• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sino07のブログ一覧

2020年06月23日 イイね!

手抜きアイテムです!!

手抜きアイテムです!!エアコン添加剤を入れて貰った時、Dラーにありました(^^)

ジャスパーグリーンのフォレスター X-Edition

実車を見たのは初めてですね~
カタログでは結構イカツイ感じでしたが(笑)

フォレスターだったらコレが良かったかなぁ~!?



んで、



シャンプーWAXがなくなったので、買ってきました!!

手抜きー(爆)



シリコンにガラス系にワックス、、、全部入り!?(笑)



んー。特に感想はないです(爆)



試供品でコレを貰ったので、次回の洗車にでも使ってみましょ。

さて、自粛要請も緩和され、、、

久しぶりにゲーセンに寄ってみました(笑)



とりあえずゲット!?



結構良い出来でした♪

でも、これカップラーメンの蓋押さえなんですが…まぁ、つかいませんねw

通販でポチったのも到着~(^^)



ガルパンとLaundryのコラボTシャツ!!

出た時欲しい!と思ってたんですがうっかり忘れで購入できず…
今回、再販?在庫?なのか通販で売られてたので購入しました(^^)

このデザインなら普段使いもOK!?
Posted at 2020/06/23 14:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月22日 イイね!

身延まんじゅうです!!

身延まんじゅうです!!ここは身延~♪

身延まんじゅう(^^)
おいしいんですよね~

もちろん定番の行動をする(笑)



身延駅まえの栄昇堂さん



持ち帰り分は箱買い!!



川の見えるところで留守番(笑)



ランチは、



駅前の喫茶店♪あっぷるさん

で、



湯葉ラーメン!!

食後のドリンクを調達♪







ゆばを調達(^^)



ゆば工房五大さん♪

お店に行く途中の踏切がせまいwww



メンチカツ調達!!



セルバみのぶ店



途中、お土産屋さんでかくし最中を発見したので!!
買います(^^)

戦果!?



ん~、まだまだこんなご時世ですので駆け足で各お店はショートステイ。。。
ゆっくり観光できる日が待ち遠しいですね。

帰りの新東名、、、休憩♪





では!(笑)
Posted at 2020/06/22 12:25:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月18日 イイね!

投げ売りです!?

投げ売りです!?Dラーへ行ってきました♪

ガチャをやらしてもらって、スノードーム(^^)
インプレッサでした!!

して、注文品を受け取り~

タッチペン。



なんだかんだ純正色の純正品ですね(笑)
とくに、当車のような中間色はw

んで、投げ売り!?

買物に出たついでにホビーショップに立ち寄り、、、

90%OFF!?

全品ではなく、商品によって50%OFF~
ですが、もう破格でしょ!?

いつからやっていたのか知りませんが、だいぶ商品もなくなってました…(^^;



ガルパン商品も残っていたので…買うでしょ!!

グッズ商品は90%OFF!!

アクリルクリップスタンドは、2000円⇒200円!!
缶バッヂはブラインドですがたしか、40円!?

そんな具合です(爆)

なので、ほかもちょこちょこっとつまんで、、、?(笑)

久しぶりに、ねんどろいども買いましたー♪



ストパンのハルトマン(^^)



いつも、グータラな感じですがヤル気フェイスで(笑)



ストパンのねんどろいどは4体に。

ま、在庫や割引など安い時しか買わないのでなかなか増えませんけど(^^;
増やす気なのか!?(爆)

バルクホルンとハルトマンのコンビが揃いました♪

いやぁー、、、90%OFFとか言われると余分に買ってしまう…
貧乏性の性!?(笑)
Posted at 2020/06/18 09:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月28日 イイね!

100均です!!

100均です!!ついつい行くとなんか買っちゃう100均(笑)

今回は、、、
スマートフォンホルダーを発見しました♪

車体への取付けは、

裏面がこんな感じになってるので、
エアコンの吹き出し口に差し込むだけ(^^)

なので、取付け取外しも簡単♪



この十字になってるは回転できるので角度調整もできます。



こんな感じで取り付け出来ます♪

ナビにかかって邪魔?ですか???
ま、私は普段スマホは見ないのでスマホのナビとかどーしても使いたい時だけ見れれば良いので(笑)
ホルダーが簡単に取り外しできるのがマル。



これ、なかなかよく出来ていてスマホの自重で下側のアームが下がると両脇のアームが閉まるかたちでホールドされます。

なので、スマホを乗せるだけ♪
簡単にスマホの脱着が出来ます(^^)

と、言うわけで?なんか、ついつい未意味にかってしまうスマートフォンホルダー(笑)



んで、Dラーにもちょっと立ち寄り(^^)



SAAからドライブレコーダーの新しいのが出たみたいですね!!

見た目から、、、

コムテックの見たいです(^^)
ZDR-015
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html

スバルで買えば3年保証(笑)
https://www.e-saa.co.jp/special/driverecorder/

でも、これアウトバックは適合外みたいです(^^;

帰りにリサイクルショップを覗いたら、



ダー様を発見!!

これ、一番くじの景品ですね♪
しかもクジ1回より安くなってた(笑)

ん~、いいもの見つけた(笑)
ラッキー!

Posted at 2020/05/28 10:45:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年05月25日 イイね!

緑化?です!?

緑化?です!?急に暑くなって、、、緑で涼しげな感じに!?

いやいや、、、エアクリーナーエレメントですね(笑)

走行距離も2,000kmを超えたので、手持ちのもので色々試してみようかなと(^^)
まぁ、私センシティブでないので変化が感じられるかは置いといてw



まずは、お手軽なところで(笑)

GRBの時に買って、そのまま持っていたものがアウトバックには適合(^^)/
これは試すには絶好ですねー!! お金かからないしw

しかし、取っておくもんですね。GPEにもつかえず、GT6にもつかえず、だったもんで。。。ずーっと眠ってたのを発掘しました(笑)

ちょいちょいっと交換して、4,5分アイドリング♪
昔、どこかでエアクリーナーエレメントを交換した後は学習とか補正とかあるとやらで、、、聞いたことをうろ覚えw 実践!!

買物がてらに、ランチ休憩で蕎麦を頂きます♪



そうそう、エアクリーナーエレメントを交換した体感は!?

エンジン回転がスムーズに上がるようになった!?気がします(^^)
スーパーの立体駐車場スロープの登りは、、、
なんかちょっとトルクなくなった気が?いや、ちょっとアクセル踏めば回転上がって全然良いんですが、、、

ま、そんな感じでしばらく乗ってみようと思います(笑)

んで、週末は良い天気だったので、、、洗車♪



いままで使ってた、コレがなくなったので新しく買おうかと思いましたが、、、



前車インプレッサの時の残り!?というかほとんど使ってない(爆)

アウトバックはスバルでコーティングしてませんが、まぁいいよね!?



シリコンとか入ってるし、きっと効果あるはず!!

ちなみに、



CCウォーターゴールドはこんな感じ。
ん~、こっちのほうが強そうだなw



はい、終了(笑)

ん~、Nexのコンディショナーの方が、CCウォーターゴールドよりやや深い感じの艶になりましたねw 目の錯覚!?(笑)

Nexのコンディショナーは適当な雑巾でやったら、WAXのムラムラみたいのが残ちゃいましたw
マイクロファイバーのタオルでやれば大丈夫♪ ムラムラもマイクロファイバーのタオルで仕上げれば解消♪

この艶感もですが、感覚的にWAXに近い感じなのかなー?

あとは雨が降った時にどんな感じで撥水?疎水?するかですね♪

そもそも、Nexやってないのにコンディショナーっていうイレギュラーですけど(爆)
Posted at 2020/05/25 11:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気づいたら、すっかり『おっさん』ですwww 平成27年の免許更新で18歳にて免許取得以来、人生初のゴールド免許♪ 同時に『眼鏡等』も頂戴しました。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 23:06:17

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2025年1月11日 大安  納車です♪ 集大成!?レガシィ(^^) ブランド消滅と言 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
熟成のF型(笑) レガシィ・アウトバック Xブレイクです♪ 前車インプレッサ・スポーツ ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2駆にしてみました(^^) スバルの水平対向でFFが選べるのは、インプレッサだけですから ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
燃費に期待はしません(^◇^;) プラスα分の加速♪実質¥0!? 2017年3月31日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation