• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピスンのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

今は違うwww

どうも~



職場で先週怪我をして保護したカモメちゃん。保護した日に鯵を釣って食べさせました。
めちゃくちゃ可愛いのですが動物園に保護してもらい、昨日餌をたくさん食べて飛び立ちました!と連絡が来てホッとしたピスンですwww


昨日は仕事帰りに


前回のオイル交換から7300㎞走っていたのでディーラーにてオイル交換をしました。


ピットイン(^^)


そう言えば
ついこの間左ヘッドライトが球切れして、また切れたのでバーナーを注文しましたが一応電気系のチェックをお願いしたら球切れでした(爆)
とりあえず、担当整備士さんがキャビネットに持っていたバーナーを取り付けてくれましたm(__)m


そんなこんなで話していたら
査定させてくれと言うので、査定させたら距離と傷を考えても予想を上回る査定額にwww汗
次の車の選択肢は、私もリー◯さんみたいに大人な遊びをしたいのでMT車しか選択肢はありませんでした。
やっぱハチロク?(笑)
とりあえず見積りを作らせたら、中々な額にwww汗

いやいやwww

ここで妥協してハチロク買ったら、今フィールダー乗ってる意味が無いし
何より皆様のお陰でフィールダーライフが楽しいし!
愛着涌きまくりだから無理!!

と我に返りました(^▽^;)

10万㎞を越え、金がかかるかもしれませんが買い換えるよりはね…


何より ヨ メ ニ イ エ ナ イ www汗

マンションに住みたいらしく、まずはソレを叶えてあげないとwww汗


そんな感じで


まだまだ乗りますわよ~ フィールダー様!







スープラのカタログも貰いました(^^)
Posted at 2019/05/30 18:24:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2019年05月27日 イイね!

家族で楽しめましたwww

どうも~

先週のFOL定例で、東名全線開通50周年のイベントが各SAにて開催されるという話を伺っていたので土曜日に


足柄SA下りに行ってきました(^-^)v

子供達とスタンプラリーに参加したり


35GT-Rのミニカーで作られた


GT-Rエンブレムwww





ハコスカの展示などもありました(^^)



パトカーも待機しながらの展示で


色々と物色させていただきました(^^)


た◯っちさんにお会いできなかったのが残念でしたが、予想以上に楽しめました。

ワタス、そそのかされて

ロードバイクのスピードレースに参加したら3位になりましたwww


子供達も


免許証を発行してもらいニヤニヤしておりました。

半日程遊び


次は足柄上りSAへ立ち寄ると、下りほどの賑わいはないものの












歴代GT-Rがズラリwww


いつかは、GT-Rを手にしたいな~
と眺めておりましたwww

自分はR32か34ですがwww

夢を見ながら足柄を後にしました。








今回の戦利品ですwww
Posted at 2019/05/27 09:14:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月21日 イイね!

またステップアップwww

どうも~


今日は仕事から帰ったら


届いてました~www

コンサートへ行ってから完全に再熱してまwww





先週末の土曜日はエスティマで出社して


職場のオッチャンが↑のような物を購入し貸してもらいました。

水道のホースに繋ぐだけ!



まあまあの水圧があり、気になっていたランプ周りの汚れがスッキリ落ちました(*^^*)



チャチャッと拭きあげして
FOLの定例に参加してきました。

なぜフィールダーではないの?

そこにエスティマがあったから!

ではなく

ゆなっぴさんより、パーツを譲っていただき取り付けまで面倒を見ていただけるのでエスティマで参加しました。

集合時間前に待ち合わせをしていただき


バラバラ~www



からの





ニヤニヤ~
コンビハン装着で、乗っていて自分の車!って感じが更にします。



そして


ニヤニヤ~

その他にもいただき物がありますが、そこは小出しにいきますよwww


ゆなっぴさん 本当にありがとうございますm(__)m

ステアリングは、以前フィールダーでレッカーを呼ぶ騒ぎになるという失態をおかしてるので、嬉しかったです(^▽^;)

マフラーカッターも専用設計というだけあって


さりげないながらも、存在感は抜群!
しかも大好物なオーバル( *• ̀ω•́ )b

妻の車にするのは勿体無い位ですwww




そして夜も更け


FOL定例が始まりました。

楽しすぎて写真はコレだけwww

日曜日も仕事でしたが楽しくて帰宅は0時過ぎ(笑)


それにしても、以前から洗車ばかりして仕事してるの?
疑惑は絶えませんでしたが…

とうとう



ゆなっぴさんまで疑惑を持たれるとはwwwwwwwwwwww汗

これでも事業所の副所長です(爆)



5月の定例もお疲れ様でしたm(__)m

また宜しくお願い致しますw
Posted at 2019/05/21 21:52:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

GW終了www

どうも~

今年のGWは、なんやかんや出勤調整をして6日は休めましたwww


4日の土曜日は
父の船で後輩家族と釣りに行きました。



ゲートブリッヂを越え

横浜までクルージングwww
天候にも恵まれ気持ちよかったです(*^^*)

父も70歳を越え、そろそろ引退するそうなので引退前に子供達に酒ばかり飲んでいるジイジだけでなく、船を操縦する海の男の姿を見せたくて父にお願いしました。



私も16歳で船舶免許を取得していますが父の特訓を受けました。


釣果は鯵2匹にイシモチ1匹と厳しかったのですが子供達もいい経験になったと思います。



いつもの職場からの景色を逆に見て、のんびりと波に揺られながらマッタリと釣りを楽しみました。


帰ってから


数の少ない魚を素揚げにして美味しくいただきました(*^^*)

ワタスは味の骨をガッツリ揚げて


晩酌のお供にwww

妻も凄く楽しかったみたいで良かったです♪





5日は出勤だったので、このGWに大活躍してくれたエスティマを


ガッツリ洗って


磨いてあげましたwww


GW最終日の今日は


エスティマをガッツリメンテナンス!

オイル交換にCVTフルードの交換を施工してもらいました。
CVTは正直迷いましたが、DラーでエンジンOHされていて交換しても大丈夫と言われていたのでお願いしました。

とりあえず、油脂類の交換に添加剤も注入したのでエンジンかけた時は別の車に乗ってるんじゃね?って感じるくらい静かになりましたwww
前回のオイル交換から4400㎞しか走ってないんですけどね(^▽^;)

とりあえず明日も通勤に使用して馴染ませたいと思いますwww



さて、明日から現実www
頑張っていきましょ~( *• ̀ω•́ )b
Posted at 2019/05/06 22:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月01日 イイね!

平成に悔いなしwww

平成に悔いなしwwwどうも~

昨晩は24時間勤務は回避でき、ギリギリ平成のうちに帰宅し令和を家族と迎える事ができました。

新たな時代の始まりですね!

宜しくお願い致しますm(__)m



GW、子供達とのサバイバルの次の日

29日は私が青春時代にファンだった森高千里さんの21年振りに行われた全国ツアー「この街TOUR2019」に参戦してきましたwww

小学校時代に叔父の車で初めて森高千里さんのGETSMILEを聴いて以来、中学高校とファンでしたが誰にも公表していませんでしたwww

たまにどうなの?って曲もありましたが、森高千里さんの歌声が好きでね♪

学生時代はCD買うのが精一杯で
いつかはコンサートに行きたい❗という野望がありました。



念願叶い、昨年末に先行チケットを手に入れ4月29日 神奈川はハーモニーホール座間で開催されたコンサートに行ってきました。



正装?に着替え森高千里さんを待ち
いよいよスタートしました。

約30年!やっと会えた森高千里さんを見て、涙を流しながら精一杯応援してきました。
(妻にバレなくて良かった…汗)

50歳になってしまった森高千里さんですが歌声は素晴らしい❗
素敵な声でした♪
アルトリコーダーも最高♪

平成最後の思い出に、悔いはないです。

ずっと聴いていた曲を生で聴けましたし、やはり綺麗‼️


森高千里さん ありがとう❗


グッズ販売は、1番乗り‼️で個人的に筋も通したつもりですwww←何の?



12月までツアーがあるから、また行きたいな~
Posted at 2019/05/01 10:21:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太郎←偽名 さん  やられましたwww汗 ボルボ並に強くならいとダメっすね💦」
何シテル?   01/09 15:05
50系RAV4とミライースオーナーのピスンです。 車はジャンル問わず好きなのでジャンジャン絡んで下さ~い!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 272829 3031 

愛車一覧

ダイハツ ミライース オジイース (ダイハツ ミライース)
ポンコツイースから極上イースに乗り換えました。 ほとんど乗らずに継続車検を続けていた車 ...
トヨタ RAV4 チャラUV (トヨタ RAV4)
発売当初から気になっていた50系RAV4に乗り換えました。 アドベンチャーオフロードパッ ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
実はこれが人生初の愛車パブリカピックアップなんです。 高校時代に所有してました。 1 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4年乗ったエスティマアエラス 初の4駆でした。1番燃費が悪く1番乗り心地が悪かったです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation