• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月16日

ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-上演決定!

ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-上演決定! ハハッ!

今日は仕事ばっかで
昼休みはX4のファンミーティングのチケット取りで忙しくて、全然ツイッター見て無かったわ!

そしたら夜、暖機中のサガブルーさんの中で覗いたらタイトルの発表が行われてるじゃないですか!

や、違うな・・・・
タイトルよりも


「松下優也、セバスチャン卒業」


の方が先に情報入って来て・・・・





うん。あんまショックじゃない(笑)


一つは昨年のアメスタで松下さんが


「みんな本気で考えて。
 セバスチャン役、俺以外やったら誰がおる?」



って、ファンに答えさせたことがあるんだよね。
そしてファンも割りとポンポン答えてた。

キャンさんの「ふしぎ遊戯」観て思ったけど
背が高くてイケメンの舞台俳優さんって結構ゴロゴロいる。
ミュージカルだから「歌まで上手いか」
「松下さんほどアドリブが利くか」
って問題もあるけど、後者はTV俳優さんじゃなくて舞台俳優さんなら可能だろう。
歌もミュージカル系の方なら問題無いんじゃね?

最終的にアメスタは

「ま。俺以外にはおらんやろうけどねw」

な方向で終わったけど、
その頃にはもうX4に向かって動いてただろうし
(2015年の舞台はスパマロットしか入れてないのが何よりの証拠)
X4のメンバーがX4立ち上げにあたり、それまでやってた仕事
(これが歌のお仕事なのか副業のアルバイトなのかわかんないけど)
を辞めて、歌もだけどダンスのレッスンを松下さんがスパマロット中のときも
1日10時間を越える時間やってたという話をX4ライブのトークでしたとき

「メンバーの生活を背負った気分やわw」

的な発言を松下さんがした。
KOUDAIくん・SJ・T-MAXがそのくらい本気で向かって来てくれてるんだから
きっと松下さんも200%X4に力を注ぎたいんだと思う。

ちょっとだけ・・・・


「『2015年は』舞台1本です」


に期待して、2015年は生執事ないけど
それ以降ならまた松下さんのセバスチャン観れるかな?
と期待してたけど・・・・
どうなんだろ・・・・
リコリスで再演って・・・・

確かに素晴らしかったけど、もう数年待てなかったかな?
X4が軌道に乗るまで・・・・←あたしの「軌道に乗る」はMステに出演することだがw

きっとライブビューイングはチケット買うけど、
東京まで観に行くかっていったら、行かないだろう。
なんてゆーか・・・・
松下さんのセバスチャンがどうこうじゃなくって・・・・

幸いにして、きっかけは黒執事のセバスチャンだったけど
始まりは松下さんのセバスチャンに惚れたんじゃなかったから・・・・
セバスチャンを介して松下優也に惚れたから・・・・

あと、私の中ではやっぱりセバスチャンに関しては「二次元が一番」だから・・・・

セバスチャンは二次元が好き。

セバスチャンじゃなくても松下優也が好き。

だから、全然悲しくない。


でもね。
ライブで歌って踊って面白いトークかます松下さんも好きだけど
舞台やってる松下さんも大好きなんだよね。


全作品観たわけじゃないけど、
一番大好きなのは「THE ALUCARD SHOW」ブラド様
この役は松下優也じゃないと嫌だ!!!!!!!って言える。
大地真央さんの「マイ・フェア・レディ」みたく
森繁久彌さんの「屋根の上のバイオリン弾き」みたく
郷ひろみさんのような大人になって、ずっとブラド様演じてくれたらいい!

「タンブリングFINAL」望月宙くんな熱血野郎な役も
普段はヘラヘラ笑ってるけど、ふとみせる真顔だったりにほんと演技だって忘れるくらい観客をのめりこませる才能があるんだなって思う。
アホの子っぽく笑うところなんかは
「ああ、ほんとこの子は松下優也じゃなくって望月宙なんだな」
って思う。
松下さん自身が心がけてらっしゃることだけど
「舞台には松下優也は持ち込まない。役になりきる」
これ、出来そうでなかなか俳優さんみんなが出来ることじゃない。
例えば、いい意味でも悪い意味でも

「キムタクは何やってもキムタクにしか見えない(演技の幅が狭い)」

あ、悪い意味だなこりゃ(笑)
これが、松下さんには本当無いんだよね。
だから最近「ついでで買って」「当たり」だった

「パコと魔法の絵本-ガマ王子とザリガニ魔人-」室町役も
今まで見た事ない姿を見せてくれて、いやなんてユーか・・・・
網タイツな太腿ゴチソウサマでしたv←?


これから舞台の松下さんを見てみようかな????って方にオススメなのは
個人的には自分が見た順番でもあるのだけど

一番に「THE ALUCARD SHOW」を見てもらってブラド様のカッコよさエロティックさ
その中にある無邪気さと残酷さを堪能してもらって
「タンブリングFINAL」

「ハイぃぃいいいいい!!?これがあのブラド様を演じた同じ人!!???」

ってびっくりしてもらいつつ、オマケVの

「OFFでお化け屋敷から出てきたお仲間さんを出口でさらに驚かす!」

っていう松下さんのお茶目さに惚れてもらって(笑)
とどめに「パコ」で俳優としての振り幅の広さ・深さに感動して欲しい!
(ある意味振り切りすぎてるけど!)

で、これは松下さんに失礼やもだけど、
松下さんをオススメするのに生執事は私の中では入って無いんだ。
さっきも言ったように、セバスチャンは二次元が一番だから。

でも悪魔を演じるにあたって、真摯に向き合った松下さんの演技は称賛に価するとは思ってるんだ。
今日の発表で「アレが松下セバスの最後か」と思うと尚の事なんだけど
松下セバスの中で一番!ここがいい!!!!っていうとこは

「リコリス本編最後、歌いきった後に笑みを浮かべながら那由他坊ちゃんを見つめ
舞台が暗転するほんの一瞬に「真顔」になって見せるあのニクイ演出!」

演出なのか松下さんご本人のなせるところなのか・・・・
きっと後者なのだと思う。
そこは初演からリコリスまで、悪魔で執事になりきってきた松下さんだからこそなのだと思う。

なんとなく「28歳まではセバスチャン演じられるんじゃね?」って思ってたけど、
ちょっと・・・・
早い卒業だったなぁ・・・・
ちょっとだけ
「松下さんがセバス中はX4の他メンバーさんも生執事に参加すればいいのにw」
とか夢見てたんだけどなぁ(笑)



まぁ、とりあえず。

・生執事観に、もう東京までは行かない
・X4の4Days公演には東京へ行く
・X4のファンミーティングが当たれば人生初の大阪行き決定!
・来年は「THE ALUCARD SHOW」やってくれていいよ!
 アルカードメンバー7人中4人X4でいいから!
   ↑
 しかし既存アルカードメンバーも外したくない・・・


生執事をきっかけに舞台をやることでミュージシャンとしての表現力も幅が広がり
プロデュースする側としての目も肥えたと思うので
海外留学(舞台)から(ミュージシャンの世界へ)帰国したと思えば
今までやってきたこと・知り合った仲間たちは永遠だから
それを礎にどんどん高みへ向かって!

そしてたまにはまた海外留学してくれたらいい!



それにしても!!!!



那由他ん、坊ちゃん役続投とか!
歴代シエルで連続して演じた子はいないよ!
(何せ、この年齢の男の子は身長が伸び伸びするからw)

那由他ん、今年も成長期来ないままなのか!?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
関連情報URL : http://www.namashitsuji.jp/
ブログ一覧 | Uのこと | 日記
Posted at 2015/04/17 00:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポスターで思う。
闇狩さん

WRXSTI RA-Rをディーラー ...
FLAT4さん

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「WOWOWさんで安室奈美恵ちゃんのファイナルツアー福岡ドーム公演見てる。こんなあたしでも初めて眉毛整えた時は安室奈美恵ちゃんの写真見ながらだったんだよ(;ω;)奈美恵ちゃんいつまでも綺麗ー」
何シテル?   06/17 20:38
2010.01.01 改名 サガブルー  ⇒ ルリハ 愛車の名前 ⇒ サガブルー 2010.08.11 みんカラ撤退宣言 2010.08.17 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

→Pia-no-jaC← 
カテゴリ:アーティスト
2015/08/01 12:56:11
 
オレンジの太陽 
カテゴリ:アーティスト
2015/01/02 16:56:57
 
Takeshi Sato  
カテゴリ:アーティスト
2014/10/12 10:33:00
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
■Type RS/オーロラブルーマイカ/Boseサウンドシステム■ (2008/08/3 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:忘れました ■駆動形式:2WD ■ミッション:MT ■オーディオ:MD/CD ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
■モデル名:カスタムX ■駆動形式:2WD ■ミッション:AT ■色:ラベンダーメタリッ ...
その他 わんこ ペス(♀)ちゃん (その他 わんこ)
2012.9.4~ 我が家の老犬ペスちゃん、下半身が立たないことが多くなり介護が必要にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation