• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピスンのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

今年もwww

どうも〜



我が家のワンコも4歳になりましたwww
って知らんがな!

先週の金曜日は有休をいただき

車を横浜市内の駅に置き電車で桜木町へ





舞台挨拶付きの映画鑑賞へ行きましたwww
昨年も舞台挨拶付きで観れて最高になれたのに、もう嬉しい限りですwww



ヤバッwww



やっぱ山口祥行さんカッコイイwww

辻監督のインスタから拝借

しっかりワタシも写ってて宝物ですwww

グッズ販売は無くて残念でしたが

ドリンク買ってこちらもゲットwww

先週は土日出勤でストレスMAXだったので息抜きになりました。



帰りの運転はお任せだったのでビールで反省会?www


広島焼きも食って最高になれました。


帰りは
久しぶりにMOONEYESへ

隣にあるモスバーガーは夜勤時によく行くのですがMOONEYESに入店したのは何年振りだろうwww




ポロシャツとジャイロのナンバーフレームをゲットしました。

抜け殻のまま三連休となり今日は最終日
雨も止んだので

ナンバーフレームを取付ます。


(・∀・)イイネ!!
ボディーカラーも黄色にしてやろうかなwww
テールランプもレッドテールにしました。 タミヤのクリアレッドならもっといい色したのですが最近は模型屋さんも減りネットで適当に買ったクリアレッドなのでイマイチですがUS感も少し出たしまぁいいでしょうwww

Posted at 2026/06/21 15:24:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月13日 イイね!

出勤前にwww

どうも〜

ブラックコーヒーはUCC派のピスンです←知らんがな

今週末は土日出勤か…
テンションだだ下がりで家を出て近くのコンビニへ寄ったら


めちゃくちゃヤンチャなラパンを発見

少し前に買い物へ行く時に見かけたラパンでお近付きになりたいと思ってました。

前も朝スライドした事があって手を振っていただいてました。



マフラーは単車用を加工されててカッコイイwww
朝からテンション上がりました^_^

出勤前だったので少ししかお話できませんでしたがまたの再会を約束して泣き別れwww

みんカラには居ませんが
朝からありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2026/06/13 08:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年06月11日 イイね!

神奈川県を走り回ったwww

どうも〜


我が家の末っ子も4歳になりましたwww


今週末は土日出勤が確定の為先週末は走り回ってやりました。


まずは早朝にサザンビーチへ


日課のお散歩🐾
水遊びしたかったのですが波打ち際すらビビッて行けない我が家の末っ子💦
砂浜を走り回ってましたwww

それから
息子達は試験期間に突入したので部活の試合もなく妻もパートで暇をもてあましていたので

治安悪そうな写真を取りに1人ドライブへ



10時のおやつは

ソフトクリームwww
それからプラプラ座間方面へ走らせ
またまた治安悪そうな写真をwww






この時点でまだ昼前www
3時から起きて洗濯したりコインランドリー行ったりしてたので昼寝💤

夜は思春期真っ只中の長男を気晴らしに連れてドライブ

川崎の工業地帯へ

前から行ってみたくてやっとこさ行く事ができました。


ヤバイですね😁


めっちゃカッコイイwww
港の夜も好きですが全然違う良さがありますwww


でもやっぱ船も好きwww

来て本当に良かったです😊



長男も『エグッ』って喜んでました。

かれこれ2人で小一時間はいたと思いますwww


最高な夜景に息子とのかけがえのない時間を過ごさせていただきましたwww
せっかく夜中に出かけているので夜遊びのもう1つの楽しみである

深夜のラーメンwwwも教えてあげました。 普段食うラーメンよりも数倍美味い!って喜んでましたwwwwwwwww


ワタシはチャーハンwww

こんな感じで休日を〆ましたwww
家に帰ってから長男が…
『腰痛ッ』←イースが車高短ですまんw

夜遊びは快適な車じゃ楽しさが伝わらんのよwww
Posted at 2026/06/11 09:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年04月13日 イイね!

だんだん自分色にwww

どうも〜

最近はジャイロキャノピーに夢中なピスンですwww


ただ我が家にやってきて1週間でまさかの不動www汗
しかもコンビニでwwwwww
押して帰りましたがクソ重かったwww

とりあえずキックでしかエンジン始動しなかったので

まずはバッテリーを仕入れて交換www

セルは動くようになりましたが不動www汗

プラグを見たら

こりゃダメだwww汗 しかもガソリン臭い(泣)

エンジンはなんとか掛かりましたが吹けずエンスト(泣)

キャブ?

とりあえずバラしたら燃料ポンプのホースが抜けてました💦

元の持ち主さんが結構詳しい方だったようでエンジン載せ替えやらしていたようでグリップを紛失したのかタイラップで止めてて抜けたみたいです。
復旧して一瞬エンジンかけたら掛かったのでタイヤも着けて再度エンジンかけたらエンスト(泣)

やっぱキャブか…

再度バラしてキャブを摘出

バラして清掃したら
スロージェットが詰まり気味でした💦

なんとか貫通したので復旧www



復活しましたwww

それにしても古いくせに調子良くミニカー登録してるのでフルスロットルで走って60キロ出ます(*^^*)

ここで火がついてしまいギアオイル交換して

ホイール外したついでに錆も気になってたので塗装www



フロントホイールも塗装してだいぶ自分色に染まってきました(*´ω`*)

こんなバイクでも楽しいですwww





ヘルメットも自分色にカスタマイズしましたwwwwwwwww
カッティングにハマッてて良かった〜

最近の週末の楽しみはジャイロキャノピーで徘徊する事ですwww

そろそろちょっと遠出してみようかと思いますwww
Posted at 2026/04/13 22:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年03月28日 イイね!

公民館まつりwww

どうも〜

ジャイロキャノピー

ナンバー取得して自賠入ってデビューしましたwww
本日休みなので洗車してプチツーリングしました。 とりあえずエンジンが絶好調で助かりましたw
こんなのでも楽ちいwwwwwwwww



先週日曜日に朝のワンコ散歩中に

こんな車を発見www
数年前に雑誌で見たポルシェパトカーだwwwwwwwww
ワタスは我慢できず、とりあえずワンコと公園へ行って帰りにオーナー様がいたので話しかけましたwww

なにやら町のイベントで展示するとの事で来てたみたいで、写真撮らせて下さいとお願いした所、時間があるからと

パトライトやら展示仕様にして下さいましたwww

知ってる方がほとんどと思いますが当時の現役車両ですwww

本当にワタス一人の為にありがとうございますm(_ _)m
数県の高速パトカーとして活躍されたポルシェ912パトカーですが

ボンネットの桜の代紋は神奈川県警の車両だけだったようです。
こちらも脱着式にされておりわざわざエンブレムを交換してくれました。
その代わりに左右フェンダーにポルシェエンブレムが貼られてありました。
他県で活躍されたポルシェパトカーはポルシェエンブレムらしいです。

改めまして、オーナー様貴重な時間をありがとうございましたm(_ _)m


また、後でイベントへ行く約束をして帰宅www


買い物を済ませ教えていただいた会場へ…
町のホームページを観たら『ヘリテージカー展示』と確かに書かれてましたwww


初代ローレル 初めて見たかも

渋ッwww



初代ローレルクーペ




バイオレット




ガゼール

ここからまとめてブルーバードシリーズ

















ヤバッwww

そして


こんな感じの展示会場でしたwww

人がいっぱいいるかと思いきやゆっくり見れるレベルでラッキーでしたwww

『公民館まつり』←こんなネーミングじゃねぇwwwwwwwwwwww汗



ポップコーンも50円でしたwwwwww

さすが町の開催www

ただ1個は味が薄くてもう1個は塩辛すぎてヤバかったwwwwwwwww

さすが町の開催www

でも実に有意義な休日でしたwwwwww
Posted at 2026/03/29 06:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太郎←偽名 さん  やられましたwww汗 ボルボ並に強くならいとダメっすね💦」
何シテル?   01/09 15:05
50系RAV4とミライースオーナーのピスンです。 車はジャンル問わず好きなのでジャンジャン絡んで下さ~い!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミライース オジイース (ダイハツ ミライース)
ポンコツイースから極上イースに乗り換えました。 ほとんど乗らずに継続車検を続けていた車 ...
トヨタ RAV4 チャラUV (トヨタ RAV4)
発売当初から気になっていた50系RAV4に乗り換えました。 アドベンチャーオフロードパッ ...
ホンダ ジャイロ キャノピー ポンコツ (ホンダ ジャイロ キャノピー)
いつも買う米農家さんからほぼタダでいただきました おもちゃゲットって感じです。 乗ると ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
実はこれが人生初の愛車パブリカピックアップなんです。 高校時代に所有してました。 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation