• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BT1221のブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

2年

2年こんにちは。

今度はバイクが納車されて2年が経ちました。

今年はバリバリ乗れるかな?

引き続き、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2018/05/04 19:07:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2018年05月02日 イイね!

10年

10年こんにちは。

ご無沙汰でした。
インスタばかり投稿してます。。
この書き込みしようとしたら、下書きが8件。、、😂

さて、10年前の5月2日にピカソが納車されました。

あと数年は乗りたいな。

ブログは8月に10年。
皆さま、お世話になっており、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。😎👍



2018年01月08日 イイね!

新年早々大当たり

新年早々大当たりこんにちは。

インフルエンザになっちゃった。

熱が下がらず、病院に行きました。

若い先生が、検出率は60%くらいかな?どうします?、20分くらいかかるけど、
とネガティブなこと言いますが、会社もあるし白黒つけておきたいと、インフルエンザの検査をしました。

結果が出て診察室の電子カルテを見ると、陰性の文字。
あ、やっぱ出てなかった?

いえ、陽性ですと先生。

インフルエンザAは陰性、Bは陽性でした。。。

あら、Bってもっと遅い時期だよね。
先生に言ったら、今年は12月からA、Bが出ているとのこと。


みなさん、お気をつけくださいませ。


37度くらいが続いて、ガツンと上がるタイプでした。



Posted at 2018/01/09 08:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談
2017年12月31日 イイね!

行きあたりばっ旅〜四国 4日目 その2

行きあたりばっ旅〜四国 4日目 その2こんにちは。

♪あ〜のっひとお〜もっ、この〜っひぃとお〜もお〜っ。そぞろぉ、あるう〜く、よいのまぁちい〜。
御堂筋は恋の街なのですが、やって来ました。


ピカピカ団総本部に参拝しなくてはならない?のですが、今回、リアルガチで行きあたりばったり、急遽、大阪で年越しとなったため、お声をかけれずでした。舞鶴では宿無しだったり。。。

スケジュールの安定性から行くと、太平洋側を南下しないとダメですね、冬は。


さて、大阪に来ましたが、本日の宿は淀屋橋や北浜ではなく大国町。
御堂筋線で移動です。
ちび達は神戸でICOCAを作ってきました。

梅田、心斎橋、なんば、人多いなぁ。笑
大国町で下車、ここはアジア?、アジアの方々が多いインターナショナル?な街でした。
ホテルにチェックイン時、韓国や中国の担当の方か対応してくれたので、ちび達はびっくりです。笑
また、エレベーターを出るとお部屋まで廊下が外なのもカルチャーショックのようです。笑
大浴場があるのですが、夜の街に繰り出し、飯だっ!てなると時間が合わず。。。

なんばへ繰り出します。

途中、めちゃくちゃイルミネーションが綺麗な所があった。腹が減って通過。。。

行き当たりばったり、串揚げ屋さんに入ります。

うまかった。


あ、ここは。


ここだったり。

年越しの大阪をウロウロします。

ドンキーやツルハがあると嬉しくなりますね。


やべえ位の人。
アジアの人の方が多いかも。


ホテルに戻ってくると御堂筋のなんば駅あたりはアジアの人しか歩いていない。
歩道でメイクをしたハードロック?メタル?の人が一人で演奏してた。かっこよかったな。


ホテルの裏に見つけちゃった。
お好み焼きとたこ焼きを購入。


ホテルに戻ると、カウンターで年越しそばサービスあるよと教えてもらう。行ってみると、うまそう。
ちび達は腹一杯。そば、3杯食べることに。。。
日本の家族が何組か降りて来て食べていた。
日本人も泊まってたんだ。笑

油断したら、年越していた。
近くの神社に初詣。


今年も良い年でありますように。



お出かけから帰ってくると、アイスもなか食べて寝ました。。。



大阪に来るときは、御一行様か行き当たりばったりで、ピカピカ団総本部に表敬訪問できないのが、心残り。。。














2017年12月31日 イイね!

行きあたりばっ旅〜四国 4日目 その1

行きあたりばっ旅〜四国 4日目 その1こんにちは。

♪なぁんごおくぅ、とぉさぁおお〜、ああとぉにぃしぃてえ〜

松山市で温泉に入ったり、電車に乗ったりしました。みきゃん色の猫がいたり、夕焼けがキレイだったり、もうみかんの橙色の街のイメージ。


前回、仕事で来た時は、まじめに仕事した後、松山城行ったり、ラーメン、お好み焼き、シトロエン行ったり、観覧車乗ったりしたけど、、、今回、同じ行程を回ろうと思っても、レンタカーがあってもできねぇや。。。
諦めて、今日は四国を回ろう。

天気は、雨の予報。雨が降る前に松山城を見て、天気が崩れるのが遅い高知へ進めよう。
高知へは高速ではなく、国道を通ろうかな。



やっぱロープウェイではなくってリフトに乗ります。😄

ロープウェイはこんな感じ。


お城に着いたら、ポチポチ降ってきました。🌧


見つけちゃった。蛇口からみかんジュース。🍊

名残惜しいが、雨も降ってきたので、松山を後にします。

行き先をグーグルさんに任せるとR11からR33に乗るのにとんでもなくトリッキーな細い道を走らされた。
1台がやっとな道をなんとか左折、右折を繰り返し、R33に入って南に進める。

R440行こうかと思ったけど、時間的にヤバいだろうから、R33のトンネル前で軽トラをパスしてワープ。

仁淀川、絶景!
ワープから巡航速度に戻す。


素敵だな。

もっといい所あったけど、車停めれず。
渓谷で青い水とでっけえ岩。
ゆっくり見たかったな。

仁淀川町からは軽トラの後ろを景色を見ながら走る。🚙

いいねぇ。
天気もどうにか持ちこたえて、空が明るくなってきた。青空に。

仁淀川がどんどん広くなっていきます。
せっかくだから、河口まで行ってみました。😄
道路が狭くて停車できず、写真はないのですが、よくテレビで見る風景です。

シラス漁の青いテントが光って見えました。

ここまできたら、あそこに行ってみっか。
桂浜。
坂本龍馬とかイマイチぴんと来ませんが、ちょっとした丘を越えて到着。



坂本龍馬は海を見ているのね。


いい天気。

土佐といえば

カツオをいただきました。
普段食べるやつとは、もちろん違います。

と、

ラーメン。。。

NHKの年越しイベントも予定されてた。


神戸に18時に着いてレンタカーを返さなくちゃならないから、出発しますか。
四万十川とか行きたかったな。

高知市内によりたかったけど、高速の入り口でガソリンを入れて、ワープ。

高知自動車道を北上、トンネルをぬけたら霧が立ち込めていた。
あ、ここ、霧の高原?
新宮を通過。
また、いつか、この地を訪れたいな。

徳島自動車道に入ると雨。

ワープします。


阿波市あたりで今年最後のお日様が見えた。

徳島市手前あたりでグーグルさんの指示は高速を降りるだったけど、ワープ中で無視しちゃった。。。
そのまま徳島自動車道を走ります。

徳島市が見えてきた。
川のそばをグイーッと湾曲してっと、、、ここ、ワープして走ってたら楽しかった。笑

神戸淡路鳴門自動車道に入ると車も多い。
高速バスの集団をペースカーにして走る。

鳴門海峡、今日は夕方なので、昨日と反対側に渦潮が見えます。


高知からワープしてきたので、ちょっと休憩。


ワープに耐えたマチコさん。

暗くなってきました。
ずっと、半分電気自動車さんが右の車線を走ってる。左からワープできちゃうし、邪魔なんだけど。。どうにか、かわしたのは淡路島を過ぎる頃でした。



明石海峡大橋を通過。
この先はグーグルさんの言う通りに走って、レンタカー屋さんに到着。

770km走ってた。

うーん、神戸を見て歩こうか。。。。
18時過ぎてたので、大阪に向かいます。

JR大阪駅に着いた。

スケートリンクやってた。


つづく







プロフィール

「いろいろあったけど、北海道はいい季節。」
何シテル?   09/13 08:35
C4ピカソに乗り、まったり生活が目的。フランス銘菓マドレーヌ1000個食べたいな。(結婚記念日とFrench Blue Picnic 2008参加記念で登録。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ ピカソさん (シトロエン C4 ピカソ)
はじめてのおフランス車です。とってもいいです。 (2008年5月2日納車) 広いフロン ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
24年ぶりにバイク復活。 縁あって当時乗っていた同じ年式、同じ色のSPADAに出会ってし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.