしいですね。いかに美味しいねぎを使おうが、切り方を誤れば美味しく有りません。

綺麗で美味しい盛り付けです。。

表面には香味油でしょうか、風味が良い♪

スープは鶏が前面に出ていて、魚介が邪魔をしない絶妙な配分。。

このスープには、この麺で決まりですね!

思わず気絶しそうになるくらい美味しい。。

ラーメンと言うジャンルだから700円の値段がついてますが、これは一つの料理。1000円でも食べたいです。そういえば、メニューにも券売機にも「ラーメン」の文字がない!!

ラーメンではなくて、料理なんですねぇ…(o^・^o)

完 汁 食





く-っ、この店の後に行くお店はハードルが高いですね。。

AK℃~さんの、鶏がら、豚骨、魚介の「味噌」。。



こいつもレベルが高い。。

参りました。。



ああ、白熊隊長・・・ライスも頼んでたのね^^;






っで、

KENさん 指名の 「コクミンショクドウ」さんへ。

このお店は移転前の 「国民食堂」さん時代に 1度伺っております。


が・・・



しかし・・・






残念・・・スープ切れ。。KENさん、すみません。


っで、気を取り直して、比較的近くの


「けせらせら」さんへ。。






ここも、言わずと知れた人気店です。。






しばし店内で待ちます。

10分ほどでカウンター席へ。。







ここで私は「醤油つけ麺(大):300g」をチョイス。。

先に、白熊さんの「味噌」。



Ak℃~さん、の「塩」が到着。



少し食べさせてもらいましたが・・・「んじゃあ~こりゃあ~!」・・・なんまら旨い。。

この、クオリティと味で680円ですよ、奥さん!

やっぱり、ラーメンは庶民の味方じゃなくてはいけません。。


すこし遅れて私の「つけ麺」登場。。









濃厚。。旨い。。麺も程よい太さと固さ。。なんまら旨い。。これで大でも変わらぬ780円。。

涙が出てきました。

お好みで添えられている「魚粉」を入れて、その旨さに「ギョフン」と言わされました。。

食べ終わったら「割りスープ」を持ってきてくれます。

このスープ割り・・・魚介の濃厚な風味に横山ノックアウトでしたね。。




完 汁 食




いや~。。ラーメンの聖地・・この札幌において・・熱い・・・熱すぎる・・・

麺に命を吹き込む男たちの存在。。

「この街も捨てたモンじゃないな♪」っと、ファミレスに場所を移動して深夜まで麺議は続いたのであった。。




次回も楽しみですね。。





らの道 あと7店。。

私はコレで40麺達成です^^
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2013/04/07 17:23:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノート AUTECH CROSSO ...
すて☆るび夫さん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

正解は❓️
よっさん63さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年4月7日 17:45
フル様♪レポート有難う御座います!!素晴らしいですね☆味と店の雰囲気が伝わります!!

お腹空いてきました☆札幌熱いですね!!☆
コメントへの返答
2013年4月8日 9:08
今回も、味も見た目も価格も接客もクオリティが高かったです(^ー^)

札幌は熱いですよ♪

らーめん万才です!!

2013年4月7日 18:05
またまた旨いラーメンをご堪能ですね!

来週はラーメンパワーで乗り切って
下さいね。。。^^v
コメントへの返答
2013年4月8日 9:10
旨いなんてもんじゃありません。

流石は選ばれしお店です♪

ラーメンパワーはつきましたが、別のトラブルが発生してしまいました!!((T_T))
2013年4月7日 19:28
ヤバイですね( ´ ▽ ` )
すごいの一言です!
まだまだいい店探して下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2013年4月8日 9:12
流石に精鋭店だけあって、どのお店も素晴らしいですね(o^・^o)

まだまだ回りますよ(^o^)v

来札の時は参考にして下さいね!!
2013年4月7日 20:08
おつかれ様でした♪

凡の風さんのクオリティは驚きました(^-^)
次行った時は味噌を攻めてみたいと思います。

今日は雨はやさしくさんに行ったんですがこちらもクオリティ高し☆
コメントへの返答
2013年4月8日 9:15
お疲れ様でした!

凡の風さん…たまげました♪

あのクオリティはミシュラン級ですね!!

ミシュランレストランで食べたこと無いけど^^;

雨はやさしくさん…今度行ってきますね!!
2013年4月7日 20:32
おぉ!刺激的な画像がたくさん(^u^)

夕食の後ですがラーメンが食べたくなりました(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月8日 9:17
今回の2店もクオリティ抜群のお店でした!

それぞれのお店が、それぞれの味を極めてますね!

札幌は萌えています(v^ー°)
2013年4月8日 8:01
おはようございます!
レポート有難うございます☆

コクミンさんはスープ切れでしたか…残念です(ToT)

しかしどれも美味しそうですね~♪♪胸がキュンキュンしました(爆)
コメントへの返答
2013年4月8日 9:24
おはようございます!!

コクミンショクドウ…残念でしたが、次回必ず!!

胸もお腹もキュンキュンしっぱなしでした!

感動の嵐です(* ̄ー ̄)
2013年4月9日 19:08
こんばんわ。


らの道も、大詰めですね。

完汁食で、ラストスパート!




コメントへの返答
2013年4月9日 22:07
こんばんは♪

札幌は燃えています(v^ー°)

どのお店も抜群のクオリティ!!

札幌に住んで、これ程良かったと思ったことはありません!!

残りのお店も楽しみますね!

プロフィール

「@SABATORA 殿 何とか生きていました😅○寒辺りですね😊久しぶりにお会いしたいですね👍」
何シテル?   04/12 19:59
極初期型のTNU-31のXに乗ってましたが、11年目の車検で高額な修理費用を提示され、2014年7月27日に、DBA-K13改「MARCH nismo S」に乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 07:42:48
マーチNISMOオーナーの声を聞いてみよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 01:00:01
オイル交換(41111km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 21:03:35

愛車一覧

日産 マーチ MARCH NISMO S (日産 マーチ)
2023年11現在。保有して約9年半。走行距離は約52千km。通勤に使わなくなったのであ ...
日産 デイズ はじめてちゃん (日産 デイズ)
皆さまご無沙汰しております。長女がAT限定免許を取得し、この春から一人暮らし。そんなに遠 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
我が家の3台目のDAYZ‼️ ライダー4WDターボ。 ようやく息子が就職して初めて自分 ...
日産 デイズ Jrカー (日産 デイズ)
マイナーチェンジで、ターボにアイドリングストップが付いたのでまさかの衝動買い替え(^^; ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation