• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sino07のブログ一覧

2020年07月08日 イイね!

真似事です!?(笑)

真似事です!?(笑)また、100均で見つけました!!(笑)

加圧式霧吹き~♪

まぁ、植物の水やりなんかにはバッチリ使えそうですよね(^^)

でも、、、ちょっと試してみたい好奇心!?(笑)


https://www.soft99.co.jp/products/detail/04940/

ネットや動画なんかで見ると便利そー
なんて思うもののちょっとお値段高めな気がして、買い控え…(^^;

そこで!!



じゃーん♪

2Lのペットボトルに装着して、



何年物かわからない残り物のカーシャンプーw

とりあえず、ペットボトルに水を入れて、、、
シャンプーを、、、ここは多めに!!
と、思ったらキャップ5杯分くらいしか残ってませんでした…(爆)

さて、シュコ、シュコと加圧して、、、

どーも勢いも今一つだし、泡もしょぼい、、、
やっぱ、100均じゃダメっす。。。

なんて思いながら、水が半分くらいになってきたらそこそこ、いい泡が出てくるようになりました(笑)



勢いは今一つですが、ゆっくりと移動しながらまんべんなく泡は掛けられます(^^)
風の強い日とかは完敗だと思いますw

最初は欲張って水を入れすぎましたね…
水は加圧できませんので(爆)

もう少し、水の量やシャンプーの割合など研究が必要ですね、、、←暇

まぁ、バケツで泡立ててジャブジャブやるよりも節水?節約感?はあるかと(笑)
継続的に使うかは別です(爆)

暑くなったので、冷やしぜんざいでも頂きます(^^)



出雲大社ブランド!?

神奈川にも出雲大社があるんですよねー。秦野の神奈川の出雲さん。
まえに行ったときに買っておきました(笑)



パッケージごと冷蔵庫で冷やして、もちは乾燥餅なので水でもどすだけ。

冷たいものが美味しい♪

先日のスイカ!!ちょっと早いかと思いましたが、甘さも十分満足でした!!
もう1個ぐらい夏のうちに買いにいきたいですねー(^^)
Posted at 2020/07/08 10:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月06日 イイね!

赤い彗星です!?

赤い彗星です!?真夏までもうすぐ!?ですね~

ここ数年は横須賀のすかごっそまでスイカを買いにいってます♪

今シーズンもちょっとフライング気味ですが、様子見がてらに(笑)
本格的に出回るのは、もう1、2週あとみたいです。

とはいえ、名産品ですから十分売ってました!!



買ってきたのは、コレ!!

赤い彗星ではなくwww
赤い彗星は、なかなか大玉で価格もいい値段(笑)

だもんで、プレすいか?としては本格的過ぎるので、もう少し小ぶりのにしました!!
また、本格的になったら大玉を狙いに来ましょう!?

ほかにも、トウモロコシやカボチャとか買って退散~



新しくできた、道の駅足柄も偵察(笑)

いやいや、なかなかの盛況ぶりです(^^;



ぐるぐるっと散策して、小腹も減る時間www

食堂も混んでたので、売店でお弁当を買ってランチ!?



これは、なかなか美味!!



スタンプは金太郎ではなく天狗(笑)

まだ、しばらく混雑も続きそうなので落ち着いたらゆっくり見て回りたいですね(^^)
Posted at 2020/07/06 12:08:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月03日 イイね!

群馬~です!! ②

群馬~です!! ②つづき~

さて、予定より早く作業が終わったので散策に♪

群馬~と言えば、有名なラスク(^^)

ガトーフェスタハラダさんですねぇ



期間限定でポケモン!?





もろもろ購入♪

ランチに移動して、



ボンジョルノ(^^)



ピザもおかわり自由なので満腹(笑)

途中、道の駅なんかによりつつ、



買物をしながら帰宅となりました~!!



帰宅してから、頂いてきた湾岸マガジンでも読んで復習(^^)





昨年まではなかった、GT/GKインプレッサの適合も増えてますね~(^^)

さて、次回は12月のクリスマスフェアでの来訪ですかね(笑)
Posted at 2020/07/03 12:23:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月02日 イイね!

群馬~です!!

群馬~です!!約、1年ぶりですね~

群馬~♪

今回も定例のKITサービスさんのスバルフェアでOIL交換です。

昨今の新型コロナウィルスの影響で、プチスバルフェアに、、、

天気も雨模様だったせいか、早めに到着できました!!

今回の作業メニューはこんな感じ。



OIL交換に、AT/CVTアースの取付け。
あと、SYMSさんのエアクリーナーも買ってきました!!

AT/CVTアースはこんな感じで取り付けられてます。



一応、パーツレビューも
https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2907529/10596734/parts.aspx

あとは、先日手持ちのを使ってみたSYMSさんのエアクリーナー。



https://syms.jp/car_category/intake_impreza_gegh/

これは、洗いながら使えるので経済的♪

こっちも一応、パーツレビュー
https://minkara.carview.co.jp/userid/428421/car/2907529/10597741/parts.aspx



錆びの質感がすごい、KITさんのデモカー!!
もちろん本物の錆ではないですが(笑)



黄色い妖精さんも、遊びに来てくれました!!

いや、お久しぶり。とにかく元気そうでなによりでした(^^)

今回、いつもより作業が早く終了(笑)

黄色い妖精さんに情報を教えて頂き、群馬~散策♪

つづく?
Posted at 2020/07/02 10:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月26日 イイね!

プチスバルフェアです!!

プチスバルフェアです!!ちょっと前ですが、大井町にあるビオトピアへ買い出しに行ってきました!!

https://www.biotopia.jp/

ここは、オープンした当初に行く機会があり、それ依頼の来訪です(^^)

コーヒーのブルックスが運営する施設ですので、目的はもちろんコーヒー(笑)
まとめ買いがお得なんですよね~♪



カップオンのドリップコーヒーをアラカルトでまとめ買いしてきました!!



水出し紅茶も♪



ダージリン様!?

ダージリンに反応するガルパン脳(爆)



テイクアウトでお弁当も販売していたので持ち帰りましょう(^^)

また、コーヒーがなくなったら買い出しに行きますかね!!
お得くに買えるので(笑)



いつもオイル交換でお世話になってるKITサービスさん
http://www.kit-service.com/

ことしは、新型コロナの影響もあり『プチ』になりましたね。

昨年末のフェアは、頸椎ヘルニアを発症し行く事ができず…
1年ぶりになりますw

今回は、日曜日に参戦予定!!
何時に着くかは?(笑)

アウトバックも3,000kmを超えたところなので、OIL交換も頃合いですかね!?
Posted at 2020/06/26 10:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気づいたら、すっかり『おっさん』ですwww 平成27年の免許更新で18歳にて免許取得以来、人生初のゴールド免許♪ 同時に『眼鏡等』も頂戴しました。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:06:17

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2025年1月11日 大安  納車です♪ 集大成!?レガシィ(^^) ブランド消滅と言 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
熟成のF型(笑) レガシィ・アウトバック Xブレイクです♪ 前車インプレッサ・スポーツ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2駆にしてみました(^^) スバルの水平対向でFFが選べるのは、インプレッサだけですから ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
燃費に期待はしません(^◇^;) プラスα分の加速♪実質¥0!? 2017年3月31日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation