• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月27日

着せ替えできるクルマ。

もう仕事納めされた方、おつかれさまでした。大晦日までお仕事の方、おつかれさまです。私ですか?・・・もちろん、まだ少し仕事が残ってます(^-^;
泣いても笑っても2009年は残り数日!元気に新年を迎えられるよう、健康第一で行きましょう(^o^)/

さて、先週エリーゼのライトが片方切れていることに気づいたので、今日はDラーに行くつもりだったのですが、出掛けに試したらなぜか両方とも点灯!?(接触不良?汗)
何度もON/OFFを繰り返したのですが、その後も再現せず??・・・結局、Dラー行きは延期しちゃいました(苦笑)

その代わりというわけではないのですが、ふと思い立って厚木のZOOMさんへ。目的はこのクルマ!

みんカラのお友達のひろひろさんやスパイシー@S2000さんのblogにも登場していた、「X-BOW(クロスボウ)」です。

欧州第2位の二輪車メーカーKTMが製造するこのクルマ。名前すらなかなか読めません。
(ZOOMさんには「X-BOX(エックスボックス)を見たいんですけど・・・」という電話もかかってきたそうです(ホント)。

780kgという車重から、なんとなくエリーゼやセブンくらいのサイズを想像していたのですが、実車を前にして思わず「うわ、大きい!」とつぶやいてしまいました。写真を先に見ていた人は、たいていそういう感想を持つそうです。
特に、全幅1920mmは360モデナとほぼ同じ!予想以上にインパクト・迫力のあるクルマです♪バックスタイルもステキ・・・。

デモカーの運転席に座らせてもらいました。シートはレカロ標準装備!(マジックテープで脱着可)。お店の方曰く「必須オプション」の脱着式ステアリングのおかげで、乗り降りはまぁできなくはない感じ・・・(汗)。ただ、ドアがなく、ボディをまたぐ必要があるので、スカートで挑むのは危険かな(笑)

カラーはホワイトとオレンジ。このカウル(?)部分は比較的簡単に脱着できるそうなので、塗装屋さんにカウルだけ預けたり、お好みの色のカウルを気分やファッションに合わせて着せ替えたりできちゃいますよ♪

今日は遅い時間にお邪魔してしまったので(気づいたら閉店時間を90分超過!)見送りましたが、お店の人が言う「エリーゼの比ではないクイックレスポンス、まったくロール感のない乗り心地」がどのようなものか、次回は試乗させてもらって確かめてみたいと思います♪

ちなみに、カタログスペックでは、最高速220km/h。燃費はお店のデモカーで10~13km/Lだとか。(意外と普通に使えそう?)
80km/h以上出すなら、フルフェイスヘルメット装着推奨だそうです~(^o^;
ブログ一覧 | いろんなクルマ | 日記
Posted at 2009/12/27 02:23:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩御飯いろいろ٩( ᐛ )و
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
流星@さん

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年12月27日 7:14
足車にするには首や腰にきそうですね・・・。^_^;
試乗出来るなんて羨ましいです!(^0_0^)v
コメントへの返答
2009年12月27日 12:00
こんにちは♪

見た目よりはずっと運転しやすいそうで、お店の人はコンビニまで乗ったりもすると言ってました(目立ちすぎ!!笑)

私も、まさか試乗ができるクルマとは思っていなかったのですが、お店的には「まずは乗ってみてもらいたい」との思いがあるようです・・・。

とはいえ、結構いいお値段しますので(880万円~)、試乗して心底気に入ってしまったらどうしよう。。。という心配もあったりして(^-^;

感じのよいお店でしたので、お近くにお越しの際に立ち寄られてはいかがですか(^o^);
2009年12月27日 7:48
実際運転したらどんな感じなのか気になります…でもなぜヘルメットが…(?_?)

日本のバイクメーカーも頑張ってこういった夢のある車を製造してほしいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2009年12月27日 12:10
こんにちは~☆

私の希望的観測では、ドイツ車のかっちり感とライトウェイトスポーツの楽しさを足して2で割ったようなクルマかと!!
(2で割る必要があるかはわかりませんが 笑)

ご覧のようにフロントガラスがないので、サングラスよりはゴーグル推奨、高速時はフルフェイスヘルメット推奨なんですよ~(飛び石直撃の危険が!)

本当にそうですよね~。国産メーカーにはがんばってもらいたいです。
(ちなみに、日○のデザインだか設計だかの担当者達が、このクルマの見学に来たそうです)
2009年12月27日 10:45
おおっ、見に行ったんですね♪
私も試乗に行こうかな。
最小回転半径10.8m、トラックより曲がらないハンドルを確かめたい(笑)
コメントへの返答
2009年12月27日 12:35
こんにちは♪

はい。あの時の朝オフ、行きたかったんですけど行けなかったので。。。思い切って行っちゃいました!
ひろひろさんのことも、少しお話ししましたよ~(^o^)

試乗、ぜひ行ってみてください!!
2009年12月27日 10:48
以前お話されていたお店ですね!
(b^ー・)

試乗もできるとはw(・0・)w
是非お邪魔したい!厚木ならすぐですし(^-^)

でかいカートのイメージなマシーン。エリーゼの比じゃないって、Sと比べたらどうなっちゃう!
(ノ゚ο゚)ノ


年明けにでもSでブラっと246ドライブ!
(b^ー・)

コメントへの返答
2009年12月27日 12:46
こんにちは~!

はい、以前お話ししていたお店です♪はじめて訪問しちゃいました(^0^)

私も、試乗できると聞いて驚きました。。。
今度は明るい時間にお邪魔してみようとたくらんでいます(^^)

スパイシーさんもアクセスしやすい場所ですよね。ぜひ行ってみてください。以前首都高でお会いになったクルマに乗っていた人のことも、お店の人はご存知でしたよ!

年明けもぜひ、神奈川方面へお越しくださいね♪♪
2009年12月27日 12:30
バイクメーカーのクルマですよね、すごく完成されたデザインがスバラスイです。
すっごくカッコイイ~
でも「エリーゼの比じゃない」とか店の人に言われると カチン ですなあ・・
フルフェイスは無理だもん。 ナントカ警備隊みたいになっちゃうもん。
(´・ω・`)
コメントへの返答
2009年12月27日 12:56
こんにちはー☆

桐島かれんに「人相の悪いパンダ(笑)」と言われたそうですが、釣り目がまたかっこいいんです~♪

ふふふ。エリーゼオーナーのワタクシの前でそこまで言っちゃったので、「エリーゼとはまったく別のクルマと思ってください(=ライバルぢゃありませ~ん)」みたいなフォローもありましたよ(笑)

私も、フルフェイスはかぶりたくない派です。
だから、このクルマを万が一買うことがあっても、視線を集めながら(笑)のんびりドライブかな。。。
2009年12月27日 14:52
アロハ~

ぉお~こんなお店、厚木にあるの?
知らなかった・・・(汗)。

今度、行ってみよっかな~。

今年も残り僅か、体調崩さずに・・・。

おいしい大晦日限定のそば・・・食べて良いお年を♪
コメントへの返答
2009年12月27日 20:25
ジョニーさん、アロハ~♪

私も知らなかったんですよ…こんなクルマを扱うお店が県内にあったとは(;^_^A

百聞は一見に如かず…ぜひ行ってみてください(-^〇^-)

ありがとうございます~♪美味しい年越蕎麦が食べられるよう、あと数日なんとか乗りきります!

ジョニーさんもお体気をつけて、よいお年を♪
2009年12月27日 17:00
初コメになります、足跡から~。
K.T.M って言うメーカー、私のイメージでは、2サイクルのオフロードバイクだったんですが、こんなエキサイティングな車、マシーンが有るなんて、凄いですね、ENGスペックとか気になる所です。
LOTUS にもこんなようなのが有ったような・・・?   そのデカイバージョン   ?
コメントへの返答
2009年12月27日 21:25
こんばんは!初コメントありがとうございます(^-^)

ナンバープレート付けて公道を走っていることが”アンビリーバボー”なデザインですよね(汗)

ENG種類:直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
総排気量:1984cc
最高出力:177Kw(240ps)/5500rpm
最大トルク:310Nm/2,000...5,000rpm
・・・だそうですよ♪

ロータスにも2-ELEVENというクルマがありますが、デザインだけ見るとX-BOWのほうがヤンチャな感じですね~

プロフィール

「よいお年を! http://cvw.jp/b/427442/32013889/
何シテル?   12/31 22:25
速いオープンカー好き♪MT車好き♪な奇特な♀です! S2000、ロードスターと乗り継ぎ、現在の愛車はロータスエリーゼ☆ 趣味(話)が合いそうだ、とか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【備忘】新型エキシージ ジャパンプレミア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 23:41:57
近況☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/26 10:58:15
箱根! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/18 23:36:45

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
希少色チリレッドのエリーゼです。一見ただの赤ですが、光の加減によって下地のゴールドが浮き ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2002年11月~ 結婚当初は「BoxsterSとS2000」というぶっ飛んだ2台体制だ ...
その他 その他 その他 その他
中国製の四輪バギー(ATV)です。 50ccなのでミニカー登録となり、ノーヘルで公道を走 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2004年12月~2008年8月 S2000を手放してから2年。どうしても自分専用のオー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation