クルマレビュー一覧
”社名”はあれど”車名”はあえて出しませんが、プリウス並にそのへんを大量に走っている某車と比較してですが、もう雲泥の差とはまさにこのことです。 3型から新型スイフトに搭載されている3気筒エンジンになりましたが、過去ダイハツの1KR-FEという3気筒クソエンジンを多用していた身としては、あちらさん ...
2025年05月18日
BT5のレビューなどで結構目にしますが「CB18エンジンが力不足」「CVTのレスポンスが悪い」などございますが、個人的にはあまり同感できないです。 仮にFA24やFB25が載っていたらパワフルだろうけど、トルクが太いしレギュラーガソリンなのでCB18のほうがいいかなーと思います。 逆に、たとえ2. ...
2023年10月21日
BPレガシィと共にした10年を振り返って、一度冒険の意味でホンダの選択をしました。 ある意味、手元に2.0L-AWDのGTインプレッサが存在するため、どうしても雪道を突っ込みたいときはインプレッサで出かければ良いわけだし、ここは遊べるクルマを選ぼうと思いました。 18で免許を取得し、人生一度はM ...
2019年10月24日
1.6Lのハッチバック、 2.0LのG4、 1.6LのXV、 1.6Lターボのレヴォーグなど、ここ1,2年の間にディーラー試乗や北海道旅行で現行型のスバル車に乗りまくりました。 1.6LのNAは街乗りでも十分ですが、山間部に差し掛かるとパワー不足を感じます。 ※太田市の金山で実証済み レヴォーグの ...
2018年09月03日
まず自分が思うことは、 ”トヨタのOEMだからと悲観するな!” OEMだからダメだダメだ!と、そう総評付けている方は大抵先入観だけで乗っているものと思われます。 正直、CVTの出来や操作性など一通りを見てみると、BM/BRレガシィより遥かに乗りやすく使い安いことは一目瞭然。 個人的にはサイド ...
2011年01月06日