• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月12日

相方さんからのクリスマスプレゼント♪

相方さんからのクリスマスプレゼント♪ 昨日は仕事が休みだったので相方さんとクリスマスプレゼント買いに行って来ました♪(≧∀≦)

チグちゃんが相方さんに買ってもらったブツは新しいデジカメwですw(*´∇`)
で・・・このカメラってデジイチで良いのかな?( ̄▽ ̄;A
デジイチってデジタル一眼の事ですよね?(^^ゞ

なぜこのカメラ買ってもらったのか!!それは・・・盗○用(爆
なんちゃってwもちろんウソですw

相方「このカメラ何に使うの?」

 チ 「風景とかw?」

相方「嘘つくんじゃねーよ!!風景なんて撮らねーだろ!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」

チ 「普段から撮ってるんだけど・・・本栖湖行った時とか・・・
   群馬行った時も色々撮ったじゃん( ´Д⊂ヽエーーン 」

相方「そういえば・・・撮ってたね・・・じゃあ買ってあげるよ」

という件があったとか無かったとかw(爆


実は今まで使ってたデジカメが何度も落とした影響なのか?
綺麗に撮れなくなってしまったのでお願いして買ってもらいました♪

しかし・・・良いね~このズッシリ来る感じ♪
後、撮ったときの音!!その気にさせますな~♪(・∀・)ニヤニヤ

これでインプや風景写真も綺麗に撮る事ができます♪

 


でもwこんな物を買ってもらうんですから・・・当然それなりの代償も・・・
お陰で財布が一気に軽くなりましたよw( ̄▽ ̄;
でも何気にキャッシュバックキャンペーンやってて5000円キャッシュバック予定w
使い道は・・・相方さんに・・・決められた(ノД`)・゜・。
コッソリお金受け取ってバックレようと思ってたのに~
店員め~!余計なこと言いやがって!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

と、嘆いていてもはじまらないので
買ってもらったカメラで昨日から色々と写真撮って遊んでますが・・・
何か・・・色んな機能ありすぎて使いにくいんですけど(; ̄д ̄)

シャッタースピードやら絞りやら・・・よくわからん!( ̄- ̄;)
変えたらどうなるのかがイマイチわかんないんですがw

とりあえず・・・説明書読んでみたんですがw
意味が良くわかんないんだけど?( ̄▽ ̄;A
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2009/12/12 20:32:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シボレー コルベット
avot-kunさん

たまには冷たいそばをゆで太郎さんで
ボンビーやんさん

6/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ジメジメMAX‼️💦
ワタヒロさん

一喜一憂
ターボ2018さん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2009年12月12日 20:48
こんばんは(゜ω゜)

イイな~(●^o^●)

そんな高価な物を買わせてしまうとは…
コメントへの返答
2009年12月13日 18:56
こんばんわ(≧∀≦)ノシ

うふふふ~(*´艸`)イイデショ?

イヤイヤ(汗
同等程度の物をあげてますからね?( ̄▽ ̄;A
そういう意味では差し引きゼロ?(笑)
トシろぅ君は何を貰うのかな?(・∀・)ニヤニヤ
2009年12月12日 21:02
一眼いいな~(゚∀゚)

最近うちのデジカメでは物足りなくなってきました(^^ゞ
コメントへの返答
2009年12月13日 19:01
もっと渋るかと思ってたら・・・意外にあっさりOK出てチグちゃんもビックリですw(^^ゞ

良いですよ~一眼♪(・∀・)ニヤニヤ
携帯のカメラとデジカメの差位ありますよ♪
欲しくなってきましたか?((*´∀`))ヶラヶラ
2009年12月12日 21:07
こんばんは^^

良い買い物が出来てよかったですね^^
このカメラ、キレイに撮れそうですね!!
これは・・・相方さんの写真をたくさん撮ってあげてくださいね^^(爆)
コメントへの返答
2009年12月13日 19:33
こんばんわ(≧∀≦)ノシ

まさか相方がアレを買うとは思いませんでしたけどねw(; ̄д ̄)
めっちゃ綺麗に撮れますよww(*^_^*)
さすが高額なだけありますw

撮ったら即「消せ!」って言われましたがw((*´∀`))ヶラヶラ
一人で被写体になるのは嫌なようです(´・ω・`)
2009年12月12日 21:10
こんばんは。

まさしく宝の持ち腐れですな(´゜ω゜):;*.':;ブッ(笑)

明日の昼頃に横川まで行くから盗撮しにおいでwww(爆)
コメントへの返答
2009年12月13日 19:36
こんばんわ(*^_^*)

そういう事言っちゃうんですかw(。´-д-)ヘー
今夜は枕が濡れそうですw(爆

残念ながら今日は仕事でした(ノД`)・゜・。
休みなら青鮭さんを盗撮しに行ったんですけどw
非常に残念ですw( ´Д⊂ヽエーーン
2009年12月12日 21:13
こんばんは♪
良くできた相方さんで羨ましいです。


シャッタースピードを遅くすると、星の撮影等もできますよ(^_^)ニコニコ
因みに、自分が星を撮影する場合は約60S位シャッターを開いて撮影していますよ。



次は、レンズかな?
三脚かな?
スピードライトかな?
コメントへの返答
2009年12月13日 19:43
こんばんわ(*^_^*)
そう書いてあったと…
本人の前では口が裂けても言えないですけどw(笑)
言ったらチグちゃんが駄目っ子扱いされますので((*´∀`))ヶラヶラ

フムフム( ..)φメモメモ
なるほど~♪(*^_^*)
そうするとシャッター開いてる時間が長くなるので星も明るく撮れるって事ですね♪

う~ん奥が深いですね~( ̄- ̄;)
色々挑戦してみます♪
2009年12月12日 21:15
おいらも買ってあげたよ~(=゜ω゜)ノ

第一弾(笑)

二弾は給料後(爆)
コメントへの返答
2009年12月13日 19:47
お姉さん喜んでましたかw?

第一弾って…(; ̄д ̄)ナニ?

二段まであるんですか…
まさか!?ついに身を固める決心を!?Σ( ̄ロ ̄lll)
流石ですね~兄さん!!(*^_^*)
お姉さんもきっと喜びますよww
2009年12月12日 21:30
当然2ショット写真撮るんでしょ。
↑の方を煽ってやってくだされ。
コメントへの返答
2009年12月13日 19:49
こんな高級カメラ買ってもらった以上撮らない訳にはいかないでしょうね~( ̄▽ ̄;

本人の許可が出れば撮りますよw
むしろ盗撮でもしちゃいますかww
2009年12月12日 22:31
むっちゃ良いな(*^_^*)
コメントへの返答
2009年12月13日 19:54
他に欲しい物も無かったので(つω`*)テヘ
やはりこういうカメラって憧れるじゃないですか♪

自分で買うのは勿体無い気がするので
結果的に差し引きゼロな結果だったとしても
自分の中では「プレゼント」なので相方さんに対する感謝の気持ちは絶大ですw(*^_^*)
2009年12月12日 23:11
最高のプレゼントですね~!
”カシャ”って音、アレいいですよねwww
コメントへの返答
2009年12月13日 19:56
憧れた一品なので相方さんには感謝しきれません(*^_^*)

ですね~♪
何かプロになった気分です♪

もう色々撮りたくてしょうがないですw
2009年12月12日 23:22
デジイチ奥深いですよ~

私もNIKON使ってます(^^♪
コメントへの返答
2009年12月14日 20:15
こんばんわ(*^_^*)

ホントに奥が深いですね~(^^ゞ
少しずつ使い方覚えていこうと思います♪


Nikon仲間なんですね♪(>∀<)ノシ
やはりカメラと言ったらNikonです♪
2009年12月12日 23:32
良いもの買ってもらいましたね~♪
面白いですよ~デジイチ!
私もニコン(^^)

まぁ、車のセッティングのようにイマイチわかりにくさはありますが(汗)
極端にいろいろと変えてみるとわかりやすいかもです。
コメントへの返答
2009年12月14日 20:22
初めはダメ!って言われたんですが、説得?してOK貰いました♪

ホント面白いですね~♪
写真を撮るのが楽しいです♪

西宮奈さんもニコン仲間なんですね(*^_^*)

やっぱり難しいですよね( ̄▽ ̄;
昨日シャッタースピードを最遅と最速で撮り比べてみました♪
やはり暗い所はシャッタースピード遅いほうが良く撮れますねw(*^_^*)
2009年12月13日 7:35
次、お会いする時までに憶えて撮ってくださいねd(^^。
コメントへの返答
2009年12月14日 20:24
うう~(汗
頑張りまっす!!(・∀・)ノシ

まだなかなか上手に撮れませんが
次にお会いするまでには少しは腕を磨いておきますw(*^_^*)
2009年12月13日 12:44
こんにちは(^^)

デジイチ良いですね~♪
自分も欲しいけど、我慢我慢ww
コメントへの返答
2009年12月14日 20:26
こんばんわ(*^_^*)

やっぱりデジイチ憧れちゃいますよね~♪
何かプロっぽくてカッコいいイメージがありますw(*´∇`)

すごく綺麗に撮れるよ♪・・・と言ってみる((*´∀`))ヶラヶラ
2009年12月13日 21:38
あ、ニコン仲間だぁ~♪

相方さん良く買ってくれましたね!
優しいなぁ^^
コメントへの返答
2009年12月14日 20:29
Miyu。さんもデジイチ使ってましたね~(*^_^*)
ニコンだったんですね~♪
同じニコン仲間ですね~♪(>∀<)ノシ

それ相応の代償を贈与しましたので(ノД`)・゜・。
それでも普通買ってくれなそうなのに・・・
優しい相方さんで良かったです(*^_^*)
2009年12月14日 22:14
あぁ、σ(゚∀゚ もコンデジで充分

デジイチは遊んでるとき邪魔だし・・・

子供とか出来てからじゃね?



( ゚д゚)ハッ!

実はもう??? マジ???

オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!
コメントへの返答
2009年12月14日 22:37
普段使うにはコンデジのほうが気兼ねなく使えて良いですよね(*^_^*)

確かに・・・邪魔ですね(; ̄д ̄)

それを言われると・・・



え?( ̄▽ ̄;A

まさか~そんな事無いですよw((*´∀`))ヶラヶラ

オニーチャンモ(*・∀・*)エッチー!!

プロフィール

2014.2.19に丸目インプレッサからWRX STI(GVF)乗り換えたチグちゃんです♪ 皆様よろしく~Σd(ゝ∀・) みんカラを始めた事により、日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フルパワーへ、ED仕様のECUに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/08 02:04:51
TV2 サンバーディアス エアコン ガスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 10:07:06
スバル サンバー サンバー号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/01 21:20:00

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR センダボ (ホンダ CBR1000RR)
NSRも希少車なので?購入♪︎ 国内仕様でほぼフルノーマル 2020年11月納車されま ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2014年(平成26)2月19日に納車されたGVFです。 増税前に何とかしなきゃ!!っ ...
スバル サンバー お仕事用スペシャル (スバル サンバー)
3代目(正確には4代目)になるサンバーバンです。 快適化目指して維持ったり弄ったり・・ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
高校生時代から乗りたかったバイク つてを使い相場より少し安く?購入しました 現在ヒマを ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation