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イイね!
2009年11月18日

プラグとコードポチっとな

オクで買いました。
プラグはNGKのイリジウムMAX(番手はまだ決めてません)
コードはB型対応の中で一番安かったので、スプリットファイアのVチャージャーになりました(笑)
NGKのとか永井電子とか見てたんですが、SOHC仕様やA型のはあるんですがB型以降のは……
まぁ、気になってたブツなのでOKかなーと。

さて、プラグの番手ですがECU欲しくなった時の事考えて7番にしておくか、それとも標準で6番で逝くか…悩んでおります(笑)
で、皆さんイチオシのKSさんのECUなんですがちと不安点というか変えておかないといけないポイントがいくつか。
・メーター関係を何も追加してないのでブースト圧等が分からない
・ブローオフがノーマル
・今年で10年目なのでホース類がちょっと不安
とりあえずパっと思いつくだけでこんな感じ。
まずは先にこっちを改善してから、それで入れるかどうかを悩んだ方が良さそうな気が。
やっぱり10年選手なので、ちょっと細かい部分とかが不安ですねー。そこまでチューンしてあるようじゃないみたいですが…むぅ。

まぁ、とりあえずはブースト計と水温計とかそういうメーター類追加してブローオフをコトスポーツの強化品にしたり…とか考えるとちょっと費用がかかって、この間タイヤとホイール買ったのが響いてるので、やれるにしても来年くらいかなぁ……
ブログ一覧 | 車関係 | 日記
Posted at 2009/11/18 20:45:05

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この記事へのコメント

2009年11月18日 20:53
ブーストは1.0~1.1までしか上がらないからなくても困らんよ。ブーストアップは体感でもわかると思います。

換えろとは書いてありますが、普段使いには特別気にする必要はないかなと。プラグぐらいでしょう。
コメントへの返答
2009年11月19日 2:19
なるほど……
ホントライトチューンって感じなんですね。
2009年11月19日 0:00
オイルと熱対策には気を配りましょう♪

弄り資金も大事ですが、故障の為の資金はもっと大切に♪


貯めといてよかった(足りなかったけど…汗
コメントへの返答
2009年11月19日 2:22
オイルはこまめにやってますが、熱対策はちょっとやってませんね(汗)

…せ、説得力ありますね~(汗)
となると、現在困窮極まれりになりつつあるので、ちょっと見送りますかね…(苦笑)
2009年11月19日 6:53
だから、ECU逝け!(笑)

壊れたら、載せ替えてあげるから。(爆)
コメントへの返答
2009年11月19日 8:39
エンジンに通常時よりは負荷かかるからイヤンですよっ!(笑)

って!(笑)
エンジン買うお金もないですよぅ(苦笑)

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