• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

nab〇koさんとプチオフ、守谷SAの検問で捕まってしまいました。

nab〇koさんとプチオフ、守谷SAの検問で捕まってしまいました。 金曜日、ひとりMidnight Drive & ブログUPをしたせいで
お昼まで寝ていました。

孫の顔を見に、お袋が遊びに来ました。

親父も元気そうで
日曜日の天皇賞(春)の馬券を予想しているそうです。

孫と遊び、孫1はお昼寝・・・まつ毛が長いです。

孫2も・・・爆睡。

自分は、カーテンの取り替え。

ベランダの清掃。ちゃんと、家の事をしています。かみさん、見てね。

駐車が安心なスーパーへエ〇スbeerを買いにかみさん、孫1と行って来ました。

買い物をしていて、面白いジュース缶を発見。懐かしいです。

晩飯を食べてから、息子の部活(テニス)の道具を買いに AEON Lake Town mori に行きました。

途中、nab〇koさんから連絡が入り、速攻で買い物を済ませ、待ち合わせ場所の守谷SAへ・・・

ちょびっと急ぎで、守谷SAへ到着・・・が・・・あれ、警察官が30人ほど・・・検問・・・

〇〇ー〇かも・・・と一瞬・・・言葉に表せない時間が・・・

ハイ、停まって・・・免許証と車検証を拝見・・・と警官が・・・周りに15人くらい居ました。

えっ、一瞬なんの容疑が訳がわからず・・・ナンバー付いていないよと・・・

えっ~、ナンバー落としちゃったのかも・・・と思ったら、後ろの字光式ナンバーが光っていない・・・

前は・・・点灯していました。

その後、車高の検査、マフラーの音の確認等・・・いろいろとチェックされ・・・

警告のイエロー切符を切られました。(>_<)

今回は、点数0、罰金0 でした。今年、免許書き換え(ゴールド)なので・・・ラッキーでした。

でもなんで点いていないんだろう。? ? ? 朝いちで、My Dに確認です。

昨日のひとり・・・写真を確認したら・・・ヤバ、昨日から点いていなかったみたいです。

と、心配して下さった nab〇koさん からお電話が・・・

検問で引っ掛かり、捕まっちゃいました。と・・・えっ~と驚いていました。

真相をお話したら、鈑金に出した時、何かの接触不良で点かなくなったのかもと・・・

nab〇koさん 装着、エキマニを拝見。きれいに収まっていました。

トルクがアップするみたいです。

外は寒かったので、場所をお店の中へ移動・・・nab〇koさんから貴重な体験談をお聞きしました。

帰り、次のICまで、ご一緒する事になり、常磐道プチドライブ・・・

nab〇koさんのサウンドを聴きながら、並走・・・と次のICに近づいたら、なんと左に覆面が・・・

一緒に降りるのが嫌だったので、友部SAのスマートICまで行っちゃいました。

nab〇koさんとは、ここでお別れ・・・ドライブ、楽しかったです。(^O^)

GUSが無くなってので、高速GUSスタンドで入れたら・・・なんと、\166 めちゃ高・・・

スマートIC 経由で、東京方面へ向かい

Cruise Control で帰りました。燃費最高、13.8 km/L

三郷ICまで我慢しましたが、結局、結果は・・・11.5 km/L となりました。

日曜日は、急遽、My D とコブラショップへ行く予定です。
ブログ一覧 | プチオフ | 日記
Posted at 2011/05/01 04:20:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年5月1日 6:06
おはようございます。

危なかったですねぇ。(;一_一)
15人の警察官に囲まれるなんて・・・・。
ゴールドキープして下さいね。

クルーズでおとなしく走ると燃費いいんですね。参考になります。

一昨晩4号線下り(〇山付近)の3車線で、信号待ちの先頭で右隣にインプレッサが・・・。
(ミッドナイトドライブです。仕事の移動ですが(^^ゞ)

青になったと同時に飛んで行きました。
「やっぱり速いなぁ~」と車が違いますので相手にしませんでした。

そうするとその先で、覆面に止められていました。
追いかけているような車は無かったのですが・・・・。(追いかけ方も忍者のようです)
燃費走行していると良い事もあります(笑)。
コメントへの返答
2011年5月1日 21:47
こんばんは。

〇髭、危機一髪でした。(^O^)

警察官、検査員の方々に囲まれちゃいました。

友部から三郷の手前まで、CruiseControlを使い、13.8km/L 走れました。

やれば出来ますね。

今回も、常磐高速道路 3車線左側にCrownセダンが・・・

nab〇koさんが気付いてくれて良かったです。

帰りは、おとなしく走りました。
2011年5月1日 6:45
おはようです。

今頃は、寝てるのか?
メッセを先に見ましたので
検問でね~
びっくりですよ

俺のマフラーは、ダメだな(>_<)
字光式ナンバーの点灯してなかったんですか。
点数・罰金無くてよかった(*^^)v
4日気を付けてねm(__)m
コメントへの返答
2011年5月1日 21:50
こんばんは。

AM 5:00 に寝て、AM 8:00 に起きました。(^O^)

引っかかっちゃいました。(>_<)

安全運転で走ってね。と言われているみたいでした。

なし・なしで良かったです。

4日(水)は、CruiseControlを使って行きますね。<(_ _)>
2011年5月1日 7:00
おはようございます。

暴走族対策での張り込みですかね?

それ位で、職質は必要無いかと・・・

税金の無駄。

因みに昨日の一昨日の東北道で他県のパトカー

を何台も見かけました。

東北の応援だと思います、頑張れ。♪

4日宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月1日 21:53
こんばんは。

反対車線で暴走族が走っていました。

まさに張り込まれました。

地元に人に聞きましたら、守谷SAで検問よくやっているよ。と言ってました。

今回は、ナンバー灯が切れているとは気付きませんでした。(>_<)

東北、がんばれと応援したいです。(生まれが福島県なので)

4日(水)、こちらこそ、よろしくお願い致します。<(_ _)>
2011年5月1日 7:05
SAで検問とかあるんですねΣ(~∀~||;)

こわい~。。(-"-;A
コメントへの返答
2011年5月1日 21:55
こんばんは。

ありました。初体験です。(>_<)

怖いを通り越して・・・ひやっとしました。(^O^)
2011年5月1日 7:37
SAで検問>初めて知りました。
イエロー切符だけで良かったですね。
コメントへの返答
2011年5月1日 21:56
こんばんは。

常磐道でやってます。(^O^)

黄色切符、2枚目です。(>_<)
2011年5月1日 8:31
SAで検問だとは!?
さらに覆面も登場とは、厳しいですね

こちらも気を付けて走らなければ・・・
コメントへの返答
2011年5月1日 21:57
こんばんは。

SA検問、覆面遭遇・・・

超低燃費走行で帰りました。(^O^)

お互い気を付けましょう。
2011年5月1日 8:37
おはようございます。
後ろの字光式ナンバーとは、盲点かも。私も以後気を付けます。


肝心のフロントバルブ切れに気付かないで、1週間ほど走っていたのは内緒です(汗)。。。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:00
こんばんは。

字光式ナンバー・・・気付きませんでした。(>_<)

後ろの写真も撮るようにします。(^O^)

早めに気付いて良かったですね。
2011年5月1日 8:45
その検問MyGSちゃんはスルーできなかったですね・・・。

でも燃費13.8は凄いですね!

インテーク換えてから街乗り8で高速11しか逝きません。。。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:01
こんばんは。

出来ればスルーしたかったです。

CruiseControlを使えば、実現可能ですよ。

お薦めです。(^O^)
2011年5月1日 8:46
今日は、富士川では?

アウトレットは、混んでました?
コメントへの返答
2011年5月1日 22:02
こんばんは。

予定変更で、コブラショップ~My Dになりました。(^O^)

レイクタウンのアウトレット・・・道路めちゃ混みで行けませんでした。(>_<)
2011年5月1日 8:49
おはようございます。

検問なんて何かあったんですかね?

警告だけで済んでラッキーでしたね~
コメントへの返答
2011年5月1日 22:06
こんばんは。

暴走族の取り締まりでした。

一応、車検対応なので・・・(^O^)

連休中にお墓参りに行って来ます。

ご先祖様に感謝です。
2011年5月1日 9:02
おはようございます!!

警察官が30人なんて、何か事件があったのでしょうか??

その燃費はきっと、密かにハイブリッドに改造したんですね~!!?? (*^▽^*)
コメントへの返答
2011年5月1日 22:09
こんばんは。

整備不良の取り締まりでした。

HYBRID走行も出来ました。(^O^)

連休はのんびり、ゆっくり走ります。
2011年5月1日 9:58
こんにちは。

ナンバー光ってないだけで、他まで色々調べたりするんですね~

コメントへの返答
2011年5月1日 22:10
こんばんは。

そうなんですよ。

いろいろ見られちゃいました。(^O^)
2011年5月1日 10:21
昨日は、ありがとうございました。

まさか、あそこで引っかかってるとは、思いませんでした!

それにしても、あの白クラウン、ヘルメットに気が付いてよかったです(滝汗)

こんどはIKEAに行きたいです!w
コメントへの返答
2011年5月1日 22:12
こんばんは。

こちらこそ、お疲れの所、ありがとうございました。<(_ _)>

連絡して10分後に到着するはずが・・・

ギリギリセーフでしたね。(^O^)

友部までのドライブ、楽しかったです。

IKEAの時にはご連絡下さい。

越谷レイクタウン、ご案内致します。
2011年5月1日 11:03
こんにちは。
検問おつかれさまでした。
字光式ナンバーだと、普段は気にしない部分ですよね。
罰金、点数がなくてなによりです♪

自分もDで定期点検を受けたときに「ナンバー灯切れてますよ」と言われたことがありました。
言われるまでまったく気付きませんでした・・・。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:14
こんばんは。

どっと疲れちゃいました。(^O^)

そうなんです、まったく気づきませんでした。

バックモニターがちょっと暗い感じがしてましたけど・・・

ラッキーでした。

日常点検も忘れずにですね。
2011年5月1日 11:26
こんにちは。
検問、大変でしたね。
光らないと違反なんですか?
コメントへの返答
2011年5月1日 22:16
こんばんは。

気持ち的に良くないですよね。(>_<)

光らないと駄目だそうです。

今回、応急処置で、通常ナンバーのLED点灯にしました。(^O^)
2011年5月1日 13:03
ありゃりゃ、
SAで検問あるんですねぇ(__)。

連休はのんびり走る事に徹底してますが、
いつまで保てるやら…(火暴)

お互いの無事を祈りつつ(__)。
コメントへの返答
2011年5月1日 22:17
こんばんは。

ありました。びっくりです。(^O^)

ECO Mode で走りましょう。

メリハリが必要ですよね。

お互い、気を付けましょう。
2011年5月1日 15:37
お疲れ様でした。

警告だけで



残念っす!(爆)
コメントへの返答
2011年5月1日 22:18
こんばんは。

My D までお付き合い、ありがとうございました。<(_ _)>

えっ~・・・良かったです。(^O^)
2011年5月1日 15:38
こんにちは。
検問に、覆面、白バイさんとG.W.は
スリル満点ですね?!

自分も夜に飲酒検問を
道路工事の車線規制と勘違いして
危うく検問突破かましそうになったこと
があります。

4日は宜しくお願いします☆
コメントへの返答
2011年5月1日 22:20
こんばんは。

めったにない経験をさせて頂きました。(^O^)

ゆっくり、安全運転で走りましょう。

4日(水) よろしくお願い致します。<(_ _)>
2011年5月1日 18:40
こんにちわ^^

ご無沙汰してましたけど、再開しました^^♪

警告でよかったですね^^;
コメントへの返答
2011年5月1日 22:21
こんばんは。

再開、おめでとうございます。

ブログ楽しみです。(^O^)

警告で良かったです。

これも、孫・ご先祖パワーかと・・・感謝です。
2011年5月1日 19:55
こんばんは
私は、7年前に海老名SA下りで
国交省と警察の合同検問とやらに
ひっかかり青切符頂きましたよ
テントまで張ってイベントみたい
パトカーごろごろ
エライ数でした何十人いたでしょうか
私はフルスモークで計測されてアウト!
たまにやるんでしょうかね
コメントへの返答
2011年5月1日 22:32
こんばんは。

最近、検問見ないですよね。

警察車輌たくさん停まってました。

もう少し、違う場所で検問をしてほしいです。(^O^)
2011年5月1日 21:23
こんばんは☆
検問ですか(ーー;)
車高やマフラー音のチェックもされて、
暴走族の取り締まりですかねぇ。
にしても、そのタイミングで字光式ナンバーが不灯なのには焦りますよねー(@_@。
まだイエローで良かったです(*^_^*)
コメントへの返答
2011年5月1日 22:34
こんばんは。

検問でした。(>_<)

見た目、ノーマルなのに・・・(^O^)

一瞬、えっと思いました。

LED切れ、全国で第一号らしいです。

黄色で良かったです。

プロフィール

「ドライブ行きたいなぁ http://cvw.jp/b/427816/47792841/
何シテル?   06/21 06:54
はじめまして。 ISが気に入っています。 たくさんの人とお友達になりたいです。 よろしくお願い致します。<(_ _)> (写真は娘Ⅰ)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドライブ行きたいなぁ 
カテゴリ:Midnight Drive
2024/06/21 06:54:18
もなちゃんがお出迎え 
カテゴリ:もな&ぷち
2024/06/20 00:44:35
日曜日は焼肉 
カテゴリ:かみさん
2024/06/19 03:56:12

愛車一覧

レクサス IS もかちゃん (レクサス IS)
納車いたしました。 (^ ^) 孫3、息子のクルマより、自分のISに乗ってくれます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TwinTurbo 速かったです。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
かみさんメイン車輌
レクサス IS おかよちゃん (レクサス IS)
かみさん月~金 私用、自分 金夜・土・日ドライブ IS350 ver.L(ブラック)2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation