• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

お散歩「間違い電話」

お散歩「間違い電話」 うちの会社は番号のせいで「いたずら電話」や「間違い電話」が多い。
ガキのいたずらは何回目かで、ドスの効かせたひっく~ぅい声で怒鳴ってやったら、

「ごめんなさい・・・(´・ω;`) 」


とかけて来なくなるけど、性質が悪いのが大人の「間違い電話」。
性質が悪いってゆーか、「なってない」



電話がかかってくる
 ↓
ルリハ:「お電話ありがとうございます。○○です」
 ↓
相 手:「ぁあ~・・・違うねぇ・・・(ガチャリ)」

ツーツーツーツー・・・・・・










   プチッ(#^ω^)





「間違えました。すみません」くらい言わんかァ!このクソババァッ!!!!!!(*゚∩゚)o))プルプル

って、叫べる職場で良かったなぁv(*´ω`*)




以上v
ルリハの怒声が響く静かな午後の一コマでしたv
ブログ一覧 | お散歩するのこと | 日記
Posted at 2010/05/26 15:45:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

修行
アーモンドカステラさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

Amy Winehouse - V ...
kazoo zzさん

曇り(猛暑日はどこに?)
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
カシュウさん

第1回タフト西日本オフ!その②広島 ...
烈弩さん

この記事へのコメント

2010年5月26日 17:14
┗(^▽^*おいっしゅ~♪

ヾ(*`Д´)ノ私んトコもあるよ~!!こういうの!!
社内に電話の切り方がランボーな方が若干1名。
ホント、頭にくるんだけど向こうの方が動作が速いのか
いつも受話器早置き競争に完敗しております。(TーT)

一度でいいからどんだけ気分悪いか判らせてやりたい!!
(^∀^)。oO(フザケンナ...)
コメントへの返答
2010年5月27日 11:06
o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

>電話の切り方がランボーな方

あ。それうちの常務・・・(笑)
腹が立ってブチ切るのとは別に常にランボーな置き方ですねぇ。あれってやっぱ電話の向こうの人は聞こえるんですねぇ・・・(私、横でしか聞いたことないので)

一番最初に入った会社で「受話器は指で押さえて切る」って習いました。あと自分の用でかけた場合は「先方が切るまで待つ」とか。
そういう一般常識って教えてくれる会社の方が少ないでしょうけど、「ガチャッ!」って切られると「何様だ!凸(▼д▼メ)ゴルァッ!」って思いますねー。品格疑いますv
2010年5月26日 17:42
こんちはぁ~(●・ω・)/ ヨッ!
スイマセンと言えないAHOも、逆ギレするAHOもいますよねぇ。

実家の番号はドコかの幼稚園だか、保育園だかの番号と似てたらしく、
留守電に「○○です。今日は休みます!ガチャッ」っていう伝言がよく入ってました…。

焦る気持ちはわかるけど~
まったく伝わってませんよぉ~

ドコに掛けてるのナゾなので、スルーですけど(汗)
コメントへの返答
2010年5月27日 11:13
コンo(゚∀゚)oッヽ(゚∀゚)ノチャー!
そういうAHOは家で奥さんとかに威張っててDV亭主なんだろうな・・・って思います。そんな旦那捨てちゃえ♪o(`▽´)o

ぁは~♪間違い電話留守電ってある意味笑えますよね~vしかも1回だけじゃなくもう「その番号で間違いない!」って確信してるんですよ。
以前マイ携帯に新潟の(見知らぬ)おじさんから「話があるんで折り返し電話ください」って留守電が3回くらい入りました。「間違ってますよ~?」って出るのも折り返すのも何か事件に巻き込まれてはいけないので、着信拒否に登録しますたが!(`Д´)ゞ

でも、それ。幼稚園側からすると無断欠勤扱い(笑)
2010年5月26日 19:56
お疲れ様です^^)

ナンバーディスプレー全盛の昨今。
二号はノミの心臓なので、そちらの番号は~ですか?失礼致しましたはワンセットです^^;ワン!

お互い気持ち良く間違えたいものですね><謎)あぉうあ
コメントへの返答
2010年5月27日 11:18
パパ聞いてください!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ナンバーディスプレー全盛の昨今なのに、うちの会社のナンバーディスプレー、「10桁」表示なんですよ!携帯番号最後の1桁がわからない!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ので、折り返し用に電話番号頂戴する際、いつも「最後の1桁だけ教えてください(´・ω;`) 」って泣きすがります(笑)
会社に11桁表示にしてください!って行ったら、電話機が古くて携帯番号11桁に対応してないから、全部(約30台)買いなおさないといけないから我慢しろですって!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

とりあえず番号通知してくるイタ伝を着信拒否りたいです(TーT)
2010年5月26日 20:03
今日ねフロントとお客様のトラブルがあったみたいで、お客様(50代男性

)がキレてカウンターの上にあるものを片っ端から投げ付けたらしい・・・

子供か! 誰もケガは無かったから良かったけどね。

大人のすることではないですね。明日又来るらしい。
コメントへの返答
2010年5月27日 11:35
客商売してるとトラブルありますねぇ。
私も今の会社に入ったくらいの時、会社がヤ○ザさんっぽい方ともめてて、よく殴りこみにいらしてました。靴でテーブルに乗り上げたり怒鳴ったり・・・。とうとう警察の方に連行されて行きましたが、やはり50代男性でした(笑)

結局そういう人って「俺はお客だ!客の言うことがきけんのか!」って自己中横暴な人なんですよ。
「貴様のような客、来てもらわんでいいわ!」
って言いたいですよね~(ヽ´ω`)ハァ…
2010年5月26日 20:10
ウチのハカセがそれ。

「あ・・・」
と言って切る。
その後、
「この番号間違ってないか?確認しろ」とコッチに文句言ってもっかいかける。
「あ・・・」

で、
「やっぱり違うやないか!」
とかキレるからハカセの電話の履歴見るとハカセの押し間違い。
頼むから死んでくれ(TдT)
コメントへの返答
2010年5月27日 11:43
あれ?博士、「50代男性」ですか?(笑)

電卓のキー配列と電話のキー配列って上下三段が入れ替わってるじゃないですか。その変で間違うのかなぁ。

ちなみに私は連続した同じ数字に弱いです。
「99966」は「99666」と間違う。
「177411」は「174411」と間違う。
とくに「7」と「4」に弱いです(;ω;)

めんどくせーから、にぃにぃがかけて先方が出てから博士に代わってやれ!o(`▽´)o
2010年5月26日 21:41
無言…ってのは何回かありますね~


「はい!ありがとうございます〇〇です!」
「…」
「もしもし?もしもーし…切りますよ~ガチャ」で切ってます(^^)

こちらもお客さんの番号聞き間違えて間違い電話かけたことも(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月27日 11:46
ぃやんv
>「もしもーし…切りますよ~」
って、キーレンジャーさん優しい♪(ノ)´ω`(ヾ)
私は無言電話に対しては根競べしますね(爆)
受話器外したまま放置プレイ♪
あ、もちろんこちらの会話がダダ漏れにならない様、夜一人の時限定プレイですがvガキんちょ相手に2時間放置したことあります~♪
まぁ、複数回線あるから出来るプレイですが。
2010年5月26日 22:31
こんばんは、@まろです。
間違い電話。ウチもたまにありますね~。

この間は、そういう不躾な方ではなかったですが、相手の確認もせずに「提灯の納入の件なのですが……」と話し始め、自分もそんな商品の取り扱いを始めるなんて聞いてなかったものですから、確認してみました。

まろ「失礼ですが、お電話番号を間違っておいでではないでしょうか」
相手「え……? ××さんですよね?」
まろ「いえ、ウチは○○ですが……」
相手「○○さん……?」
まろ「はい、○○です」
相手「……」
まろ「……」

両方「あっはっはっはw」

相手「もう、やぁねぇ(笑) 失礼しました、ごめんなさいねー」
まろ「はい、どうも失礼しますー(≧▽≦)」


という微笑ましいやりとりでした。
こういう間違い電話ならある意味では大歓迎なんですけどね~(ノ∀`;)

以上、@まろの笑い声が響く長閑な午後の一コマでしたv
コメントへの返答
2010年5月27日 11:55
@まろさん、こんばんは♪

明るい間違い電話さんですねv
そうやって円満に且つこちらの心が温まるような間違い電話さんならウェルカムですv

今は知らない相手とは云え、いつお客様になるかわかりませんので(何しろこっちは電話出るときに会社名を名乗ってる)、間違い電話でも相手がブチッと切らない限りは最後まで最上の笑顔で応対します。
顔は無表情で声だけトーンを高くしてって無理じゃないですか。なので、電話口ではいつも笑顔になる努力をしてますvそう・・・努力の賜物なんだコノヤロウ!ヽ(`Д´)ノ←どこかに何かをぶつけたいらしい(笑)

>長閑

二字熟語のネ申様!さすがです!(*`д´)b
ルリハにはとうていマネできません!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2010年5月26日 22:53
愛想良く電話に出ても、
あきらかに営業っぽい人からと思ったとたん、
ゴン汰の態度は豹変するそーです!爆
コメントへの返答
2010年5月27日 11:57
解る解るぅ~~~~vvv
「私の今の愛想返せ!ヽ(`Д´)ノ」
って思いますね(笑)
あと、日本文化の知らない会社でもとりあえず「お世話になっております」ってゆーの、とっぱらって欲しい。「知らねーよ、お前んとこなんて」って正直に言ってやりたいことが多々あります。とにかくしゃべりまくる関西弁のおばちゃんとか(ー"ー ;)
2010年5月27日 10:01
確かにそういうおばあさん多いですね~
一言謝るぐらいの余裕はないんでしょうか

でも、
「間違えました。すみません」くらい言わんかァ!今すぐ成仏させるぞォ!!!!!このクソババァッ!!!!!!(*゚∩゚)o))プルプル

って、叫べる職場で良かったですね~v(*´ω`*)
コメントへの返答
2010年5月27日 12:03
そういうおばさんとはご近所付き合い避けたいですねぇ。碌な人間じゃないですよ。絶対。

>今すぐ成仏させるぞォ!!!!!このクソババァッ!!!!!!(*゚∩゚)o))

まぁ・・・あの兄にしてこの妹有ですから(笑)

私がいる部屋は営業職の人が集まる部屋なんですが、廊下挟んで隣の総務部屋は朝から晩まで「シ~ン・・・」なんですよ。私語をするパートさんに「仕事してください」ってエラソウに年下の若造が言うもんで、パートさんプリプリです。仕事に支障が出るほど話してないっつーの!むしろそんな笑い声すらない部屋だから、お客様が来ても部屋全体愛想悪いんですわ。

プロフィール

「WOWOWさんで安室奈美恵ちゃんのファイナルツアー福岡ドーム公演見てる。こんなあたしでも初めて眉毛整えた時は安室奈美恵ちゃんの写真見ながらだったんだよ(;ω;)奈美恵ちゃんいつまでも綺麗ー」
何シテル?   06/17 20:38
2010.01.01 改名 サガブルー  ⇒ ルリハ 愛車の名前 ⇒ サガブルー 2010.08.11 みんカラ撤退宣言 2010.08.17 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

→Pia-no-jaC← 
カテゴリ:アーティスト
2015/08/01 12:56:11
 
オレンジの太陽 
カテゴリ:アーティスト
2015/01/02 16:56:57
 
Takeshi Sato  
カテゴリ:アーティスト
2014/10/12 10:33:00
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
■Type RS/オーロラブルーマイカ/Boseサウンドシステム■ (2008/08/3 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:忘れました ■駆動形式:2WD ■ミッション:MT ■オーディオ:MD/CD ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:カスタムX ■駆動形式:2WD ■ミッション:AT ■色:ラベンダーメタリッ ...
その他 わんこ ペス(♀)ちゃん (その他 わんこ)
2012.9.4~ 我が家の老犬ペスちゃん、下半身が立たないことが多くなり介護が必要にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation