• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月02日

美浜初走行記録

美浜初走行記録 ディレッツァチャレンジ2012 美浜ラウンドに
出場するべく行ってまいりました。

愛知県は知多半島南端の美浜サーキット。

とはいっても初走行。( ̄▽ ̄;)
なので一度くらいは練習走行したいなぁ…と
思っていたら、前日に三十爺さん主催の走行会があるという情報を
聞きつけRKちゃんに口添えしてもらい走行会にエントリーしました。

いわゆる前泊、土日2連チャン走行体制で現地入りです。

中部の皇帝シンさんも、ぶちょうが走るなら…という事でわざわざ
来てくれました。ありがとうございました。

今回は本庄で出来なかったACDとZⅡ・EVC6…etcのテスト。
明日のDZC美浜ラウンドに向けてデータをできるだけ取って本戦に
挑もうという作戦。

しか~し!

結果は走行1本目で何とタービンブロー。。。(T0T)

はぁ… ヾ(ーー ;)


一応、1本だけだったけどテスト内容と走行結果です。

まずはEVCも交換したばかりだし怖かったので
ローブースト・ターマックモードで走行。

アタック① 43.8秒
アタック② 43.7秒
アタック③ 43.6秒

と徐々にタイムアップ。まずはコースに慣れなきゃね。

途中PIT・エア圧調整・ACDをスノーモードに変更。

アタック④ 43.0秒

ん??なかなか良い感じ!
今回のACDは美浜にはスノーモードが合ってた感じでした。

今度はラインやブレーキ・アクセルポイントを変えて3本

アタック⑤ 43.5秒
アタック⑥ 43.3秒
アタック⑦ 43.3秒

なるほど…
今のイニデー号に合うラインが解ってきた感じがしたので
いよいよハイブースト!
最終コーナーを立ち上がってアクセルON

「ぼんっ!!!」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

しゅうりょぉぉぉぉ。。。。。。(T^T)でした。



トトマルさんにローダーをお借りして急遽モンスターの
磐田ファクトリーへ!

何とか走れる状態にしてくんないかなぁ…と淡い期待を抱きながら
持ち込みましたが…

結局DZC美浜ラウンドには出場できませんでした。。。(T^T)(T^T)

し…仕方ないですね。。(と言えるようにようやくなりました。。)



まあ、いつまで凹んでいても仕方ないので1走だけだったけど
ロガーの検証。

セクター①:コントロールラインから1コーナー・フェニックス手前
セクター②:フェニックス手前からバックスストレート中間
セクター③:バックストレート中間から最終コーナー手前まで
セクター④:最終コーナーからコントロールラインまで

とポイントとなるセクターを勝手に区切り、検証してみました。

最初の3本はともかく4本目に出た43.0秒とその後の色々変えて
走ってみたライン3走行。

何となくだけど、美浜の走り方が気持ち解った気がします。

セクターのイイとこどりの「タラればタイム」で42.5秒
もちろん参考値だけどターゲットタイムが出来ました。

これでダンパー調整・ACD・タイヤテスト・ハイブースト
etc…が出来たら上位の方々をちょっとビビらすことくらい
出来たかなぁ。。
と走れなかった 悔しさを抑えるために、そのくらい思わせてくらさい。。

まぁ、そう簡単に行かない事くらい解っているけどさ。。。

ってな感じでした。

優勝した各クラスの皆さま、入賞された皆様。
おめでとうございます!


私は…今度は車を大改造してYZラウンドかな。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/02 07:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

散歩道🏵
ワタヒロさん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年6月2日 7:37
もうクルマは復活しました???

YZ→タカタ→タカスですね♪

わかります、わかります(笑)
コメントへの返答
2012年6月2日 17:14
今度の金曜日に出来上がってきますが、一度本庄と袖ヶ浦を走ったあとに大改造ビフォアアフターに出しちゃいます。
2012年6月2日 7:37
なんでそんなに壊れるんですか(゜o゜)

コメントへの返答
2012年6月2日 17:16
HKSのタービンがチャチイからです。。
900℃しかもたないタービンなんて今時あり得ませんね。。
2012年6月2日 8:12
おはようございます。

美浜は惜しかったですね。。。

YZはぜひよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2012年6月2日 17:18
YZ一緒に行きましょう!!練習も行っておきたいですね♪宜しくお願いします!
2012年6月2日 8:13
う~ん、残念でした

YZではよろしゅうですね
コメントへの返答
2012年6月2日 17:19
気持ちを切り替えてYZで暴れちゃいます!たぶん。。
2012年6月2日 8:48
スノーモードで走ることもあるんですね~

復活期待してます♪
コメントへの返答
2012年6月2日 17:20
ACDはデータ書き換えでモンスターオリジナルなんですよ。一応、アンダー対策です。
2012年6月2日 9:26
よく壊れちゃいますね( TДT)
やっぱり走りが過激だから?( ゚Д゚)ヒョエー
コメントへの返答
2012年6月2日 17:22
走り方は変わってないのですが、HKSの粗悪タービンにしてしまったのが問題だったようですね。。。(>_<)
2012年6月2日 12:51
お疲れ様でした。

壊れたと聞いたときはまさかと!

復活を期待しています。
コメントへの返答
2012年6月2日 17:25
確かにまさかと思いました。。。(>_<)
夢であって欲しかった。
でも次を見ていてくださいね♪
2012年6月2日 17:11
こんにちは。

そんな大変なことがあったのですね。
そんな時にでも、研究されてるとは素晴らしい!

次戦以降のご活躍を期待しています。


コメントへの返答
2012年6月2日 17:27
道具を使うスポーツは色々と有りますね。。。(T_T)
でも治らないものではないので大丈夫です。
でも、お互い怪我には気を付けましょうね!
2012年6月2日 17:39
あらら、タービンが。。。。^^;
コメントへの返答
2012年6月2日 17:41
たあぼ車はこれがあるのでいかんです。。。(>_<)
2012年6月2日 19:50
色々な意味でお疲れ様でした…。

でも、今回悔しかった分も含めてリベンジと行きましょう!
何よりも思い切りトラブルフリーで走れる事を祈って♪
コメントへの返答
2012年6月3日 0:08
トラブルが無ければ色々と検証出来るのに走れないことが一番辛いですね。。。(T_T)
でも次にむけてのきもちが強くなった気がします!(^^)v
2012年6月2日 21:22
遠征先でのブローとは大変でしたね・・・orz

エンジンは大丈夫でしょうか。

大改造後の走りも楽しみにしてます~♪
次期ボディーカラーも・・・w


コメントへの返答
2012年6月3日 0:10
今エンジンも開けて点検中です。
多分エンジンは大丈夫だと思いますが。。。
ヲジサンはこれをバネにしちゃおうかと張り切っています!
2012年6月2日 22:23
2012spec 楽しみにしています。
どんな感じになっちゃうのでしょう。

また色々教えて下さーい。
コメントへの返答
2012年6月3日 10:10
走りたい病が。。。

禁断症状発症中。。。
2012年6月2日 23:55
はじめましてm(__)m美浜お疲れ様でした。

西のほにゃららです(爆)

またご一緒させていただく機会がございましたらよろしくお願いします(^^)v


コメントへの返答
2012年6月3日 10:10
ああ!

西の方ですね???

今後もご指導お願い申し上げます!!
2012年6月3日 10:29
・・・酔いどれ   楽しい~時間を・・・又よろしく
コメントへの返答
2012年6月3日 16:54
めちゃくちゃ楽しかったです!
また是非是非一緒に飲みましょうね♪♪
あ。。走りましょうね♪
それとローダー有り難うございました。!!
2012年6月4日 10:29
先日はお疲れ様でした☆

ほんとに、残念ですね(T_T)
大改造後の復活楽しみにしてますっ♪
コメントへの返答
2012年6月4日 18:19
お疲れ様でした!
こうなりゃヤケです。
復活して暴れてやります。。たぶん。。
2012年6月4日 12:38
お疲れ様でした。

大事な時の故障・・・ダルイですよね~。

東のほにゃららさんの熱い走り、期待しときます!

追伸:「ゴク」が頭から離れません^m^
コメントへの返答
2012年6月4日 18:22
おっと!クロモリの腕を持つ男!優勝おめでとうございました!
極!また食べましょうね♪
2012年6月5日 14:48
いろいろあると悔しいですね。

ターボは強度で選ぶならセラミックボールベアリングがいいと思います。

次回がんばってください。
コメントへの返答
2012年6月6日 7:44
確かに色々と続いてしまったので凹みましたが頑張りたいと思います。

タービンはいま色々と模索中です。
差当りノーマルに戻す予定です。

頑張ります!

プロフィール

「みんから生きてた http://cvw.jp/b/427421/39894928/
何シテル?   06/07 11:25
My History 2008年  5月 DZC 茂原ラウンド クラス4 3位(イベントデビュー戦) 2008年  9月 PES 本庄 TURBO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation